野人転生 5巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み | やまねこの漫画ブログ

野人転生 5巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

青年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

野人転生 5巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

アル、ゴンズ、キモンと共に格4の魔物を討伐する事になったヤジン。

レベルの壁を超える為に岩蜥蜴打倒を目指し、黒鋼の斧を手に入れ、準備を整えていく彼ら。

はたしてレベルの壁を越える事が出来るのか?

信頼できる仲間と共に挑む最大のクエストに、ヤジンは全てを賭けて挑みます!

 

「野人転生」5巻には第25話からエピローグが収録されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

野人転生 5巻のネタバレ、あらすじ

第25話 鬼に金棒、ゴンズに黒鋼斧

レベルの壁を越えるために、格4の魔物を狩る事を決めたヤジン達。

格3の魔物を狩り、クエストを徹底して熟(こな)していき、資金を集めていきます。

今、彼らの目的はレベルの壁を越える事。

冒険者としての成功を収めるためには、今のままでは駄目だと知り、足りないことを学んでいきます。

 

そしてついに黒鋼の武器である大斧を手に入れることに成功します。

ボンズの全力の一撃にも微動だにしない黒鋼の大斧の威力に、これかなら格4の魔物を狩る事が出来ると、全員が確信を得ます。

装備を固め、アルにキモン、ゴンズにヤジンのパーティーは、格4の魔物討伐へと向かいます。

 

第26話 岩蜥蜴

格4の魔物として恐れられている岩蜥蜴。

岩蜥蜴は堅い岩の様な皮膚で覆われ、平然と魔物を喰らい、多くの冒険者を葬ってきた、狩る事は容易ではない魔物でした。

それに挑む事になるヤジン達は、作戦の打ち合わせをしていました。

 

まずヤジンが岩蜥蜴の居場所を探り、そして指定位置まで誘導し、アルとキモンの三人がかりで足止めをし、そして最後はゴンズの一撃となります。

失敗が許されない作戦ですが、岩蜥蜴の足の遅さを利用し、最後のとどめにゴンズが一撃を喰らわせることがポイント。

例え誰かが犠牲になっても、とどめを刺すゴンズが隠れている事が重要となります。

 

もしゴンズの姿を見られれば、岩蜥蜴は警戒し、隙(すき)を窺(うかが)えなくなってしまう。

作戦の要を任せられたゴンズは、仲間の想いを受け、慎重に臨みます。

 

スポンサーリンク

第27話 ハゲマッチョの勇者

岩蜥蜴をおびき出し、キモンとアルの連携の中で戦うヤジン。

しかし今まで戦ってきたどの相手よりも強く、手を抜く事の出来ない相手に苦戦を強いられてしまいます。

振り回す尻尾によって胸を打たれ、息を乱してしまうヤジン。

 

そんな彼を救おうと間に割って入るアルが岩蜥蜴の舌に絡め取られ、そのまま口に運ばれようとします。

すぐさま手投げナイフを投げ、岩蜥蜴の片眼を潰すヤジン。

ヤジンは岩蜥蜴の動きの読めない首の動きに気を取られ、尻尾の強襲を受け、追い詰められてしまいます。

はたして岩蜥蜴を倒す事が出来るのでしょうか?

 

第28話 光り輝く宝石

ヤジンが岩蜥蜴の首にしがみつき、動きを封じて眼を潰しながら、呼吸を止めようと首を絞めます。

そしてアルとキモンは岩蜥蜴の足にしがみ付き、重り代わりになって動きを封じます。

ヤジンの命がけの首絞めに、アルとキモンの二人の封じ込めが功を奏し、一瞬の隙が生まれます。

 

岩蜥蜴は首を伸ばしきった状態となり、チャンスとなったゴンズは、黒鋼の大斧を振りかぶり、その首を切り落としました。

勝利を手にした事が未だに信じられないと、興奮が冷め病まない中・・。

アルは岩蜥蜴の肉を食べてみようと勧めてきます。

 

岩蜥蜴の生息地で食事をして大丈夫かと思うも、ゴンズはここは俺達の縄張りだ、俺達が王だと叫び、それにアルとキモンも続きます。

そしてヤジンも同じように叫び、勝利を確信しました。

 

第29話 油断

岩蜥蜴を倒したと、街中は賑わい、お祭り騒ぎとなっていました。

街の住人達からは歓迎され、功績を称えられるヤジン達。

しかし、彼らの宴はあっさりと終わりを迎えてしまいます。

 

多くの兵士達を引き連れてきた、身なりの良い服装の肥えた中年の男性・・。

明らかに貴族だ、そして自分達の功績を盗みにきたのだと、ヤジン達は察します。

ここで下手な行動をすれば、間違いなく命取りとなる。

無用心な行動は出来ないと警戒するヤジンは、アルに告げます。

 

自分が囮(おとり)になって、みんなを逃がすと。

その問いかけに、アル達はその提案を却下しようとしますが、ヤジンの意思は変わりませんでした。

 

あの日、自分を仲間として受け入れてくれたと、アル達に感謝していたヤジン。

仲間達のために何かをしてやりたいとヤジンは言い、自分が今できる行動をすると、その意思を変えません。

ヤジンの覚悟を知り、またどこかで再会する事が出来るようにとアル達は約束します。

 

エピローグ

話しかけてきた貴族の顔面に拳を叩き込み、周囲の注目を浴びたヤジンは、兵士達を引き連れるように窓を割って脱出し、逃げ出します。

ゴンズ達は壁に穴を開けて逃げ出し、混乱するギルドを後にして、それぞれに逃げ出します。

追われる中でヤジンは、小金をばらまき、金貨があると叫び、住民を騙しながらに人混みに紛れ、逃げ延びることに成功します。

 

ヤジン達を見送るギルドの受付親父は、死ぬなよと思いながら、ヤジン達の安否を祈りました。

そして再び一人旅へと戻ったヤジンは、森の中へと消えていきます・・。

 

スポンサーリンク

 

野人転生 5巻の感想

ヤジンの冒険者生活もあっけなく終わってしまう、なんとも悲しい展開となってしまいました。

まあ、異世界で生きていくのは厳しく難しいと、改めて知った気がします。

 

今回の見どころは、やはりゴンズ、アルにキモンの三人と協力して岩蜥蜴を討伐したシーン。

強敵を前にして仲間達と共に協力して倒すとは、これぞ王道ファンタジー。

泥だらけになりながらも、血塗れになりながらも、必死に戦う姿は実にかっこよかったです。

流石にチート能力で一撃とはいかなくとも、強敵を倒すために、あらゆる手段を用いて、全力で挑んでいく姿。

まさにこれぞ異世界ファンタジーの醍醐味です。

 

そして最後に岩蜥蜴のトドメを刺したのは、ゴンズ。

彼の最後の一撃は、まさに改心の一撃とも言える名シーンでした。

そして勝ちどきを挙げて勝利を分かち合う仲間達・・、実に良いシーンでした。

 

しかし性悪貴族のせいで全てがご破算になってしまう。

やはり異世界の生活はままならないのですね。

 

最後にみんなを助けるために、ヤジンが身代わりになって逃げるとは・・、彼はどこまで男らしいのでしょうか?

みんなの身代わりになるなんて、普通は出来ませんよね。

それだけにヤジンにとっては、アル達は大切な仲間達だったんでしょう。

 

みんなを助けるために、全てを捨ててまた森での生活に戻っていくヤジン、これから彼がどうなっていくのでしょうか?

彼の過酷な異世界生活が少しでも良くなって欲しいです。

続きが気になりますね。

 

 

野人転生 5巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

野人転生 5巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
野人転生 6巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

スポンサーリンク
青年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました