まちカドまぞく 4巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まちカドまぞく 4巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

桃と一緒に夏祭りに行き、動物園に行くなど、友達との想い出をたくさんと作っていくシャミ子。

そんな中で闇落ちしてしまう桃。

思い掛けないトラブルが起きてしまい、このままでは消滅してしまうと大慌て!

 

ごせんぞの知恵と小倉さんの力などを借りて、桃の闇落ちを防ごうと奮闘するシャミ子。

そしてミカンの呪いを解く為に夢の世界に乗り込むと、大忙し。

はたして桃とミカンの二人の魔法少女を救えるのでしょうか?

 

「まちカドまぞく」4巻には40話から52話が収録されています。

 

「まちカドまぞく」4巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

 

まちカドまぞく 4巻のネタバレ、あらすじ

第40話 一時の休暇!!まぞくの夏祭り

シャミ子の夏休みは激動のひとときとなっていました。

廃工場で封印された父の武器を見つけ、始めたバイト先では記憶を失い、自分の記憶の中で迷子になったら宿敵が闇堕ちしてしまうと、散々なことに。

でもとりあえずは一歩ずつと前進し、これからもこの町を守る為に頑張ると気合を入れるのですが、15歳の夏休みは一回しかないと強く言う杏里。

 

思い出作りをするべきと勧められ、商店街の納涼祭に参加するシャミ子。

ひと夏の楽しい想い出が出来るのでしょうか?

 

第41話 刻限迫る!!山積み課題に立ち向かえ!

とりあえずは夏休みの想い出も作り、もう一つの問題である夏休みの課題に取り組んでいたシャミ子。

頭を悩ませながら必死に課題をこなしていたシャミ子に、ちゃんと宿題をしているんだと、他人事のように感心する桃。

夏休みの課題をおいそれと片づけ、やる気が見られない魔法少女の桃にお説教するシャミ子は、宿題をさせる事が出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第42話 胃袋をつかめ!まぞく秘密のレシピ!!

桃とミカンの三人で動物園に行く事になったシャミ子は、桃のリクエストによるお弁当作りに燃えていました。

ヒジキにレンコンの煮物に玉子焼き、どことなくに渋いおかずばかりと、華が無い事を悩み、試行錯誤した結果、料理の得意なリコに相談してみる事に。

 

しかし、リコの教える料理の全ては妖しい催眠料理と少し問題がありました。

そんな料理のせいで、幾つも働いていた場所を変えていたと、過去の想い出を語るリコ。

それは光の一族、魔法少女に関わる想い出でした。

 

第43話 火花散る!?光と闇の合同遠足!

今日は楽しい動物園日和と上機嫌なシャミ子でしたが、桃は不機嫌モードで、憂鬱な表情をしていました。

それもその筈、リコにマスターまでもが急に参加し、特にリコに幾つかの因縁のある桃は警戒心をめていました。

そんな桃の視線など気にせずにマイペースに無自覚に煽ってしまうリコ。

無事に動物園巡りを終える事が出来るのでしょうか?

 

第44話 黒き感情!!ダークネスピーチ再び!!

その日、なぜか桃は体調が芳しくなく、気だるい身体で何とか起きるも、力加減を調整できず、また使い魔のメタ子が異様なほどに警戒しているなど、何やら嫌な予感がしていました。

そして次の瞬間、桃の身体が闇の光に包まれ、以前に変身した闇堕ちフォームへと変わってしまったのです。

その現場に駆け付けたシャミ子。

一体何が起きたのでしょうか?

 

第45話 大自然の神秘!千代田桜の秘泉

闇落ちしてしまい、すっかりと光のコアを弱らせていた桃。

闇堕ちは消耗が激しく、身動きの取れない桃を心配するシャミ子に、天井から何故か小倉さんが登場します。

なんでそこからと、驚くシャミ子の質問を返すよりも早く、千代田桜の隠し泉の在り処を教えてくれます。

弱まった魔法少女の力を全開にさせる温泉とは、何やら大冒険の予感がします。

 

第46話 黒き流星!?例のアレから家を護れ!!

引っ越してから色々と忙しく、掃除をすっかりとサボっていたせいでゴミ屋敷になってしまったミカンの部屋。

今日は掃除をしようとした瞬間、ミカンはうっかりと見つけてしまいます。

黒く、足が多く、スタコラと隙間へと入り込んでいく、生き物──G。

 

大慌てで外に逃げ出し、シャミ子に助けを求めます。

でもシャミ子はテッシュで摘まめば良いと、手慣れた様子で駆除しようとします。

そんな感情の起伏のせいでミカンの呪いの被害に遭う桃。

この脅威から逃れられるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第47話 ごせんぞ道場!!まぞく究極の武器!

おとーさんの杖を使い、お布団を干すシャミ子。

しかし桃はもっと違う使い方を考えてほしいと言い、杖の性能を調べる事となります。

シャミ子が想像し、思い浮かべれば杖はどんなモノにも変化出来ると知り、妹の良子の助言により、伝説の武器を創造してみるも、上手く創り出す事が出来ません。

 

そんな中でリリスが夢の中で練習をすれば良いと助言をします。

そして夢の中に入り込む事となったシャミ子。

良子もついていく事となりますが、眷属ではない桃はお留守番となります。

夢で猛特訓となるシャミ子は、はたしておとーさんの杖を使いこなす事が出来るのでしょうか?

 

第48話 新学期!魔法少女の新たなる役割!

新学期が始まり、ミカンはとても緊張していました。

上手く学校に馴染む事が出来るのかと不安なミカン。

自分には呪いの事があり、クラスに馴染めるのかとの心配をしてしまいます。

でもミカンの持ち前の明るさと、既にまぞくや魔法少女の騒動で慣れていたクラスメイト達は、あっさりと彼女を受け入れてくれます。

 

そんな中で、どんな委員会に入るのかと訊ねられたミカン。

はたして彼女は・・?

 

第49話 仲間を救え!!まぞくと眷属の決意

夏休みを終えて、体育祭を迎えようとする季節になるも準備が未だに終わらないため、体育祭準備委員会は大忙し・・。

桃もミカンも手伝いへと巻き込まれ、シャミ子も一人じゃ寂しいと、杏里にお手伝いを申し出て、体育祭の準備に明け暮れます。

パン喰い競争の練習やリレーのタスキ作りに、大変であるも楽しい準備に盛り上がるシャミ子達。

準備は無事に進むのでしょうか?

 

第50話 夢の中の戦い!!伝説の武器を解き放て!!

ミカンの呪いを解くために、彼女の夢の中に入る作戦を思いついたシャミ子。

夢の中から深層心理に入り込み、ミカンのコアに憑りついた呪いの使い魔・ウガルルを説得すればと、闇堕ちした桃と一緒にミカンの夢の中へ向かいます。

 

しかしミカンに憑りついたウガルルはとても不安定な状態で、シャミ子達を攻撃してきます。

桃の力ではミカンを傷つけてしまうために、手が出せない状態。

この状況に唯一対抗できるのはシャミ子のみ。

はたして呪いは解かれるのでしょうか?

 

第51話 今明かされる!ミカン色の呪いの真実

ミカンの事が心配になり、彼女の部屋へと向かう杏里。

すると部屋で川の字で昏睡していた桃とシャミ子とミカンを見つけてしまい、事件かと大慌てしてしまいます。

 

そんな最中でも夢の中では桃による説得が続いていたのですが、口下手な桃は悪戦苦闘しながらも、ウガルルと交渉を続けていました。

もしウガルルがミカンのコアから離れてしまえば、跡形もなく消滅してしまうことを知ってしまいます。

ミカンを救う為にウガルルを犠牲にしなければいけないと、決断を迫られるシャミ子達。

彼女達の取る答えは?

 

第52話 闇夜の儀式!まぞく新たなる仲間!!

ウガルルを救う為に、再召喚を行う事を決めたシャミ子達。

不安定な状態で召喚されてしまい、この世に安定できず、ミカンのコアによって繋ぎ止められていたウガルル。

助ける為に黒魔術の専門家である小倉さんの助力を借り、シャミ子達は必要なものを集めるのに奔走します。

無事にウガルルを助け出す事に成功するのでしょうか?

 

3,000話がコイン消費無しの完全無料!毎日2回もらえるFREEコインで毎日無料!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

まちカドまぞく 4巻の感想

夏休みの定番とも言える夏祭りがあると、浴衣姿のシャミ子や桃、ミカンなど、今回もほのぼのと前半は進んでいきます。

そして夏休みと言えば宿題。

誰しもが夏休みに抱えることになる宿題が、お約束の鉄板ネタとして盛り込まれています。

真面目に宿題に取り掛かるシャミ子と違い、意外にも桃がやる気をみせず、夏休みの宿題がサービス勉強と超自論を展開する始末・・。

圧倒的に不真面目さを爆発してきます。

 

まあ桃はもともと優秀なので、やる気を見せないのですが、そんな桃に真面目に勉強させようとするシャミ子は、本当に真面目なのですね。

しかしポンコツなシャミ子も結局は宿題に苦労するとは、綺麗なオチが付いてしまいます。

宿題をテーマにすれば、必ずあるだろう懐かしいお約束が展開していく内容。

夏休みの宿題・・。

今に思えば誰もが夏休みの宿題に苦労していたなと、かつてのあの苦い思い出が鮮明に蘇ります。

 

そして今回の見どころの一つである、桃とシャミ子の動物園デートなのですが、そこにリコと店長も同行することになり、桃の闇落ち加速が心配になります。

リコの無自覚な煽り、桃の強敵になりそうな予感、またミカンの呪いと対峙する事となり、夏休みは最後まで慌ただしくなりそうな展開になりそうです。

 

スポンサーリンク

まちカドまぞく 4巻を無料で読む方法は?

「まちカドまぞく」4巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使って完全無料にはなりませんが、お得に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.140誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可。
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

青年
スポンサーリンク
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました