怪人開発部の黒井津さん 3巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み | やまねこの漫画ブログ

怪人開発部の黒井津さん 3巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

青年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

怪人開発部の黒井津さん 3巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

秘密結社アガスティア・・、世界征服を企む悪の組織へと潜入する事になった魔法少女ピリアマギアの二人組。

絶対零度参謀の異名を持つメギストスとの対面。

何が始まるのかと身構えていると・・。

はたしてアガスティアへの潜入は成功するのでしょうか?

 

「怪人開発部の黒井津さん」3巻には第16話から第20話と番外編が収録されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

怪人開発部の黒井津さん 3巻のネタバレ、あらすじ

第16話 魔法少女潜入作戦

アガスティアが何かを企み、人々を集めていると聞き、潜入する事になった魔法少女ピリアマギアの式島玲央ちゃんと日賀谷雄杜くん。

絶対零度参謀メギストスが現れ、これから選別を開始すると告げ、案内された場所は・・、面接会場でした。

 

パイプ椅子が用意され、正面の机に座るメギストスから、自己紹介と弊社の志望動機を問われます。

普通の面接だと、動揺が隠せない雄杜くん。

 

そんな異様な状況にも関わらず、的確に面接に受け答えする玲央ちゃん。

はたして二人は、アガスティアの企みを未然に防ぐことが出来るのでしょうか?

 

第17話 海中適正検査

剣神ブレイダーとのこれからの戦いに備えて、水中怪人の適性を図るべくと提案する黒井津さん。

そんな彼女の話を聞いていた首領アカシック様は、可能性は模索するべきと言い、海に行く事を提案します。

 

そして・・、何故かアガスティアの怪人に幹部などで海水浴へと訪れてしまう事に。

カノン君はよく解らないままに連れてこられてしまい、ヒュドラちゃんは、初めての海に期待を膨らませ、ウルフ君は水着姿に恥ずかしがるばかり。

 

黒井津さんに可愛いと言われ、のぼせてしまうウルフ君。

無事に適正検査を終える事が出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第18話 包帯怪人は偶像の夢を見るか?(前編)

対剣神特化型怪人のマミーちゃんによって、剣を受け止められてしまう剣神ブレイダー。

包帯が巻かれた身体から飛び出る刃の強靭さに、ブレイダーは形態を変えて再度挑みます。

 

一進一退の戦いが続く中で、街頭テレビに映るアイドル特集に見惚れてしまう、マミーちゃん。

大人気急上昇のアイドルユニット「ババロア」の活躍を見て、ある決意を抱いてしまうマミーちゃんは、アイドルになりたいと、黒井津さんにお願いしてきます。

 

戦闘用怪人のマミーちゃんがアイドルと、それは可能なのかと悩む黒井津さんは、マミーちゃんをアイドルにする事が出来るのでしょうか?

 

第19話 包帯怪人は偶像の夢を見るか?(後編)

アイドルを目指す為に、ウルフ君と一緒に特訓をする事になったマミーちゃん。

踊りをマスターをするも、唄う事が出来ないと、問題に直面してしまいます。

 

どうしても歌いたいと願うマミーちゃんに、大幹部のカミュラ様が万能細胞を彼女に与えます。

後はマミーちゃんの努力次第だと、彼女の初舞台を見守るアガスティアの面々達。

はたしてマミーちゃんは、無事にアイドルになる事が出来るのでしょうか?

 

第20話 深淵よりの使者

瓦礫と化した、ある秘密組織の基地跡にて突如として蘇った一人の怪人。

闘星戦隊メテオールを倒す為に蘇ったと、稲光の中で叫ぶブラックホール怪人・イヴィルクロスは、戦うべき相手である戦隊を求めて街を彷徨う事となります。

 

そんな怪人と仕事帰りの中で偶然に出逢ってしまったウルフ君とカノン君。

調べてみれば、この怪人が所属していた組織ダークゾーンは既に壊滅していました。

 

それを説明するも、戦隊を倒す為に作り出されたイヴィルクロスは、まったくに聞く耳を持ちません。

戦隊をただ倒す為に作り出された事が存在意義の悲しき怪人の暴走を、ウルフ君達は止められるのでしょうか?

 

番外編 悪の組織懇親会

黒井津さんと一緒に飲みに行く事になった小春さん。

アガスティアとブラックロアで、日々怪人開発に明け暮れる研究員でしか解らない気苦労。

怪人開発は潰しの効かない仕事であり、悪の組織は先行き不安とパワハラにリストラが当たり前の世界と、気苦労に堪えません。

 

そして一番に恐れているのが、正義の味方によって物理的に職場を壊されてしまう事。

もし、そうなってしまえば失業保険が利くのかと不安な研究員の二人の愚痴は続きます。

 

スポンサーリンク

怪人開発部の黒井津さん 3巻の感想

魔法少女ピリアマギアの二人から始まる3巻。

まさか秘密結社アガスティアへと潜入するとは!

何をするのかと見ていたら、まさかの面接と、メギストス様による圧迫面接かと思いきや、意外に真面目な面接をするメギストス様。

 

実にコンプライアンスに踏んだ面接でした。

本当にこんな上司が居れば、その企業はホワイトなのでしょうね。

 

それにしても日賀谷雄杜くん。

すっかりとマギアズワルトのイメージが定着してしまいましたね。

このまま男である事を忘れてしまわないかと心配になります。

 

そして今回の眼福となるのは、やはりウルフ君の水着姿と、まさかの海水浴回。

女幹部様たちの水着姿も眼福でしたが、やはりウルフ君の水着姿が一番に可愛かったです。

 

そして今回の一番の見どころは、やはりアイドルなマスター回となるマミーちゃんとウルフ君の特訓が良い雰囲気を醸し出してくれます。

ウルフ君とマミーちゃんがデュエットを組めば、間違いなく大人気アイドルになりそうな予感と、世界を獲れそうな気がします。

 

不滅のカミュラ様の粋な計らい、実に優しい幹部様と惚れてしまいそうでした。

唄えるようになったマミーちゃんと、まさにアイドルな内容で進んでいき、これってヒーローものだったけと、本筋を忘れてしまいそうな展開と、マミーちゃんのアイドル回が見どころです。

続きが楽しみですね・・。

 

 

怪人開発部の黒井津さん 3巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

怪人開発部の黒井津さん 3巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
怪人開発部の黒井津さん 4巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

スポンサーリンク
青年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました