怪人開発部の黒井津さん 4巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み | やまねこの漫画ブログ

怪人開発部の黒井津さん 4巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

青年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

怪人開発部の黒井津さん 4巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

秘密結社アガスティアの社員旅行に行く事になった黒井津さんとウルフ君。

彼女と仲良くなる為にと、一緒に行くも、そこは幹部ばかりの社員旅行。

幹部のスキュラ様に言い寄られてしまうウルフ君ですが・・。

 

休まる間がない社員旅行の陰に、アガスティアを狙う刺客の陰。

はたして無事に黒井津さんは、温泉を楽しむ事が出来るのでしょうか?

 

「怪人開発部の黒井津さん」4巻には第21話から第25話と番外編が収録されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

怪人開発部の黒井津さん 4巻のネタバレ、あらすじ

第21話 怪人温泉旅行(前編)

社員旅行へと行く事になった黒井津さんとウルフ君。

しかし社員旅行とは名ばかりで、実は幹部も参加の幹部会と気が休まらない社員旅行でした。

 

アガスティアの大幹部が参加する中で、まったくに気が休まらないと辟易するウルフ君。

黒獣変化型大幹部のスキュラ様が、ここぞとばかりに妹の様だとウルフ君に甘えてきます。

 

怖くて逆らえず、言うがままにスキュラ様と温泉に入る事になるウルフ君。

しかし、この社員旅行には暗殺戦隊獣勇士の魔の手が忍び寄っていました・・。

 

第22話 怪人温泉旅行(後編)

ウルフ君との混浴を邪魔されてしまったスキュラ様の怒りによって、殲滅されてしまった暗殺戦隊獣勇士の面々達。

大幹部を狙っての暗殺技で攻めて来るも、アガスティアの大幹部を前には、簡単に倒す事は出来ず、苦戦を強いられます。

 

追いつめられてしまった暗殺戦隊獣勇士は、ついに奥の手を出す事に!

巨大ロボットを出して、大幹部を一網打尽にしようとするも、中古のおさがりの巨大ロボットに呆れてしまう大幹部達。

 

しかしこのままでは一般市民に被害が及ぶと一大事に。

零細ヒーロー戦隊の暴走を止められるのか?

 

スポンサーリンク

第23話 恐怖の殺人音波作戦

剣神ブレイダーとの対決に戦略を練る佐田巻始博士と黒井津さん。

まず剣神ブレイダーの装甲は硬く、並大抵の攻撃では歯が立たず、絶対に避けられない攻撃を加えるべきだと考える佐田巻博士。

 

しかし、そんな攻撃をどうやって行うのかと考え悩む黒井津さんに、佐田巻博士は答えます。

音である、と。

 

殺人音波を開発する事になるも、外注出来ない作業と、苦労する事になってしまう黒井津さんとウルフ君。

固有振動数をスキャンし、音の波長の調整に、反射音の計算。

ちゃんと人を殺せる音になっているのかと、徹夜作業になってしまう怪人開発。

 

そして苦労して誕生した殺人音波怪人バンシーちゃん。

はたして剣神ブレイダーを倒せるのでしょうか?

 

第24話 正義のルーツ

記憶潜航怪人ナイトメア君と、相手の精神状態に潜り込み戦うコンセプトの怪人を開発した黒井津さんと佐田巻博士。

これで剣神ブレイダーを倒せると、意気揚々とナイトメア君を戦わせます。

 

しかし、当の剣神ブレイダーは悩んでいました。

このまま正義の味方を続けていて将来があるのか、と。

 

そんな悩みを抱えた彼の記憶に潜り、過去の自分と幼き兄を見る彼。

そして知る事となる自身の中にある正義の本質。

はたして剣神ブレイダーの過去とは?

 

第25話 引き継ぎの怪

黒井津さんを食事に誘おうとするウルフ君・・。

彼女に保護者的な立場ではなく、もっと頼って欲しいと考えるウルフ君は、良いところを見せようと頑張っていました。

食事も良いかもと、ウルフ君の誘いに乗ってくれる黒井津さん。

 

別部署から稼働テストを任せられた引継ぎの怪人の件が終われば、一緒に食事に行くと約束をするも、引継ぎミスが起きてしまいます。

しかも勝手に独り歩きしてしまい、敵味方の区別がつくかと緊張状態になってしまう開発部。

 

ここは良いところを見せようと、行方不明の怪人を探す事になるウルフ君。

はたして黒井津さんに良いところを見せられるのでしょうか?

 

番外編

アカシック様から虎怪人を作ってみたらと、寅年だからと、そう厳命されてしまった怪人開発部。

しかし、そう簡単に開発は出来ないと悩んでしまう佐田巻博士。

 

なんでそんなに悩むのかと訊ねる黒井津さん。

虎と言えば思いつくのは白虎と、もし企画が通れば、四神を揃えなければとなると、徹夜作業になる可能性があったのです。

 

そうなれば四神のそれぞれのコンセプトに能力と形態など、考える事は山ほどあります。

しかしアカシック様からの直々の依頼と、断る事も出来ずと悩む開発部。

一体どうするのでしょうか?

 

スポンサーリンク

怪人開発部の黒井津さん 4巻の感想

4巻は開始直後から温泉回と、実にサービスな展開から始まっていきますね。

ウルフ君に言い寄ってくるスキュラ様と、それに怯えるウルフ君と、実に良い雰囲気でした。

 

幹部の皆様方も、実に良い方々ばかりと、アガスティアって本当に良い会社ですよね。

出来れば入社したいですね・・、本気で。

 

そんなアガスティアの幹部の面々を狙う、暗殺戦隊の陰と、戦隊なのに暗殺を専門にしている正義のヒーローっていったい何なのでしょうか?

やっている事はまさに悪と、温泉街を巻き込むなど、どっちが正義なのか解からなくなりそうでした。

 

そんな不届きな相手を一掃するアガスティアの幹部の方々と、まさに無敵と、さらに入社したい気持ちが昂ります。

良い会社ですよね、本当にアガスティアって。

 

本当に、この会社を見習ってほしいものですよ、ブラック企業は。

寧ろ、アガスティアに世界征服してもらいたいですね。

 

そんなアガスティアと戦う剣神ブレイダーこと佐田巻健司さん。

彼の過去が少しだけ明らかになるのですが、彼も辛い過去を送っていたのだと、そんな過去が明らかになりましたね。

 

正義って色々と大変そうです。

単独で頑張っているから生活がカツカツな様子など見れば、間違いなく生活が困窮している様な彼。

正義のヒーローも大変なのだと、世の中の切なさを感じてしまいます。

 

そんな気持ちを払拭してくれるウルフ君。

段々と女性が板についてきたと、ますます可愛くなる彼女。

男だった事を忘れてしまいそうです・・。

続きが楽しみですね。

 

 

怪人開発部の黒井津さん 4巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

怪人開発部の黒井津さん 4巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
怪人開発部の黒井津さん 5巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

スポンサーリンク
青年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました