まちカドまぞく 2巻のネタバレ、あらすじと感想!魔法少女ミカンの登場

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まちカドまぞく 2巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

シャミ子の活躍により吉田家の封印が少しだけ解除され、お祝いをすることになるも、突然の停電に見舞われてしまう。

頑張らなければと魔法少女の桃に闘いを挑むも、まずは身体を鍛えようと筋トレに誘われてしまうシャミ子。

そして新たに現れた魔法少女ミカンの登場。シャミ子は二人の魔法少女を相手に立ち向かうことができるのでしょうか?

 

「まちカドまぞく」2巻には14話から26話が収録されています。

 

「まちカドまぞく」2巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

 

まちカドまぞく 2巻のネタバレ、あらすじ

第14話 雷轟電撃!!闇の一族禁断の儀式!! 130字

月4万円生活の呪いから少しだけ解放され、それを祝うホームパーティーをする事になった吉田家。

ホットプレートで、お好み焼きや野菜などを焼いて楽しい時間を過ごそうと思った矢先。

突然の停電にフライ返しが折れてしまうなど、がっかりな出来事に、雲行きが怪しくなる吉田家の宴。

そして忍び寄るリリスの家長宣言ですが、おかーさんの機転により回避されてしまう。

シャミ子は、この家のパワーバランスを改めて知らされます。

 

第15話 桃色メソッド!!丸いタイヤは運命の輪!!

放課後、無事に体調が回復したと桃がシャミ子を修行に誘います。

どこから持ち出したのか、大きなタイヤが用意されていました。

ロープでこれを引っ張って走るという古風でハードな修行を組んでくる桃。

 

魔力はもとより、まずは体力をつけようと推し進めてきます。

体力とメンタルも虚弱なシャミ子はこの修行に耐えられるのでしょか?

 

第16話 禁断の出会い!!猫も歩けば魔法少女にぶつかる!!

杏里からアルバイトを紹介されたシャミ子。

商店街の商工会から頼まれたのは、ゆるキャラたまさくらちゃんの着ぐるみを着てのお仕事でした。

バク宙をしながら熱々のおでんを食べ、持っている茶碗から中毒性のある飴を子どもに与えて洗脳するなど。

濃すぎるゆるキャラを演じるなか、群がる子供に押されて、噴水に落ちそうになってしまいます。

そんなピンチのたまさくらちゃんのシャミ子を救ってくれたのは、見慣れない魔法少女でした。

 

スポンサーリンク

第17話 呪われた果実!!すっぱいミカンにご用心!!

桃のピンチに駆け付けてくれた、魔法少女仲間の陽夏木ミカンと知り合う事になったシャミ子。

今後の事を考えて桃とシャミ子のいる学校へと転校する事になったミカン。

しかし彼女にはある問題があったのです。

それは「関わった人にささやかな困難が降り注ぐ呪い」が、少しの感情の昂りで発動してしまうことです。

魔法少女は色々と大変そうです。

 

第18話 変身の秘密!!まぞく新たなる目標

最近、放課後に桃に呼び出され、多魔川でランニングもとい、筋トレを科せられていたシャミ子。

今回は危機管理モードをいつでも発動できる様にしようと桃は提案してきます。

しかしあの半裸状態の衣装になるのは恥ずかしいと、乗り気ではないシャミ子。

これは何とか誤魔化さなければと、桃が変身をすればやると返します。

 

これなら嫌がって出来ないと思うも、桃は速攻で変身し、シャミ子に変身を促してきます。

危機管理フォームの練習に巻き込まれてしまうシャミ子は、変身させられてしまうのでしょうか?

 

第19話 期末テスト!!今日の私は頭脳派まぞく!!

桃に勝てないと悩んでいたシャミ子。

杏里から体力で勝てないのならば、頭脳で勝負すれば良いと提案されます。

夏休み前の期末テストで勝負をする事になったシャミ子。

 

しかし桃は全教科90点以上と、理系を中心に高得点をたたき出していた優等生だったのです。

そんな桃と勝負をする事になってしまい、夏休みに修行三昧を賭けての試験勝負。

果たしてシャミ子は勝つ事が出来るのでしょうか?

 

第20話 戦慄!!シャミカン秘密のシネマ道場

桃と待ち合わせをしていたシャミ子のもとにミカンが代理で訪れます。

今日は桃に休んでもらいシャミ子に付き合ってほしいと頼んでくる彼女。

何を頼まれるかと怯えるシャミ子が連れていかれたのは、近所の映画館でした。

 

感情のコントロールをする為に、怖い映画を見て精神を鍛えようとするミカン。

感情の起伏によって呪いが発動するミカンと映画は危険ではと思うも、頼まれたら断れないシャミ子。

ポップコーンに買収されたリリスにも諭され、ミカンと映画鑑賞をする事になってしまいます。

 

スポンサーリンク

第21話 ご先祖は進化する!!メガネを映す暗黒部屋

シャミ子はC組の小倉しおんに誘われ、巨大な力が欲しくないかと無理矢理に彼女の部活・黒魔術研究部へと連れ込まれてしまいます。

しおんは以前からシャミ子について興味がありました。

まぞくなシャミ子とお友達になりたいと、何やら裏がありそうな笑みを浮かべるしおん。

怪しい雰囲気満載な相手に、シャミ子は無事で済むのでしょうか?

 

第22話 根城潜入!!妹に見せたいまぞくの雄姿

桃から借りたパソコンの調子が悪いと妹の良子から相談をされるシャミ子。

どうすればいいか解らず、少し怖くはあるも、桃に相談をしに向かいます。

 

自宅へと上がってみれば、相も変わらずにジャンクなフードを食べていた桃。

シャミ子は朝ご飯を作る事になってしまいます。

しかし桃が魔法少女と知られてしまえば、幻滅されてしまうと、姉の面目を保つ事が出来るのでしょうか?

 

第23話 夢ドリーム再び!!桃色防衛線を突破せよ

桃と対等に渡り合う為に情報を手に入れようとするシャミ子は、再び桃の夢の中に入り込む事を決意します。

リリスはこれを機に、桃に親愛の情を刷り込ませる事を助言してきます。

それはずるいと思うも、能力を使って戦う事は相手に逆に失礼と言われ、仕方なく桃の夢の中に入り込みます。

 

しかし、桃の精神を護るメタ子に妨害されてしまいます。

夢の中でメタ子に追われてしまうシャミ子。

目的をはたす事が出来るのでしょうか?

 

第24話 全面対峙!!すれ違う二人の想い

シャミ子がどんな相手の夢の中にも入り込む事が出来き、しかも相手の精神状態を操れると知った桃。

シャミ子に戦うセンスと悪事を行う才能が無いと言い切り、呆れてしまいます。

以前からまったくに争いごとに向かないシャミ子が、なんでここまで魔法少女と戦うのかと桃は尋ます。

 

シャミ子は家族に負担を掛けたくない、月4万円生活の呪いが解ければ、家族の生活も楽になれると。

またかつてシャミ子が入院していた治療費を稼ぐ為に、宇宙船に乗って空気清浄機の買い付けに行ってるおとーさんが帰ってくるかもと必死だったのです。

 

宇宙船に乗って空気清浄機?

何か大きな訳があると、桃は目を覚まし、シャミ子の自宅へと向かう決意をします。

 

第25話 今明かされる!!吉田家秘められし過去

シャミ子の住む多魔市の桜ヶ丘は、光の一族から追われる闇の一族であるまぞくが、なんのしがらみも無くに平和に暮らせる町でした。

かつて幼い頃、この町に訪れた吉田家は、桃の姉である桜によって住むところを紹介してもらい、またシャミ子の入院先まで手配してもらっていたのです。

産まれつきに身体が弱かったシャミ子は、まぞくの血が濃かったが為に、呪いを強く受けてしまい、衰弱していました。

おとーさんことヨシュアは桜と協力してこの町を守っていたことを知りますが、はたして今、ヨシュアはどこにいるのでしょうか?

 

第26話 伝えたい想い!!まぞく新たなる一歩!!

自分の姉がシャミ子の家族を不幸にしていた事を知り、自宅を後にする桃。

シャミ子は、別に桃や桜のせいではないとの話をする為に、桃を探しに町をさまよい歩きます。

そんな中、桃に投げ飛ばされた御先祖像を見つけ、これまでの事を説明するシャミ子。

それならと、今なら桃の心の隙を突いて誘惑してみろとシャミ子は提案されます。

果たしてシャミ子は桃を誘惑する事が出来るのでしょうか?

 

日本屈指の有名少女漫画タイトルが結集した少女マンガアプリ!最新作、往年の名作も!
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

まちカドまぞく 2巻の感想

シャミ子の活躍で吉田家の月4万円生活の呪いにも光が差し、ホットプレートでお祝いをする吉田家の細やかな幸せから2巻はスタートします。

しかし、もやしが圧倒的に多い安い食材でのお祝いとなり、吉田家の極貧生活は続きそうです。

そして冷蔵庫が壊れてしまうなど、またもや吉田家の家計に大ダメージを与えてしまう大出費。

月4万円生活の呪いは恐ろしいものです。

 

そんな状況を打破しようと頑張るシャミ子。桃が彼女を鍛えるのですが、まさか巨大タイヤを引っ張るとは、懐かしのスポコンの展開を見せてきます。

桃の強さは底知れませんが、あの細い身体にどんな筋肉をしているのでしょうか?

 

そんな中で新たなる魔法少女となる陽夏木ミカンが登場します。

でも彼女には厄介な呪いがかけられており、またもや濃ゆいキャラクターの登場です。

しかもツンデレ属性と、シャミ子のライバルになりそうな予感がします。

 

そんなシャミ子とミカンが仲良くしているのを見て、嫉妬している雰囲気の桃の何気ない可愛らしさも見どころです。

そしてチラホラと見えてくる桃の過去・・。明かされていない過去の内容にも注目です。

今後の展開が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まちカドまぞく 2巻を無料で読む方法は?

「まちカドまぞく」2巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使って完全無料にはなりませんが、お得に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.140誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可。
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「まちカドまぞく」を読む

 

【関連記事】
まちカドまぞく 3巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました