ワンダーランド 5巻のネタバレ、あらすじと感想!無料で読む方法

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンダーランド5巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

アリスを捕獲する為に、ヨシフを利用しながら追いかけていた自衛隊だったが、謎の双子が突然現れたりアリスと由希子が巨大化したりと、事態は更なる展開へと進む。

一旦アリスと由希子は山奥へと避難したのだが、突然アリスの容態が悪化してしまい・・。

 

「ワンダーランド」5巻には、第37話から第46話までが収録されています。

 

「ワンダーランド」 5巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってほぼ無料で読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「ワンダーランド」を読む

ワンダーランド5巻のネタバレ、あらすじ

第37話 昏睡

山奥へと逃げ込んだ由希子達の所へやって来たのは、顔馴染みのある「滝さん」でした。

滝さんは謎の外人二人と一緒に居て、アリスと由希子を連れてとある廃墟ビルへと行くと、そこには警備員のおじさんの「源田さん」もいて、滝さんに詳しい事情を聞きます。

 

そこで由希子は滝さんから自衛隊がなぜアリスを追いかけているのかの説明を受けるのでした。

第38話 正体

その頃、自衛隊はヨシフが心肺停止という状態に陥っていた為に、蘇生に追われていました。

しかしその様子をモニターで確認していた人達は、アリスを見失った事に対し意地でも探し出せと怒り交じりに命令を下すのでした。

 

由希子達は外人と共にアリスを救う方向で話し合い、その作戦を実行しようとします。

第39話 発端

滝さんの息子である「ショウくん」は、普通の男の子とは違い、特殊能力を持っている子でした。

滝さんはそのせいで奥さんを失くしてしまった悲しい過去があり、病院で検査をしてもらっても「異常なし」という結果に終わってしまうのでした。

 

そして由希子達はショウくんがいる米軍基地へと忍び込む為に、皆で準備を進めていきます。

第40話 潜入

由希子達と一緒にいた謎の外人はアリスとはまた別の能力を持つ人物で、大量の虫を集めてあらゆる監視カメラに張り付けて見えなくしてしまいます。

米軍達は突然の事態に混乱してしまいますが、その隙に謎の外人は更なる方法を利用してショウくんに助けに来たとメッセージを送るのでした。

 

その頃、由希子は屋上で待機する為に滝さんから貰った特殊な機械を使って空を飛び、無事に着地に成功となります。

第41話 救出

無事に由希子はショウくんを保護する事が出来たのですが、米軍達は警報を鳴らしながら辺りを警戒する事に・・。

しかしそれを乗り越えてようやく滝さんは息子のショウくんと再会する事になるのですが、米軍にバレてしまい囲まれてしまいます。

 

その時ショウくんが動き出し・・。

第42話 ワンダー

ショウくんが起こした行動は凄まじい破壊力があり、由希子達は驚愕してしまいます。

その後、由希子の仲間である外人が「ワンダーが4人もいるから軍隊に勝てる」と嬉しそうに話していたのですが、由希子はワンダーの意味を知らなかった為に滝さんに教えてもらうのでした。

 

そしてワンダーと呼ばれる人達の欠点も由希子は知ってしまうのでしたが・・。

スポンサーリンク

第43話 代償

源田さんは一人で廃墟ビルへ残り、アリスの様子を伺いながらもニュースを見ていました。

ニュースには相変わらずアリスの事などは一切報道されず、墜落事故として取り上げていました。

 

そして由希子達が帰宅して、変わり果てた外人達を見て驚愕するのですが、そこでアリス達は全ての説明をするのでした。

第44話 発覚

由希子と源田さんは現在起きている事件に対し、何故こうなってしまったのかと悲しみに暮れています。

その頃、滝さんはショウくんに靴を買ってあげる為に監視カメラに気を付けながら買い物へと出かけました。

 

しかし自衛隊のカメラにはショウくんの姿が撮られ、アリスの居場所をそこから探し出そうとされてしまいます。

そんな時、アリスが目を覚ましてしまい・・。

第45話 特別な力

アリスと由希子が仲良く話していると、ショウくんがそこへ現れてアリスの事を知っていると言います。

それを聞いて由希子は何故アリスを知っているのかと問うと、「アリスだけは特別な力を持っているから」と答えるのでした。

 

その後しばらくすると、アリスの様子がおかしくなってしまいます。

その時、近くには謎の双子が接近していたのです・・。

第46話 幼き覚悟

双子は以前見た時より大きくなっていて由希子達を襲撃します。

由希子はどうする事も出来なかった為に皆で逃げようとしたのですが、ショウくんの姿がなかった為に探してみた所、双子の前に立ち戦闘態勢に入っていました。

 

それを見た滝さんはショウくんを必死で止めるのですが、ショウくんは自分の意思を伝え、逃げようとしませんでした。

そして双子達に立ち向かったショウくんだったのですが・・。

 

出版社系漫画アプリユーザー数No.1(ワン)の王道マンガアプリ!!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

ワンダーランド5巻の感想

5巻では新たな人物である外人さんや、滝さんの息子であるショウくんが登場し、更に話が盛り上がっていきます。

この巻で分かった事は特殊能力を持っている人物達はただ強くなれる訳ではなく、その代償が後に訪れてしまうという事です。

その事が分かった後、最初のシーンでアリスが突然体調を悪化させてしまう場面を思い返すと納得がいきました。

 

そして滝さんは息子のショウくんが既に特殊能力を持っていた事から、最初からアリスの身に起こる事も分かっていたのではないかと思うと、更にこの漫画に引き込まれてしまいました。

 

それから外人さんや滝さんが話していた自衛隊が何故アリスを追いかけているのか?

そしてそれを防ぐには自分達しかいない、という事を由希子に話すシーンは、納得いく内容であった為に自衛隊達が更に憎らしく感じました。

 

最後の場面で現れた双子に対し、ショウくんが一人で立ち向かうシーンでは、父親である滝さんに言ったセリフが悲しくも勇敢であった為、心を打たれました。

そのシーンは是非とも、あなたご自身の目で見て確かめて下さい。

 

次巻が最終巻となるワンダーランドですが、アリスは一体どうなってしまうのか・・。

とても楽しみです。

スポンサーリンク

ワンダーランド 5巻を無料で読む方法は?

「ワンダーランド」5巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってほぼ無料で読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.70誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「ワンダーランド」を読む

 

【関連記事】
ワンダーランド 6巻のネタバレ、あらすじと感想!無料で読む方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
青年
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました