山田くんとLv999の恋をする 2巻のネタバレ、あらすじと感想

女性
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山田くんとLv999の恋をする 2巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

ネトゲの女に彼氏を寝取られた茜は、同じネットゲームのギルドで山田と知り合います。

年下ながらプロゲーマーとして活躍する高校生の山田。

初めは、性格が正反対故にギクシャクしていましたが、山田の優しさを知るうちに茜は少しずつ心を許していきます・・。

 

「山田くんとLv999の恋をする 2巻」には第10話~19話+番外編が収録されています。

山田くんとLv999の恋をする 2巻のネタバレ、あらすじ

第10話 山田さんのこと好きなんですか?

ギルドのオフ会に参加し、初めて山田以外の仲間の顔をみた茜。

山田と茜と頻繁にやりとりしている瑠璃姫にはピンとくる茜ですが、他の盛り上がる年とサラリーマン風の中年男性が誰か見当がつきません。

唯一の女性である瑠璃姫に話しかける茜ですが、彼女は瑠璃姫ではないと言われ茜を敵視します。

混乱する茜に、茶髪の青年が自分は佐々木瑛太、瑠璃姫だと自己紹介。

茜は驚愕します・・。

 

スポンサーリンク

第11話 なんで今更

瑠璃姫の正体が男であり、山田とアバター同士で気安く話していたのは先輩関係だったためと聞き、思わず「二人が付き合ってなくて良かった」という茜。

すかさず、瑠璃姫のモデルとなった女の子、瑠奈から良かったってなに?と問われます。

さらに、山田のことが好きなのか?と言われ、慌てて否定する茜。

瑠奈を兄である瑛太が宥めます。

 

帰り際、瑛太と山田と談笑する茜をみて瑠奈は絶対あの人のことギルドから追い出すから、と茜を睨みました。

 

第12話 10分ここで待ってて!

ギルドのオフ会の帰り道、茜は山田と二人になります。

周りからの視線に気が付いた茜はそれが、山田への羨望の眼差しだと気が付きます。

山田の端整な顔立ちを改めて実感する茜。

 

道すがら山田が一人暮らしで自炊をあまりしない男の子であることを知ります。

山田に突然「10分待ってて!」と言い、茜は走ります。

そして戻ってきた茜の手にはタッパーがありました。

それは茜の手料理でした。

 

山田は戸惑いながらも受け取ります。すると、茜の元に瑠奈から電話がありました。

遊びに誘われ茜は喜びます。そんな茜をみて山田も微笑みました。

 

第13話 予定なんてないよ

山田に瑛太から電話がかかってきます。

今日が家庭教師の日だよな?と瑛太に聞かれ「あ、やっぱ予定そのままっすよね?」と返事する山田。

この前、茜が瑠奈に遊びに誘っていた日が今日であることを山田は覚えていました。

瑛太の電話を切り、山田は考え込みます。

 

茜は、瑠奈と会うはずが知らない男の人が現れました。

遅れるという瑠奈に困惑する茜。山田が瑠奈に問いただすと瑠奈は白状します。

心配した山田が出ていこうとすると瑛太と出くわしました。

 

第14話 詳しく聞かせてもらおうか

ネトゲの友達である嶋田さんの車に乗り山田達は待ち合わせ場所に向かいます。

そこで茜を見つけますが、茜は足に怪我をしていました。

瑛太が男性に詰め寄ります。

「詳しく聞かせてもらおうか」

 

経緯を聞き、山田が茜に謝ります。

家庭教師の日だったことを早く伝えればよかった。

山田に茜は笑いかけます。そして遠くから見つめている瑠奈に気が付きました。

目が合うと瑠奈は走り去りました。

 

第15話 怪我したの?

駆け寄ろうと立ち上がった茜ですが、足が傷みうずくまります。

茜を見て、咄嗟に瑠奈は駆け寄ります。謝りかけた瑠奈に瑛太は怖い顔で近づきます。

怯えた瑠奈が山田に助けを求めますが、山田は冷たく瑠奈を突き放します。

険悪な雰囲気に茜は、突然男性陣に薬を買いに行くよう促しました。

 

二人きりになり、茜は瑠奈に明るく声を掛けます。

「なんでそんなに普通に話すの?」と瑠奈は問います。

茜は正直にギルドの加わり嬉しかったこと今日は瑠奈と仲良くなりにきた、と話しその言葉を聞いた瑠奈は素直に茜に謝罪しました。

 

第16話 パソコンよくわかんないけど

茜は友人の桃と瑠奈と共に家で話をしていました。

ゲームの話題で盛り上がる二人に桃はつまらないと、不満を口にします。

そんな桃にネトゲを進める茜。

 

ネトゲをしていると突然ボンッと大きな音を立ててパソコンがフリーズしました。

瑠奈は茜のパソコンが壊れたことを瑛太に話します。

そしてパソコンの買い替えが必要なため、しばらく茜がゲームにログインできないと言いました。

瑛太は考え込みます。

後日、茜の家に訪れたのは瑠奈と山田でした。

 

第17話 個人的にはラブコメ展開希望

瑛太の勧めで茜のパソコンを直しに来た山田。

予期せずの来訪に茜は驚きますが、快く山田を迎え入れます。

山田は良い奴、と嬉しく思う茜に瑠奈は山田の背後にある洗濯物を指さします。

そこには、茜の下着が干されていました。

 

慌てて隠す茜。山田は気が付きません。

茜は山田を変に意識しないようにしないと、と思い直します。

そんな中、山田と茜が話している姿をこっそり瑠奈が隠し撮りします。

その写真をみた瑛太は二人のラブコメ展開希望と返信するのでした。

 

第18話 悪いことしちゃったなぁ・・・

瑛太の言葉に感化された瑠奈は、何かを考え込んだ後、茜に近寄ります。

「茜さん今すぐお風呂入る予定ある?」「ないけど?」

山田にも同じことを聞く瑠奈に、困惑する茜。

茜に食パンを食べさせたり、茜を山田の元に突き飛ばす瑠奈。

 

流石に怒った茜が勢いよく顔を挙げた拍子に山田の顔面に、茜の長い髪が当たります。

茜が慌てて謝ると、間近に迫った茜の目を見て山田は動揺しました

 

第19話 きっと近づかないほうが

山田がコンビニから戻ると瑠奈と茜は眠っていました。

ベッドに背を預ける茜は、髪をピンで留めていました。

山田はふと茜を見つめます。そして、茜の髪を留めているピンを外しました。

はらりと落ちる茜の髪。

 

山田がじっと押し黙る中、ピンポンとインターホンが鳴るのが聞こえました。

ドアの前には、茜の元彼が立っていました。

 

スポンサーリンク

山田くんとLv999の恋をする 2巻の感想

恋愛に興味のないゲーマーのイケメン高校生山田と、ネトゲの女に彼氏を盗られた明るく素直な大学生の茜。

1巻では山田と茜の最悪の出会いから、徐々に距離が縮まった?と思うような終わり方でした。

2巻では同じネトゲ内の仲間とのオフ会を経験し、二人以外の仲間との交流も描かれました。

ネトゲでは瑠璃姫と名乗り女性を演じる所謂“ネカマ”の瑛太、優しい中年男性のサラリーマンである鴨田さん、そして瑛太の妹であるゴスロリ風の衣装に身を包む少しわがままな女子中学生である瑠奈。

 

初めは唐突にギルドに現れた茜を毛嫌いしていた瑠奈・・。ですが、茜を懲らしめようと瑠奈が起こしたいざこざをキッカケに二人は打ち解けます。

その際の茜が、瑠奈にされたことに対し怒るでもなく叱るでもなく、取り繕わず素直に瑠奈に自分の気持ちをぶつけ、寄り添う場面がとてもほっこりと心が温かくなりました。

すこしひねくれた性格の瑠奈でさせ心を開く、茜の明るく朗らかな性格がよく表れていた良い話だなと読んでいて和みました。

 

茜は普通の大学生のように見えて、人への優しさや誰に対しても発揮する明るさは読んでいて嫌味がなく好感を持てます。

山田との仲が発展するよう瑛太と同じくラブコメ展開を希望してしまう筆者でした・・。

 

さて、恋が始まっている訳ではない二人の関係ですが茜は山田を無意識のうちに意識し、心を許している様に感じます。

そして、女性に対して興味がなさそうに見えた山田も、寝ている茜の髪を解いたりと、他の女性に対しては明らかにしない行動をしていました。

まだ自覚はないながらも、互いに意識しあっているのを感じさせる2巻でした。

3巻では、大きく恋が動き出すのか・・。

ワクワクしながら次巻も追っていきたいと思います。

 

 

山田くんとLv999の恋をする 2巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

山田くんとLv999の恋をする 2巻の試し読みはこちら>> 

※気に入れば初回【50%OFF】クーポンでお得に買える!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました