ミステリと言う勿れ 7巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み  | やまねこの漫画ブログ

ミステリと言う勿れ 7巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み 

女性
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

ミステリと言う勿れ 7巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

ライカとの初デートで強盗を捕まえることに貢献した(単にハマったともいう)久能。

毎年正月になると訪れる場所がありました。

それは幼い頃に久能を救い上げてくれた恩人の墓参りだったのです。

 

ミステリと言う勿れ 第7巻 にはエピソード10からエピソード10-3が収録されています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ 7巻のネタバレ、あらすじ

episode10 嵐のアイビーハウス

「いっぱい考えて、誰かに話そう。誰もいなかったら、わたしに話して」

幼く小さくなっていた僕に、そう言ってくれた人の墓参りに今年も来たら、天達先生がもう来ていた。

久能くんが来てくれたよ。もう5年か・・早いな。と喜和さんが眠る墓に向かって言っていた。

 

墓参りの後にいつものお店で天達先生と雑談をしていたら、友人の別荘で謎解きミステリー会をするから、お手伝いのバイトをしないかと誘われた。それと頼み事も。

内容的に謎解きミステリーという為なのか、それとも何か別の思惑があるのかは今は分からないけど・・。

別荘は思っていたより大きな建物だった。

家の壁まで伸びた蔦からアイビーハウスと先生は呼んでたけど、後で違う事に気付いた。

僕たちよりも先に相良くんが来ていた。

彼は去年のゼミで一緒だったけど、話したことはなかったなぁ。

来たそうそう変な質問をされた。だから素直に答えたら、僕の答えとは違う方向に納得されてしまった。

 

先に着いていた橘高さんという先生の友達らしい人がいろいろ指示を出して僕たちを誘導してくれたけど、先生が言っていたことってあの人の事だろうかと、ちょっと思った。

沢山の食材に、もしかして僕と相良君に料理とかさせるのだろうかと思ったら、それはいいよ。と先生が言ってくれたのでホッとした。

人に食べてもらえるほどどころか、僕はカレーしか作れないし。

そしたら先生がアイビーと呼ぶ人が現れた。

本当は蔦さんという名前らしく、この人の別荘だからアイビーハウスなんだと納得してしまった。

相良君がテキパキと動くのを見てアイビーさんに僕は「空気」と言われてしまった。

ウザいと言われなくてちょっと嬉しい。

 

そうこうしているとデラさん。とパンさん。と名乗る人たちが合流した。

どうやらこれで全員揃ったらしい。謎解きの会は先生たちが高校生の頃からやっているんだとか。

寝るときは二階の部屋を使ってと言われながら、先生は僕の事は分かってくれているので一階のソファーでいいよ。と言ってくれた。

バーベキューの後はいよいよ謎解きが始まるらしい。

 

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ 7巻の感想

天達先生からバイトと称して「ひとりだけ嘘をつく人を見つける」という依頼を受けた久能でしたが、それが後にとても危険な状態から回避された物語でした。

天達先生の当初の目的は、喜和さんが亡くなった当日に、現場に居たであろう橘高さんが自らその日の出来事を話してもらえる様にと。

またストーカー事件に何も関与していないであろう事を証明する為に仕組んだ「謎解きミステリー会」だったのだと思います。

しかし、久能が感じた違和感がそれだけでは終わらないものを導き出していきました。

 

ミステリー会が進行すると同時に橘高さんの最初の違和感である「前は玄関マットはなかった」と冬。そしてわざわざガレージにテント。

そして、デラさんとパンさんの行動。点と点が静かに、ある事が起き始めていることを察知します。

ですが、事は起きていないので自分の思い過ごしであって欲しいと久能は思っていました。

しかし、さらに違和感が増えていき、久能の感じる事象にどんどん近づいていってしまいました。

 

一つは天達先生が仕掛けたもの。もう一つは進行中の透明人間。

同時に起きていた事象は一つ目が分かった時には多分ですが、もう一つの進行中のものはその事の証拠隠滅の為だと思っていたのではないかと思います。

しかし、その一つ目が思っていた事よりも大事だった事で、二つ目が確信に変わったのではないでしょうか。

もし、久能が居なかったら、不可解な事件が起きて久能の恩師が亡くなっていたのかもしれません。

 

天達先生は、あくまでも友人のストレス緩和と疑惑の解消の手伝いを頼んだに過ぎなかった。

しかし、久能は天達先生より更に小さな違和感に気付き、最期を止める事が出来たのだろうと思います。

さて、次巻は何が起きて久能はどのように巻き込まれて、更に解決していくのでしょうか。次巻もお楽しみに。

 

 

ミステリと言う勿れ 7巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

 

ミステリと言う勿れ 7巻の試し読みはこちら>> 

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
ミステリと言う勿れ 8巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
女性
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました