まちカドまぞく 6巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まちカドまぞく 6巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

小倉さんが結界に閉じ込められてしまったと、桃と一緒に助けに向かうことになったシャミ子。

しかしそこで偶然に知ってしまう桃の隠された過去の秘密。

世界を救うために姉が犠牲となり、心に深い傷を負ってしまった桃。

それはシャミ子の父親の封印にも関わっていたなど、知られざる過去を知り、そして忘れてしまった事を思い出していくシャミ子。

この町の秘密とは?そして魔法少女とは?

明かされていく過去に、シャミ子は何を決意するのか?

 

「まちカドまぞく」6巻には65話から77話が収録されています。

 

「まちカドまぞく」6巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

 

まちカドまぞく 6巻のネタバレ、あらすじ

第65話 大人の階段!まぞくVSお高いお店!!

色々な事があったと、シャミ子は悩んでいました。

自分は、この町の事や、桃の事など知らない事だらけだと。

それらの事を知る為にも、桃と向き合うべきなのかと悩んでいますが、今の関係が崩れて欲しくないと願っているのも事実。

そんな中で杏里がアドバイスをしてくれます。

美味しいモノを食べながら話せばいいと、シャミ子に高級焼肉店を勧めてきます。

 

そして誕生日に貰った無料招待券を使って、個室で桃と焼肉。

今までにない緊張感に苛まれてしまうシャミ子。

桃から悩みを聞き出す事が出来るのでしょうか?

 

第66話 さらなる高み!新しき桃色フォーム

焼き肉店で醜態を晒したと、布団に籠ってふて寝をするシャミ子。

今日は一日へこんで明日から頑張ると、枕を濡らしていたシャミ子のもとに桃からラインが入ります。

新しいお揃い系バトルフォームの試着に付き合って欲しいと、シャミ子の興味をそそる内容。

シャミ子は、へこんでいた気持ちを払拭し、桃の下へと向かいます。

 

そして始まるミカン所有の廃工場でのバトルフォーム試着会。

しかしそれは魔法少女古来の伝統である変身バンクのお披露目会でもあったのです。

聴き慣れない言葉・変身バンクとは?

シャミ子は逃れられない魔法少女の伝統に触れてしまいます。

 

スポンサーリンク

第66・5話 ばんがいまぞく

最近、店長がおしゃれをして出かけていると、リコは気が気ではありませんでした。

朱を引き連れて、店長の後をつけるリコ。

そして見た光景は、なんと動物園の獏に求愛行動をとっている店長の姿。

大好きな店長を取られてしまったと、ヤケ酒に付き合う事になってしまう朱。

 

ツッコみ満載なリコの言動に振り回され、またミカンがウガルルにママと呼ばれ、それも悪い気はしないと思っていた矢先のこと。

パパから鬼の電話が鳴り響き、騒動の種は尽きる様子はありません。

 

第67話 時空漂流!? 小倉さん救出作戦!!

自宅の前でおののいている小倉さんに、恐る恐る話しかける良子。

聴けば自宅を護る結界が壊れてしまい、このままでは危ないと結界を修復する事になってしまい・・。

半ば無理矢理に手伝わされる事になった良子。

 

その最中に突然に結界が暴走してしまい、小倉さんはメガネを残したまま結界に吸い込まれてしまいます。

良子はシャミ子と桃に事の次第を話し、シャミ子がとりあえず電話をしてみると余裕がありそうな小倉さん。

桃は助けに行くべきか迷ってしまいます。

 

第68話 急転!?異世界まぞくとまちがいさがし!

結界の暴走で、異次元に迷い込んでしまった小倉さんを救出する事になったシャミ子達。

桃とミカンにウガルルなど全員が戦闘フォーム、不謹慎と解っていても、シャミ子のテンションは上がってしまいます。

 

兎にも角にも今は結界に出入り口を作らなければと、桃が結界に穴を開けようとします。

小倉さんに会いたいと願う気持ちが無ければ開ける事が出来ません。

今までの事を思い出し、なんとか小倉さんへの道を創り出すも、ついぼったくられてしまった事を思い出してしまいます。

半ば無理矢理に異次元へ迷い込んでしまった桃とシャミ子は、無事に小倉さんを救出出来るのでしょうか?

 

第69話 まぞく困惑!?衝撃の事実!

結界の外に残されたミカンとウガルル。

進捗具合を確かめようとシャミ子に連絡をするも話す事が出来ません。

これは何かがあると知識のあるリリスに相談し、打開策を模索するミカン達。

 

その頃のシャミ子と桃は、小倉さんと共に脱出方法を考えますが、一向に出られる方法が解りませんでした。

小倉さんの様子が少しおかしいことに、まるで気づいていない二人。

はたして脱出できるのでしょうか?

 

第70話 今明かされる!謎メガネの正体

小倉さんと思っていた彼女の正体は、グシオンと呼ばれる叡智と時間と書物を司るまぞくで、もと居た世界から消滅した存在と明かします。

小倉さんは元々はグシオンが遺した断片であると言い、今説明できる時間は少ないと、シャミ子にある光景を見せます。

それは荒涼とした土地となった世界。

桜と桃はこうならない様に頑張ってくれたのだと告げます。

僅かな時間しかない中で、語れる事は少なく、次の子達に託すと誓うグシオン。

その意味は一体?

 

第71話 解き放てロマン!!桃色ハートフルチャージ!!

異次元の間違いを全て修復したのですが、この世界の抱えていた間違いことバグが修正されてしまったのです。

そのため、膨大だった情報の収縮が始まり、弾けて爆発すると、小倉さんが告げてきます。

そんな大事な事を!と小倉さんに怒鳴る桃。

タイムアタック的な脱出になってしまうと、限られた時間の中で早く逃げださなければならないと急ぐ三人。

 

しかし連絡手段はなく、この世界に穴を開ける事が出来ません。

そんな時に駆けつけてくれた御先祖像が異次元に穴を開けてくれます。

ミカンの助力もあり出口が出来るも、距離があり過ぎて抜け出るまでに間に合いません。

切羽詰まる異次元からの脱出劇ですが、はたして成功するのでしょうか?

 

第72話 小休止!?まぞくの新しき世界!!

色々と大変なことがあって、すっかりとお休みモードのシャミ子。

ぐっすりと寝ていた夢の中で桜と出逢います。

桜から暗黒役所を復活させてほしいと頼まれます。

 

かつて桜がこの町に作った、まぞくや魔法少女の為のご町内のセーフティネットワーク。

桜が消えてからバージョンアップが出来ていないので、持ち帰ったグシオンを使って修復してほしいと託されてしまいます。

町の運命と魔法少女とまぞくの未来と、守るモノが増えてしまったシャミ子は、桜の期待に応えられるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第73話 女子合コン!まぞく青春ウォーズ!!

杏里からスイーツバイキングに誘われ、半ば無理矢理と女子会へと導かれてしまったシャミ子。

初めての体験にどぎまぎとしながら、体育祭委員会のメンバー達と対談する中で、前から聞きたかった魔法少女の秘密を知る事となります。

そして以前からシャミ子のファンだったと、自分のファンクラブがある事も知ってしまいます。

でもまだまだ桃について知らない事が多いと、それに気づいたシャミ子は、どうするのでしょうか?

 

第74話 二次会開催!!集まりし仲間たち!

桃の事をもっと知りたいと、夜食のうどんを作り、彼女の部屋へと向かうシャミ子。

ちょうど女子会二次会をやると、そこにはリリスにミカン、ウガルルと店長とリコも集まっています。

そして女子会の議題は、自分の過去を知ってほしいとの事でした。

シャミ子の力を使い、失われてしまった過去を思い出し、それをみんなで共有したいと願う桃。

それはかつてこの町に訪れた、姉と敵対した魔法少女の秘密でした。

 

第75話 今明かされる! 桃色の過去 その1

桃の夢の世界に入り、過去の桃の記憶に触れるシャミ子。

小さく可愛らしい子どもの桃を見つけるも、怪しまれまいと隠れます。

桃の意識はしっかりとあり、一緒に付いてきてほしいと頼まれます。

かつて町にあった記憶を辿り、魔法の桜に輝く公園など、シャミ子の知らない町の過去を知っていきます。

しかし桃は違和感を覚えます。

 

確かにいたまぞくがいなくなり、姉の自宅へと向かうも、そこは別人が住んでおり、おかしい事ばかり。

「なゆた・すいか」と名乗る魔法少女との出逢い。

彼女が桜の行方に関わっているのでしょうか?

 

第76話 今明かされる! 桃色の過去 その2

この町で平和に暮らすまぞくの事を調べていたすいか。

しかし幼い頃の桃は、その意味を知らないでいました。

魔法少女として歪になってしまったすいかの暴走は、この町に住むまぞくを封印して回ります。

、それを察知する事が出来ず、彼女の行為に加担してしまった桃。

この町を救う為に、桃はすいかと対峙したのです。

 

第77話 決意! まぞく聖域への誓い

夢の世界から帰還をはたす桃でしたが、シャミ子は依然眠ったままでした。

シャミ子はメタ子によって、桃の深い幼少期の記憶の中へと導かれていたのです。

施設で育った筈の桃の記憶・・。

それはシャミ子の父・ヨシュアによって書き換えられたものであり、本当の桃は、もっとつらい過去を迎えていたのです。

自分の父が何をしたのか、そして桃を想う桜の気持ちが、どんなものだったのか?

それを知ったシャミ子は、ある決断をします。

 

3,000話がコイン消費無しの完全無料!毎日2回もらえるFREEコインで毎日無料!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

まちカドまぞく 6巻の感想

6巻はのっけからシャミ子と桃のデート、焼き肉店へとお食事に向かう内容でスタートしていきます。

焼肉と上機嫌なシャミ子ですが、何かがあると怪しむ桃。

まあ結局は桃の予想通りになってしまうと、今回もシャミ子の不幸から始まっていきます。

やはり月四万円生活の呪いは健在なのでしょうか?

はやくボンビーな生活が改善されればと願わずにはいられませんね。

 

さて、そんなシャミ子の不幸な焼肉巡りから始まり、桃のバトルフォーム合わせと、変身シーンが「変身バンク」と、古来からの魔法少女の伝統とは、中々に説得力がありますね。

あの長く短くも感じられる変身シーンは、あれは全て伝統芸能だったのかと、今後の魔法少女の変身シーンは伝統として、有難く見守るべきなのでしょうね。

 

そして今回、最も確信を得たのは、やはり桃の服のセンスは壊滅的という事でした。

変な文字のシャツを着てと、服は着られればいいと、硬派な男前な性格ゆえにセンスは皆無、桃の弱点を垣間見た様な気がします。

 

そしてごせんぞプロデュースで、悪堕ち衣装をまとう桃も見どころです。

出来れば今後の闇落ち衣装は、ごせんぞプロデュースの方が良いような気がするのですが、露出の多いのはやはりメソポタミアな感性のせいなのでしょうか?

全裸でパワーアップ、今後の攻略に繋がりそうです。

 

さて、そんなこんなで賑やかな日常もさることながら、後半の桃の秘密と街の秘密など、重要な部分が明らかになっていく部分も注目。

そしてかつての仲間が実は因縁の相手と衝撃の展開。

一体、何があったのか、桃の隠された過去に注目です。

 

スポンサーリンク

まちカドまぞく 6巻を無料で読む方法は?

「まちカドまぞく」6巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使って完全無料にはなりませんが、お得に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.140誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可。
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

青年
スポンサーリンク
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました