山田くんとLv999の恋をする 1巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山田くんとLv999の恋をする 1巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

大学生の茜は彼氏から好きな人ができたと別れを宣告され、相手はネットゲームで知り合った女性だと知る。

未練を捨てきれない茜は、ネットゲームのイベントに参加し彼氏を見返そうとします

うまくいかない茜そこでプロゲーマーで有名な山田と出会います。

少し恋愛脳の大学生茜と恋を知らない天才ゲーマーの高校生山田。

正反対の二人は恋に落ちるのか?

ゲームから仲が深まる新感覚恋愛漫画です


山田くんとLv999の恋をする」1巻には1話~9+番外編が収録されています。

山田くんとLv999の恋をする 1巻のネタバレ、あらすじ

第1話 これだからっ!ゲームする男なんて!!

彼氏に呼び出された茜はそこで「ごめん、オレ好きな子できた」と別れを言い渡されます。

なんとなく最近冷たいな、と察していた茜。

しかもその相手とは、ネトゲで知り合った女性と分かります。

ショックを受けた茜は、落ち込みます。

彼氏に誘われてネトゲをしていましたが、そのゲーム内の女に盗られてしまうなんて。

むしゃくしゃした茜は同じギルド内の仲間、アフロ姿の山田にあたります。

茜は彼氏を見返すためゲームのイベントに参加することにします。

 

スポンサーリンク

第2話 山田ってなんか冷たくない?

ゲームのイベントで、同じギルドの仲間の山田と出会った茜。

驚くのも束の間、二人の前に茜の彼が新しい彼女を連れて現れました。

プロゲーマーである山田と出会えて喜ぶ彼。

咄嗟に山田とデート中だと茜は元彼に嘘をつきます。

嘘に付き合ってと山田に耳打ちする茜。

 

尊敬する山田と茜が知り合いになっていたという事実に元彼は悔しがります。そんな彼を励ますネトゲの女。

新しい彼女とうまくいっている様子の元彼にショックを受けたのは茜のほうでした。

イベント後茜は山田を連れ、居酒屋にいきます。

 

第3話 まさか一夜の過ちをっ!?

目を覚ますと茜は山田の部屋にいました。絶句する茜・・。

落ち着いた様子の山田は経緯を説明します。酔いつぶれた茜を連れて、迷った挙句部屋に連れてきたという山田。

下着姿であることに動揺していた茜ですが、自分が酔って吐いてしまったゆえの恰好であることを聞かされ、瞬時に謝りました。

 

もう会うこともないと思いますが、と山田に言われ茜は部屋を出ます。

落ち込む茜ですが、追い打ちをかけるように大事に持っていたネックレスが無くなっていることに気づきます。

 

第4話 ちゃんと取捨選択してください

元彼からの初めてのプレゼントでもあるネックレスを山田の家に置いてきてしまった茜。

取りに行くべく山田にゲーム上のチャット経由で尋ねますが、山田は知らないと答えます。

そしてゲーム内のギルドの倉庫が装備でゴミ溜めになっていると言われます。

 

装備を溜めていたのは茜でした。

良かれと思って溜めていた茜は、山田の辛辣な指摘にそのままチャットをログアウトします。

山田は、自宅で茜のネックレスを踏みつけてしまったことに気づきました。

 

第5話 そろそろボス沸きの時間なんで

落ち込みながら帰宅していると、駅の改札で丁度学生が告白されている現場を目にします。

よく見ると相手の男子高生は、山田でした。

ですが、山田は女子高生の言葉を最後まで聞かず、ゲームを優先するために切り上げる始末。

茜は思わず山田を呼び止めます。

そこで山田から、実はネックレスを踏みつけてしまい壊してしまったことを告げられます。

 

詫びる山田を残して、雨が降る中茜は帰ります。

すると、山田が茜を追いかけてきました。そして茜に折り畳み傘を渡します。

 

第6話 心配してましたよ

茜が部屋にいると、突然実家から大量の荷物が届きます。

それは実家に置いていた茜の荷物でした。

部屋が満杯になってしまう程の量に、大学の友達である桃を茜は頼ります。

 

問答無用で全部捨てろ!と言われてしまう茜。

整理し始めますが、置いておくものの取捨選択には、山田から返された壊れたネックレスも入っていました。

茜は迷いながらもネックレスを捨てることにしました。

その夜、茜は桃と共に山田の自宅へ借りた折り畳み傘を返しに行きました。

 

第7話 二人ってもしかして

茜は桃と共に合コンに参加しますが、気分が乗らず早々に帰りたくなってしまいます。

結局そのまま帰宅し、ゲームをし始めた茜は合コンよりゲームを長くできることにウキウキしている自分に気が付きます。

ログインすると、ギルド仲間の瑠璃姫と山田が話していました。

彼氏彼女の様な会話をし、イチャイチャしはじめた瑠璃姫の会話に、二人はもしかして付き合っているのでは?と茜は気にします。

 

第8話 オフ会したいなぁ♡

瑠璃姫と山田のまるでカップルの様な会話を聞いた日から、二人の仲が気になる茜。

二人のことを考えると、ずっと気持ちがモヤモヤしてしまいます。

すると帰り道、駅の中で瑠璃姫のような雰囲気のゴスロリを着た少女と、山田が一緒にいるのを見かけます。

 

山田はモテないと答えていたけれど、山田はかっこいいし彼女の一人や二人いないわけないって思ってたのに。

茜は落ち込んでいる自分に気が付きます。


その日の夜、茜は瑠璃姫からオフ会に誘われます。

 

第9話 瑠璃姫ちゃんだよね!?

瑠璃姫と山田がいるギルドのオフ会に参加することにした茜。

待ち合わせ場所に向かっていると、爽やかな青年とぶつかります。

彼も茜がしているゲームのオフ会に向かっているらしく一緒に歩いている待ち合わせ場所のお店の前につきました。

そこで山田と男性が話している姿を見かけ、思わず走り寄る茜。

 

そこには、前に駅で山田と一緒にいるところを見かけたゴスロリ姿の女の子もいました。

瑠璃姫ちゃん?と話しかけると、彼女は顔をしかめます。

そして傍ら立つ青年に向かって誰、この人?と聞きました。

 

スポンサーリンク

山田くんとLv999の恋をする 1巻の感想

今作が初連載となるましろ先生が描く、恋愛体質の女子学生茜とゲームオタクであり恋愛に興味を示さない男子学生山田の、ゲームを通して距離を縮めていく新感覚な恋愛漫画「山田くんとLv999の恋をする」。

ゲームの専門用語など飛び交いますが、ゲームに疎くても可愛らしい絵柄と個性的な仲間、そして朗らかな主人公の茜の会話が面白く気軽に読めることができオススメな漫画です。

 

付き合っていた彼氏から他に好きな子ができたから、という理由で振られた茜。

しかもその相手は、ネトゲで知り合った女性と知り、遂にはその相手とは両思いであるということも知らされ二重にショックを受ける茜

そして見返そうと参加したネトゲのイベントで同じギルドの仲間でもあるプロゲーマーの山田と出会います。

 

端整な顔立ちでありながらも愛想が悪くゲームしか興味がなさそうな山田

茜との初対面は、酔いつぶれてしまい高校生でもある山田にお世話になるという最悪の出会いでした。

率直に自分の意見を言う不愛想な山田と朗らかで明るい性格の茜はまさに正反対な二人。ネットゲームでは同じチームに所属していますが、たびたび衝突します。

 

まさしくタイトル通りLv999なのでは?と納得するほど、山田は無愛想であり女の子に告白されても好意に気づかないほどです

ここから二人の距離は本当に縮まるのか?と疑ってしまうくらいでした。

 

ですが、落ち込む茜を呼び止め山田が折り畳み傘を渡すシーンは、山田の不意打ちの優しさが溢れその後茜が徐々に山田への意識がいい奴に変化していくのがとても自然で納得しました。

普段無愛想な男性キャラが、不意に優しさを見せるとよりかっこよく胸に響いてしまうという恋愛の王道の様なシーン。

 

ベタでもいやらしさがなく好きなシーンでした。

1巻では、山田と異様に仲のいい瑠璃姫というキャラの正体が謎のままで、ゴスロリ少女は一体誰なのか?と気になる点がいくつもあるなか次巻へと続きます。

2巻では茜と山田の二人の進展はあるのか?

展開を楽しみにしながら引き続き追っていきたいと思います。

 

山田くんとLv999の恋をする 1巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

山田くんとLv999の恋をする 1巻の試し読みはこちら>> 

スポンサーリンク
女性
スポンサーリンク
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました