その着せ替え人形は恋をする 6巻のネタバレ、あらすじと感想 

女性
スポンサーリンク
スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をする 6巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

海夢と水族館コスプレイベントへと参加した新菜は、一人の女性と出逢います。

大人気のアイドル育成シミュレーションゲーム「スペースアイドル・コスモラバース」。

その人気キャラである初瀬川昴のコスプレをしたコスプレイヤーの姫野あまね。

でも彼女は男性だったのです。

女装レイヤーとして活動する彼と知り合い、コスプレのもう一つの側面を知る事となる新菜。

彼女もとい彼の過去には、いったい何があったのでしょうか?

 

「その着せ替え人形は恋をする」6巻には40話から47話が収録されています。

その着せ替え人形は恋をする 6巻のネタバレ、あらすじ

第40話

黒江雫のコスプレをした海夢と共に水族館のコスプレイベントへ参加していた新菜・・。

いつもとは違う会場の雰囲気に見惚れながら水槽で泳ぐ魚を鑑賞していた二人は、一人のコスプレイヤーと出逢います。

スカートのホックを落してしまったと、困っていた彼女。

そんな彼女を見た海夢は、大声を上げて驚きます。

彼女のしていたコスプレは、「スペースアイドル コスモラバース」という、大人気の美少女アイドル育成ゲームのヒロインの一人である初瀬川昴だったのです。

完成度の高さにハイテンションになってしまう海夢。

 

一緒にホックを探してあげる事となり、無事に見つけ、感謝する昴のコスプレをする彼女の名前は、姫野あまねと名乗ります。

衣装の修理を引き受ける新菜ですが、女子更衣室には入れないので、修理が出来ないと悩むも、男子更衣室で大丈夫だと言う彼女。

そう・・、姫野あまねは、男性レイヤーだったのです。

 

スポンサーリンク

第41話

完成度の高い女装の姿に、新菜はどこに気を付けているのかと訊ねます。

あまねは目元の化粧に気を使っていると言い、目が大きく見えるメイクをしていると告げます。

涙袋を書いていると言い、驚く新菜。

 

またキャラの昴に近づける為に、ピンク系の化粧で統一していると、様々な工夫を聞きます。

そして一番に注意しているのは髭の剃り残し跡と、改めて彼女もとい彼が男だと言う事を想い出します・・。

 

第42話

あまねの誘いでお胸のパーツを見に行く事になった新菜と海夢。

コスプレ専門店のお店へと入ると、そこには見た事の無い様々なコスプレアイテムが並んでいました。

あまねいわく、コスプレをする際に二次元キャラの女性は胸の大きいキャラが多く、それを詰め物なしで簡単に装着するだけの気軽なアイテムだと。

物は試しにと海夢は新菜にお胸のパーツを装着させてしまいます。

 

そして瞬く間に、新菜にお胸が出来てしまうと、思わず揉んでしまう海夢。

それに思わず恥ずかしがる新菜でしたが、改めてコスプレの深さを知ります。

このお店には色々なものがあると、完成した衣装からコスプレ用の化粧品と様々なものに興味を示す新菜は、驚きを隠せませんでした・・。

 

第43話

あまねがコスプレを始めた経緯は、高校2年生の頃に遡ります・・。

きっかけとなったのは、姉が見ていたテレビ番組で若手芸人が女装をしていた事からです。

そして無理矢理に化粧をされ、ウィッグを付けられ、仕上がった自分を鏡で見て、彼は驚きました。

自分であって自分ではない、その初めての驚きに興奮が抑えきれず、姉から化粧の技術を学び、着なくなった服を貰い、そしてコスプレを始める様になったと。

 

昔から弱々しく見えてしまう華奢な自分が嫌だったあまね。

そんな自分を変える事が出来るコスプレに、ハマり込んでいった彼でしたが、その趣味を知った彼女は、受け入れてはくれませんでした・・。

コスプレを止めてと迫られ、その結果に別れてしまった事を告白したあまね。

その事に海夢は静かに泣きました・・。

 

第44話

コメディーアニメ「こちら月夜野♡カンパニ〜」のバニーガール三人娘の一人である十六夜ありさことありしゃのコスプレ衣装を作る事になった新菜。

この子の着るバニーガールの衣装が可愛いと、ありしゃの事を熱く語る海夢。

一見クールに見えるも、仲間想いなところもあり、そしてドジで惚れっぽく、そこが可愛らしいと熱く語る彼女。

スーツみたいな燕尾服がお気に入りだとも言います。

 

バニーガールが好きなんだなと、海夢の新たな一面をまた知った新菜。

みんなバニーが大好きだからと、本気の眼差しで語る海夢に、新菜は納得するしかありませんでした。

 

第45話

新菜から家に来て欲しいとラインを貰い、お家デートかと、上機嫌で彼の家へと向かう海夢。

しかし、十六夜ありさのコスプレ衣装の相談だったのかと、少し落ち込んでしまいます。

さて相談したい事は何かといえば、バニースーツは一応に完成したのですが、何故かずり下がってしまうことでした。

マネキンに掛けられたバニースーツを見て、海夢は両肩に透明のストラップで止めてみてはと助言をくれます。

しかしアニメの衣装をなるべく再現したいと、悩む新菜。

はたして衣装は完成するのでしょうか?

 

第46話

無事に十六夜ありさのコスプレ衣装が完成し、スタジオで撮影を始めていく新菜と海夢。

今回はしっかりと露出対策をしたと、自信ありげに言う海夢でしたが、いざ衣装を着た彼女は全く露出対策をしてはいませんでした。

バニーガール姿の海夢の姿に激しい動揺を隠せない新菜。

 

ストッキングの下にさらに肌色のストッキングを重ね着をしたと自慢げに言う彼女。

新菜にとっては肌の露出と何も変わらないと、ドキドキの様子です。

バニーガール姿の海夢との撮影会は無事に終わるのでしょうか?

 

第47話

ハロウィンイベントに一緒に参加する事になった新菜と海夢。

海夢のバニーガール姿は人気を博し、大盛り上がりの中で、クラスメイト達と一緒にカラオケで二次会をしていました。

新菜はウサギの着ぐるみを着こみ、一緒に参加しましたが、自分が場違いの様な気がして仕方がありませんでした・・。

なんで自分がここにいるのかと、思われていないかと不安な新菜。

そんな中で、ふとクラスメイトに訊ねられてしまいます。

 

海夢とどんな関係なのか、と。

彼はどう答えるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をする 6巻の感想

水族館でコスプレイベントと、デートみたいなシチュエーションで海夢ちゃんと新菜くんの前に現れた新たなるヒロイン・姫野あまねちゃん。

衝撃の秘密を抱えるコスプレイヤー美少女の登場となり、今回も大波乱な6巻です。

 

さて、今回の注目の一押しなヒロインである、あまねちゃん・・。

なんと女装レイヤーさんとは!

とても男性に見えない女装キャラ、男の娘な美少年キャラと、油断のならないヒロインの登場となります。

本名は天野千歳と、こちらも女性みたいな名前です。

美少女と見間違えてしまう程に美しい容姿をした男性、驚きの美少年なのですが、過去に色々とあったようで、彼の過去にも注目が行く今回のお話。

確かに最近ではコスプレイベントもハロウィンイベントの延長で見られる様になりましたが、まだいろいろと壁の隔たりのあるジャンルでもありますね。

現実にリアルな女装をしたレイヤーさんを見る事がありますが、レイヤーさんのお化粧の技術は本当に凄いものです

そんな女装レイヤーさんにスポットを当てたお話となる今回ですが、コスプレという好きな事をするにも、なかなか理解してもらえない難しさはありますね。

そんな悩みと向き合いながらに、好きなものと真剣に向き合う海夢ちゃんと新菜くん。

あまえちゃんとの出逢いが、二人にどんな成長を与えてくれるのかと、見どころが満載です。

 

その着せ替え人形は恋をする 6巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

その着せ替え人形は恋をする 6巻の試し読みはこちら>>

※試し読みで気に入られたらクーポン利用で【50%OFF】でお求めになれます。

スポンサーリンク
女性
スポンサーリンク
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました