その着せ替え人形は恋をする 1巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をする 1巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

雛人形の頭師を目指す内気な青年・五条新菜。

クラスで人気の美少女ギャル・喜多川海夢。

クラスメイトの二人は、ひょんな事から互いの秘密を知り、彼女の為にコスプレ衣装を作る事になる新菜は・・。

 

「その着せ替え人形は恋をする」1巻には1話から7話が収録されています。

その着せ替え人形は恋をする 1巻のネタバレ、あらすじ

第1話

祖父・薫の作る雛人形に魅入られ、何時か自分もこんな雛人形を作れればと、頭師に憧れを抱いている新菜。

しかし幼い頃に幼馴染に雛人形に夢中な自分が嫌いだと罵られ、人と距離を置いてしまう様になった。

自分の好きなものと人の好きなものは違うと、他人を不愉快にさせない為に、人と距離を置き、それ故に孤独な高校生活を送っていた新菜。

ある日、クラスの人気者であるギャル美少女・海夢の、ある秘密を知ってしまいます。

 

そう彼女は、なんとコスプレイヤー希望の女子オタだったのです・・。

 

スポンサーリンク

第2話

海夢の為に彼女の好きな作品のヒロインの衣装を作る事になった新菜。

しかし彼女のコスプレしたいキャラクターは、「聖♡ヌルヌル女学園 〜お嬢様は恥辱倶楽部ハレンチミラクルライフ2〜」のヒロイン・黒江雫こと雫たんでした。

 

海夢から聞けば、ツンデレで可愛いと、彼女に対する愛を熱く語り、これが驚かす為のおふざけな冗談やネタではなく、真剣なまでの眼差しで熱く語る彼女・・。

そんな本気の眼差しに押され、またどれだけにそのキャラを愛しているのかを知り、好きなものに女も男も関係ないと、その言葉に感化を受け、彼女の衣装づくりを承諾してしまいます。

 

そして後日・・、海夢が自宅へと唐突に訪問してきてしまいます。

 

第3話

衣装づくりの為に身体の寸法を測ってほしいと、自宅へと上がり、自室へと乗り込んで込んでくる海夢。

これまで他人が入り込んだ事の無い、自分の寝室へと入り込み、採寸の為にと服を脱ぎだすと、女性にまるで免疫の無い新菜にとって、海夢はあまりにも刺激が強すぎました。

下着ではなく、水着姿だから恥ずかしくないと、女性の生肌を直に見て、興奮を抑えきれない新菜。

 

本能と理性に苛まれながらも、自分を信頼してくれる彼女と向き合う為に、興奮と動揺を抑えながらに刺し寸を始めますが、あまりにも魅力的な彼女の身体を前に動揺を隠しきれません。

新菜は無事に寸法を測り終える事が出来るのでしょうか?

 

第4話

とりあえず寸法を測っていた新菜でしたが、今度はバストを測ってほしいと、頼まれてしまいます・・。

バスト・・、つまり胸囲を測ってほしいと頼まれ、流石にそれはと動揺を隠せない新菜。

ただでさえ湧き上がる衝動と興奮をなんとか理性で抑え込んでいるにも関わらず、これ以上に興奮してしまう事を避けたい彼。

 

でも胸を自分で測るのは難しいと、ちゃんと計測してほしいと、海夢に熱心に頼み込まれ、堪えながら彼女の胸をメジャーで恐る恐ると測る新菜。

これは測る為、不純な想いは無いと、震える手を堪えながら、胸に触れない様に指先までも神経をとがらせ、何とか理性で興奮を抑え込み、計測を終えた新菜。

ホッとする間もなく、今度はバストポイントも測ってほしいと言われてしまいます。

はたして新菜は無事に寸法を測り終える事が出来るのでしょうか・・。

 

第5話

海夢の衣装が出来た夢を見てしまう新菜・・、しかし夢の内容があまりにも淫夢だった為に、罪悪感に苛まれてしまいます。

また作る衣装のキャラの為にと見せてもらった資料のエロゲーをプレイしたせいで、卑猥な夢を見てしまったと、複雑な心境のまま学校へと向かいます。

 

学校で気さくに自分に話しかけてくれる海夢。

でも彼女を改めて観ると、彼女はとても輝いていました。

 

クラスメイト全てから信頼を得て、人気者である彼女。

自分とはあまりにも違うと、新菜は海夢と距離を置いてしまいます。

 

第6話

新菜は自分の事を友達だと告げてくれた海夢に誘われ、衣装の材料の買い出しへと向かいます。

精密にぎっしりと書き込まれた雫たんの衣装の三面図を見て驚く海夢。

 

製作費用は出すと、海夢はモデルのアルバイトで稼いだお金で衣装制作に必要な生地や材料を買い込む二人。

そんな中、これは忘れられないと、雫たんの下着を買う事になります。

海夢と下着を買いに行く事になる新菜・・、はたして平常心でいられるのでしょうか?

 

第7話

衣装制作に必要な品を買い集め、食事を終え、帰路に就く二人・・。

コス衣装が出来たら、どこのスタジオで撮影しようかと悩む海夢。

そんな中で彼女のお気に入りのコスプレイヤー・ジュジュの画像を見せてもらいます。

 

綺麗に写り、作品のキャラを演じるレイヤー達を見て、改めて綺麗という言葉の意味の重さを知る新菜。

海夢も自分の好きなものを真剣に受け止め、それに向き合ってくれる彼にお礼を言います。

 

彼女の為に制作を頑張ろうと意気込みを燃やす新菜。

無事に衣装を作り上げられるのでしょうか?

 

スクエニの人気漫画が毎日読める 無料漫画アプリ 人気まんが・コミックが基本無料
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

その着せ替え人形は恋をする 1巻の感想

2022年にアニメ化され、大人気を博したコスプレギャルと生真面目青年の奇妙なラブロマンスをテーマにしたラブコメ漫画「その着せ替え人形は恋をする」は福田晋一先生の代表作となる作品です。

ヒロインの喜多川海夢ちゃんは、ギャル系美少女でコスプレイヤーでモデルと、実にハイスペックです。

思い立ったら直ぐに行動する一方、自分の容姿と美しさの魅力には鈍感で、新菜くんを事ある事に誘惑してしまうなど、実に天然小悪魔なヒロインでもあります。

 

そんな彼女に振り回されてしまう新菜くん・・。

雛人形の頭師を目指すも、幼い頃のトラウマを抱えてしまい、人と向き合う事を恐れ、和を乱したくないと、人と距離を置いてしまう内気な性格になってしまった主人公。

 

対照的すぎる性格な二人が、コスプレという特異な趣味に関わり、恋愛を育んでいくというストーリー。

好きという感情と、綺麗と言う意味の本質を知り、二人の関係が接近していく展開が注目となる恋愛作品でもあります。

 

またコスプレに対する知識がぎっしりと詰め込まれており、コスプレ衣装制作がどれだけに大変なのか、またその衣装制作に必要な知識なども知る事が出来るので、物語の展開と内容と共に楽しめる良作です。

 

その着せ替え人形は恋をする 1巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

その着せ替え人形は恋をする 1巻の試し読みはこちら>>

※試し読みで気に入られたらクーポン利用で【50%OFF】でお求めになれます。

 

【関連記事】
その着せ替え人形は恋をする 2巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
青年
スポンサーリンク
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました