まちカドまぞく 3巻のネタバレ、あらすじと感想!新たな二人のまぞく?

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まちカドまぞく 3巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

1学期も無事に終わり、魔法少女との闘いに暇が無いシャミ子ですが、桃とお出かけをしたり、不思議な杖を見つけてしまうなど、賑やかな日々を過ごしていきます。

そんな中、出逢ってしまう新たな二人のまぞく。喫茶店あすらのバグのマスター・白澤と妖術を使う妖狐のリコ。

そんな怪しいお店の店員としてバイトをする事になる、シャミ子の夏休みはどうなってしまうのでしょうか?

 

「まちカドまぞく」3巻には27話から39話が収録されています。

 

「まちカドまぞく」3巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

 

まちカドまぞく 3巻のネタバレ、あらすじ

第27話 対決ふたたび!魔法少女の新たなる姿!?

一学期が無事に終わり、担任の先生ともしばらくお別れに。

そんな中で、一人せっせと桃に対して果たし状をしたためていたシャミ子。

 

物騒な事を企んでいたリリスは先生から個人面談を受ける羽目になってしまい、一人で果たし状を書くことに・・。

どんな事を書けばいいのかと悩むシャミ子は、桃に果たし状を出す事が出来るんでしょうか?

 

第28話 ご近所騒動!汝隣人を愛せよ!

シャミ子の住む「パンダ荘」を探していたミカン。

廃墟しかないと言い、目の前のアパートに気づいていない事に少しだけショックを受けてしまうシャミ子。

新しいアパートの住人として引っ越しに来たミカン。

高校生がアパートを借りるのは大変なのではと心配しますが、パンダ荘は光闇割引が適用し、月120円とお安い物件だったのです。

 

桃のこれからの事も心配し、いつでも助けられる様にと一緒のアパートに住む事になりますが、異様に安い部屋と、その意味を知ってしまうミカンは、また呪いを発動させてしまいます。

はたして引っ越しは無事に終わるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第29話 酒池肉林!霜降り牛はコスモスの味わい

色々な成り行きで桃も夏休み中はアパートに泊まり込むと言い、早速に引っ越し祝いとして牛肉を吉田家に送る桃。

最初は牛肉を見る権利を貰ったと勘違いしてしまうおかーさん。

 

慌てて桃は食べて欲しいと言い、桃とミカンを誘ってのすき焼きパーティーを催す事に。

しかしミカンは大の柑橘系好きで、料理を酸っぱくしてしまう柑橘押しだったのです。

無事にすき焼きパーティーを終える事が出来るのでしょうか?

 

第30話 廃墟捜索!わけありみかんとわくわくまぞく

ミカンの荷物がしまわれている段ボール箱。

それはシャミ子の父を封印しているのと同系の段ボール箱だったのです。

もしかしてミカンの実家と何か関係があるのか?と調べていきます。

 

そして知る過去のある事件。

ミカンの父親は家業を傾けさせてしまい、それを補う為にある悪魔召喚の儀式をしてしまったのです。

桃とミカンにどんな過去があったのでしょうか?

 

第31話 一子相伝!?まぞく新たなる武器!

桃とミカンの過去を知り、父親の封印の原因が分かるかもと、シャミ子は廃墟となった工場を歩きまわります。

そんな中でシャミ子は自分を呼ぶ、何か懐かしい声を耳にします。

空耳ではない何かに呼ばれる声。

その声の指し示す方へと向かい、地面を掘ると中からステッキを見つけてしまうシャミ子。

はたしてこのステッキはいったい?

 

第32話 ネットは闇!?桃色のキモチをハックせよ!

ある日、シャミ子はインターネット接続をしていました。

シャミ子はネットで桃の日記を盗み見て、彼女の秘密を知ろうと画策しますが、騙されやすいシャミ子がネットなんかに手を出せば一大事と、桃は止めに入ります。

そして始まってしまう桃のネット講座。

ワンクリック詐欺に見事に騙されてしまうシャミ子を心配し、調べたい事を代わりに調べてあげると提案しますが、さっそくに悪事がバレてしまいそうになるシャミ子。

ネットで桃の秘密を知る事が出来るのでしょうか?

 

第33話 闇の魔女ふたたび!湯けむりフロムヘル!

シャミ子のご先祖様のリリスから過去の情報を得ようと貢ぎ物を賄賂に尋ねる桃。

知りたいのは姉の桜についてと尋ねますが、リリスは昔は封印が強く、外の様子すら解らずにいたと言い、2000年間も閉じ込められていた過去はあまりにも不憫でした。

 

そんなリリスをねぎらってあげたいとシャミ子は、自分の身体をリリスに貸してしまいます。

久しぶりの外を満喫しようとするリリス。

それに付き合わされてしまう事になる桃と、何やら騒動が起きそうです。

 

スポンサーリンク

第34話 新種発見!町の喫茶はまぞくの巣窟!

最近色々と忙しく、この町にいるまぞく探しをすっかりと忘れていたシャミ子。

手がかりはないかと、困った時の相談役である杏里に訊ねてみると、まぞくのすみかをあっさりと教えてもらえました。

 

喫茶店「あすら」、この店にまぞくがいるのかとシャミ子は中に入ります。

するとそこに居たのは、モフモフな狐耳と狐尻尾を生やした女性の店員・リコと、人語を喋る獏のマスターの白澤でした。

まさかこんなにもあっさりと遭遇してしまうとは・・。

心の準備が出来ていないシャミ子は、そのまま無理矢理にアルバイト店員にさせられてしまいます。

 

第35話 かちこめ!桃色のシャミ子奪還作戦!

喫茶店「あすら」でアルバイトを始めてから、シャミ子の様子がおかしくなっていました。

サンドイッチを上手に切る方法を教えてもらったと上機嫌なシャミ子でしたが、今一番にやるべきことは、まぞくとの交渉だと、桃がたしなめます。

 

シャミ子が暗示に掛けられているとリリスが見抜き、助ける為に行動を開始する桃。

しかし喫茶店「あすら」には結界が張られている為、容易に侵入が出来ない状況・・。

シャミ子の救出作戦は成功するのでしょうか?

 

第36話 記憶の迷宮!?雪と猫に秘められし謎!

なにはともあれ、シャミ子の催眠状態は解け、少し寝不足気味な彼女を解放する事になった桃。

そんな中でシャミ子の事を心配し、お見舞いに来たマスターとリコ。

 

桃の姉である桜が行方不明と知り驚くマスターは、10年前のクリスマスの日の事を思い出します。

あの日、マスターは桜が紹介してくれたこの町で喫茶店を開くための準備をしていました。

そんな中で唐突に訪れた桜。

はたして彼女が消えた理由とは?

 

第37話 まぞく覚醒!自らの道を切り開け!

失われた記憶に桜の秘密があるのではとシャミ子は、リリスの助言により自分の深層心理に入り込む事を勧められる。

自分の過去の記憶に潜り込むシャミ子。

10年前の記憶の中に潜り込む事に成功した彼女は、かつて入院していた病院の記憶を思い出します。

しかし迷宮のように入り組んだ夢の世界の病院で迷子になってしまい、ついにはリリスとの通信も切れて、ピンチに追い込まれてしまうシャミ子。

一体どうなってしまうのでしょうか?

 

第38話 10年前の秘密!思い出は花びらの形

悪夢の欠片に追われ、絶体絶命の中で偶然にも重要人物の千代田桜と再会してしまったシャミ子。

このまま彼女を連れて、この夢の世界から抜け出そうとするも、それを止めてしまう桜。

今こうして話しかけている自分は現実には存在せず、この夢の中に干渉しているだけの存在なのだと告げます。

そして桜は自分のコアをシャミ子の身体の中に埋め込んだ事も告白します。

 

かつてある事情で危機を迎えていたシャミ子を救う為、桜は自分のコアをシャミ子に託したのです。

衝撃の事実を知るシャミ子は、廃工場で聴いた幻聴が桜の声であった事を知ります。

桜に延命され、自分の代わりに、この町の幸せを守ってほしいと想いを託された過去を思い出すシャミ子。

この町を護れる程の強いまぞくになる事を桜と約束し、魔力が失われ消えていく桜とのまたの再会を願い、かつての自分の過去の夢の世界を後にしようとするも、悪夢の欠片に追いかけられてしまいます。

強くなる約束をした手前にも関わらず、早速に逃げてしまうシャミ子。

このピンチを切り抜けられるのでしょうか?

 

第39話 夕日の誓い!まぞくたちの進む道

シャミ子のピンチを救いに来た桃。

闇の属性と光の属性を持つ二属性を宿し、闇落ちした桃ことダークネスピーチとなって駆けつけてくれたのです。

そして目覚めたシャミ子は、この功労者である小倉さんに感謝をしますが、問題が一つだけありました。

このままでは桃の身体が闇落ちしてしまうと、ミカンの強力な一撃を喰らうしかないのです。

そんな事をして大丈夫かと心配するシャミ子。

はたして桃の闇落ちを防げるのでしょうか?

 

スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが基本無料
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

まちカドまぞく 3巻の感想

季節が夏休みとなり、ミカンもシャミ子と桃のアパートに住む事となり、彼女達の日常がさらに賑やかになりそうです。

そんな中でミカンと桃の過去が語られ、シャミ子の重要アイテムが見つかり、何やら重大なイベントが起きてしまいます。

しかもそれはお父さんの形見、シャミ子のお父さんは魔法少女だったのでしょうか?

 

色々と疑問と謎が明らかになっていく中で、新しいまぞくが登場して、展開に暇がありません。

純喫茶あすらの動物系まぞくの白澤という獏のまぞくが登場してきます。

そのアルバイト兼押しかけ女房のリコという一癖ありそうなキャラクター。

そしてリコのあまりにもすごい無敵な悪意のない煽り体質。

悪気が無いのは解かるのですが、あの桃を翻弄してしまうとはと、油断のならない相手ですね。

 

そしてシャミ子のアルバイトですが、身体の弱い彼女にアルババイトが出来るのかと、気になる展開も見どころです。

そして後半、ついに登場する桃の姉である桜。

かつて過去に何があったのかと語られていく過去・・。

その過去はシャミ子の過去とも関係していた。

桃とシャミ子の間に何があり、そして桜は何に関わっていたのかと、次なる展開にも目が離せません。

 

スポンサーリンク

まちカドまぞく 3巻を無料で読む方法は?

「まちカドまぞく」3巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使って完全無料にはなりませんが、お得に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.140誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可。
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

 

【関連記事】
まちカドまぞく 4巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました