まちカドまぞく 5巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まちカドまぞく 5巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

新しい仲間のウガルルを迎え入れ、賑やかになるシャミ子の日常。

そんな中で封印された像から外に出られることになったごせんぞと一緒に、キャンプをする事になるも、山の神様に捕らわれてしまう事に。

シャミ子を助けるために奮闘する桃は臨戦態勢。

そんな桃をなだめるごせんぞ。

はたしてシャミ子を助ける事は出来るのでしょうか?

 

「まちカドまぞく」5巻には53話から64話が収録されています。

 

「まちカドまぞく」5巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

 

まちカドまぞく 5巻のネタバレ、あらすじ

第53話 通信革命!今日から私はスマートまぞく!

シャミ子と桃の協力でウガルルを無事に再召喚し、ミカンの仲間として迎え入れます。

これを機に自分もまぞくとして更なる一歩を踏み出すべきと、スマホを手に入れる事を決意します。

ウガルルとミカンの絆の深さを知り、人の絆を深く得る為に、スマホまぞくことスまぞくを目指すと宣言するシャミ子。

 

しかしそれに桃が反対します。

ドジっ子なシャミ子なら、すぐにスマホを壊してしまうと心配する桃。

シャミ子は無事にスマホを得る事が出来るのでしょうか?

 

第54話 仕事探し!ケモ系少女の適材適所

ミカンの家族として過ごす事となったウガルル。

でももっと役に立ちたいと願う彼女は、シャミ子に新しい仕事を求めてきます。

ボスとして頼られてまんざらでもない様子のシャミ子は、ウガルルの為に新しい仕事を探そうとしますが、今まで世間の事などまるで知らないウガルル。

喫茶店「あすら」で雇ってもらおうとしますが、無事に働く事が出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第55話 まぞくの誕生祭!?桃色放課後エスケープ!

何故か上機嫌なシャミ子。

何時もとテンションが違うと桃が心配し、ミカンに訊ねると今日はシャミ子の誕生日と驚きます。

 

そんな重要で大切なことを今、知ってしまった桃は、初耳だと驚きます。

しかし既にグループチャットで連絡済みと、既読だけしていた桃は慌てて早退し、シャミ子の欲しそうなプレゼントを探しに行きます。

シャミ子が欲しそうな物は一体なんだろうと探す桃。

そんな時に苦手なリコと遭遇してしまい、何やら一波乱起きそうです。

 

第56話 封印はつらいよ①ごせんぞの休日

ごせんぞのリリスはすっかりとご立腹でした。

最近自分に対しての扱いが酷いと、ウガルルを助ける時にあれだけに頑張ったのだからと、ご褒美に等身大の依り代を寄こせと怒っていました。

 

しかし制作者となる桃にとって、等身大の依り代を作るのは至難の業でした。

リリスの魂が封印された像の拘束力は強く、外に呼び出してもすぐに引き戻されてしまうので、等身大の依り代を作るのはもったいないとの事。

それにもし世界征服などの野心を抱かれでもしたら大変だと、リリスを解き放ちたくない桃。

やがて弱気になってしまったリリスは、良い子にするからと駄々をこねてしまいます。

 

そんな中で話を天井裏で聴いていた小倉さん。

ある妙案を思いついたようですが、桃は無視をした方が良いといいます。

さてさてどうなる事やら……

 

第57話 封印はつらいよ②おくおくたまの慕情

桃と小倉さんの協力で現世に戻ったリリスでしたが、僅か7日間しかもたない依り代なので、精一杯に外の世界を満喫すると、命懸けで遊び尽そうとします。

しかし無茶な遊びまわりでは楽しくないと、すっかりと病んでしまったリリス。

 

せっかく現世を満喫するのならば、残りの3日間を大自然の「おくおくたま」でキャンプして楽しもうとシャミ子が提案します。

しかしキャンプの知識が皆無なシャミ子。

心配した杏里が駆けつけ、桃とリリスにシャミ子と杏里の面々でキャンプをする事になりますが、無事に終わるのでしょうか?

 

第58話 封印はつらいよ③リリスさん男気の夜

うっかり川に瓶を流してしまい、山の神様こと蛇神の蛟(みずち)を怒らせてしまい、魂を抜かれてしまったシャミ子。

長い封印をされていた蛇神様を慰める事となり、思いつく限り慰めようとします。

 

そんなシャミ子の苦労の中で、目が覚めないシャミ子を助けようと動くリリス。

桃は山を更地にしようと、既に臨戦態勢に丸太を掴んでいました。

慌ただしくシャミ子を助けようとするリリス一行の苦労の中で、蛇神様のご機嫌取りをしていたシャミ子と、無事に解放されるのでしょうか?

 

第59話 知恵を出し合え!まぞく新たなる戦装束

体育のバレーボールの時間、危機管理でピンチを切り抜けようとしましたが、何時もの様に変身する事が出来ず、顔面にボールを直撃させてしまうシャミ子。

変身できなくなってしまったと、蛇神様の力で現世にとどまる事になったリリスに相談すると、それは御先祖像から離れたせいだと告げます。

 

今までご先祖のサポートで変身していたシャミ子でしたが、封印が解かれて外に出られる様になったリリスのサポートが無くなり、変身できなくなってしまったのです。

このままではと、桃はリリスに戻る様に促しますが、リリスはこれからは一人で変身できるようにしろと言い、危機管理フォーム発動の猛特訓がはじまります。

シャミ子は再び危機管理フォームになれるのでしょうか?

 

第60話 閉店の危機!?まぞく引っ越しサービス!!

久しぶりに喫茶店あすらに訪れたシャミ子。

扉をくぐれば、瀕死姿の店長の姿に驚いてしまいます。

わけを聞けば、命よりも大切なこのお店を手放し、閉店する事になってしまい、幾つも襲ったショックで瀕死になってしまったとの事。

 

今までリコが壊し、それを修理し、すっかりとお金も無くなり、ついに喫茶店を維持できなくなってしまった店長。

しばらくは青空生活と、他に借りれる家もなく、お店の再開も目途が立たないと、先行きが不安な店長に、シャミ子が助け舟を出します。

格安のアパートがあると、自分の住むアパートを紹介するのですが、リコが来ると知り、露骨に嫌な顔をする桃。

せっかくのシャミ子との平和な生活が乱されてしまいそうです。

 

第61話 招かざる客!廃墟風喫茶は一触即発!!

とりあえず喫茶店あすらを再開する事が出来た事に安堵する店長。

うっかり魔法少女から身を護る結界の護符を忘れてしまい、どこかの物騒な魔法少女がカチコミに来ないかと心配しています。

シャミ子はそうそう、そんな事がおきるわけがないと笑い、店長もつられて笑います。

──が、まさか既にリコに因縁のある魔法少女が来店していようとは、二人は気づいてはいませんでした。

 

第62話 異色のタッグ!紅色の夢に潜入せよ!

リコと深い因縁のある魔法少女・朱紅玉(シュ・ホンユー)の来店により、巻き添えを喰らった店長が封印され、それに怒ったリコが暴走し、一触即発の状態になってしまいます。

その場をとりあえず抑える為に、シャミ子は小倉さんと協力して二人を昏倒させますが、頼りの桃とリリスまで気を失ってしまいます。

封印された店長をどうすればいいのかと、またリコと魔法少女の因縁をどうするべきかと悩むシャミ子。

はたしてこの窮地を脱する事が出来るのでしょうか?

 

第63話 大荒れ模様!?リコ君どしゃぶり修羅場!!

とりあえず夢の世界に入り、朱の説得に成功し、次はリコの説得をしようと彼女の夢の世界に入るも、シャミ子はあっさりと追い出されてしまいます。

店長が封印されたと、もはや誰の言葉も聞く気が無いリコ。

 

彼女を説得できるのは、店長しかいません。

しかし封印された店長を解放するのは容易ではありません。

はたしてリコを説得できるのでしょうか?

 

第64話 交差する想い!!ぱんだ荘新たなる仲間!!

シャミ子の頑張りもあって、無事にリコと朱の和解に成功します。

解放された店長ですが、全てが元通りとはいかず、失恋してしまったリコに、魔法少女を辞める事となる朱など色々と問題が山積み。

シャミ子も今回の事で、人の心に付け込んでしまったと、深い罪悪感を患ってしまいます。

そんなシャミ子に桃は何を告げるんでしょうか?

 

小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ 基本無料!いろんな作品を毎日読める!
サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

まちカドまぞく 5巻の感想

長くミカンに取り憑いていた呪いの正体であるウガルルを解放し、仲間として迎え入れるシャミ子。また賑やかなメンバーが増えてきましたね。

しかし長くミカンに憑りついていたせいで、すっかりと世間知らずな子になっていたウガルル。

片言の獣耳少女と今後の人気キャラになりそうなポテンシャルを秘めており、これからの活躍に期待と注目です。

しかもミカンをママと見ており、子連れ魔法少女となってしまったミカンの今後も注目です。

 

さて、ミカンとウガルルもさることながら、桃とリコのシャミ子を巡るバトル、シャミ子のお誕生日プレゼントに静かな熱気を帯びている桃。

でもシャミ子の欲しいモノをあっさりと見抜いているリコと、二人の対決もさらなるヒートアップを見せています。

 

そして今回の見どころとなるのは、ごせんぞことリリス様のご降臨という急展開の場面です。

しかしリリスさんの封印をあっさりと解いてしまった小倉さん、彼女は一体何者なのでしょうか?

ただのマッドなサイエンティストかと思いきや、色々と過去がありそうな小倉さん。

彼女の同行も気になってきます。

 

そして今回もシャミ子が大きな騒動に巻き込まれてしまい、土地神様も巻き込んでいくトラブル。

そんな状況に活躍するごせんぞと桃、二人の活躍でシャミ子を無事助けられるのかと見どころが満載です。

 

スポンサーリンク

まちカドまぞく 5巻を無料で読む方法は?

「まちカドまぞく」5巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使って完全無料にはなりませんが、お得に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.140誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可。
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

 

【関連記事】
まちカドまぞく 6巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました