ワンダーランド 1巻のネタバレ、あらすじと感想!無料で読む方法

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンダーランド 1巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

主人公の「本田由希子」は朝目覚めると自分の身体が小さく縮んでいる事に気が付く。

驚いてしまう由希子であったが、外へ出てみると全ての人間が小さくなっていて街はパニックに陥っていた。

愛犬の「ポコ」を連れて助けを呼ぼうとするが、様々な事件が彼女を襲う事に・・。

 

「ワンダーランド」1巻には1話から9話が収録されています。

 

「ワンダーランド」 1巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってほぼ無料に読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「ワンダーランド」を読む

 

ワンダーランド 1巻のネタバレ、あらすじ

第1話 はじまりの朝

携帯のアラームが鳴りいつも通り寝ぼけた様子で起きる由希子は、自分の部屋と愛犬のポコがとても大きい事に気付き、夢だと勘違いします。

しかし突然、窓の外に巨大なカラスがいてビックリした由希子は転倒してしまいます。

その時に怪我を負ってしまい痛みがある為に夢ではない事に気がつきます。

 

その頃、外ではカラス達が小さくなった人間を殺していたりと、地獄絵図と化してしまっていたのでした。

第2話 終わらない悪夢

由希子の家では犬のポコの他に、猫の「ミー」を飼っていました。

しかしミーは犬のポコと違い素直に従うタイプではなかった為に、人間である小さな生き物に興味を示していて、強烈な猫パンチなどをしているのでした。

 

それを避けながら何が起きているのかを調べる為にテレビの電源を入れますが、受信することが出来ません。

携帯も圏外になっていてどうする事も出来ない状況でした。

第3話 外界

由希子はポコの背中の上に乗り外へ出てみると、街中にカラスがいて人間を襲っている光景が広がっていました。

それを上手く避けて逃れながら進んでいき、ふと携帯を見るとWi-Fiが使える事に気付きます。

 

そして友人である「タクヤ」から心配するラインが届いていて、更にそこには一件のURLがありました。

それを開いてみると、自衛隊が県下全域を閉鎖と書かれていて・・。

スポンサーリンク

第4話 非常事態

タクヤから送られて来た動画を見て驚きを隠せない由希子ですが、突然動画が削除されて見れなくなってしまいます。

更には携帯の通信も悪くなり、全ての電波が途絶えてしまい途方に暮れてしまう事に・・。

 

そんな中、ポコを連れて近くのコンビニの中に入ると、入口付近には沢山の小さな人間たちがそれぞれ武器を持って待ち構えていました。

ポコについては動物は禁止だと言われ反論する由希子でしたが、他の人達から追い出されそうになってしまいます。

しかしその時、コスプレをした女の子が現れて・・。

第5話 決意

女の子に助けてもらった由希子はお礼を言うと、相手は日本語ではなく外国人という事が分かり由希子は少し距離を感じてしまいます。

その後、先ほど動物を拒否していた人達と由希子は和解します。

そして、それぞれが小さくなった時の話をするのでした。

 

その中の一人がネットで今の状況を調べて発見した時の動画を録画していました。
その動画を
皆で見ると、なんと通常サイズの人間が全裸にされ自衛隊により検査されている内容でした。

それを見た由希子は外人の女の子「アリス」と、コンビニ内にいたおじさんと共に外の様子を見に行く決心をするのでした。

第6話 捕獲

人間3人に対し犬一匹で出かけた一行は、小さいながらも頭を使って助けを求めて進んで行きます。

そんな中、陸上自衛隊がやって来て救助活動の呼びかけをしていました。

それを聞いたおじさんはそちらの方に向かおうとするのですが、アリスから猛反対されます。

なぜ反対しているのかが外国語のため、分からなかったおじさんは、その事を無視し陸上自衛隊の方へと行くのですが・・。

第7話 ショッピングモール

由希子達は避難する為に、大型ショッピングモールの中へと入ります。

その中は人の気配が全く感じられずに、由希子達は不安な気持ちになりながらも奥へと進んで行きます。

そしてぬいぐるみコーナーにやって来た時に、突然大勢のティディベアがアリスに襲い掛かってきます。

第8話 抗争

ポコを使ってアリスを助ける事に由希子は成功します。

由希子はティディベアの中にいた人達から敵意は全くないと伝えられます。
更にショッピングモール内で起きている事の説明を受けるのでした。

そこでは支配しているグループがいて、彼らから逃れる為にぬいぐるみに身を潜めていたという事を聞くのですが、そのグループに全員見つかってしまい・・。

第9話 生存競争

そのグループからはショッピングモールから全員出ていけと言われてしまいますが、外にはカラスや野良猫がいて危険だと一人の男性が反論します。

しかしその発言により事態は悪化してしまい、強制的に外へと出された男性は野良猫に捕まってしまいます。

更に野良猫は一匹ではなく沢山待機していて、人間の居場所が分かった猫達は一斉にショッピングモールへと突撃するのでした・・。

 

人気作品から往年の作品まで幅広く読める<5万タイトル以上>の漫画(まんが)を掲載
ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

ワンダーランド 1巻の感想

この話は、とある県の人間だけが原因不明で身体が小さく縮んでしまい、街中がパニックに陥いるというストーリーです。

少し現実離れした内容になっていますが、日頃は全く気にならないカラスや野良猫が小さくなってしまう事により天敵になってしまいます。

通行手段に関しても小さい分移動がとても困難だという所が新たな視点が得られて興味深かったです。

更にこの漫画の内容はサスペンスになっているのですが、テンポが良く笑えるシーンなども含まれている為に、怖い漫画が苦手だという方でも読みやすいのではと思いました。

 

自衛隊が関係しているような描写がいくつかありますが、1巻ではまだ由希子達が自分達の身に何が起きたのか分からないまま助けを求めて進んで行くというシーンが多いという印象でした。

しかし突然現れた謎の外国人、アリスだけは自衛隊が救助するフリをして自分達を排除する事を知っているシーンがあり、アリスは何か秘密を知っているようで、これからどうなっていくのかが楽しみです。

 

ワンダーランドという名前である為に「不思議の国のアリス」と関連しているのかなとも思いましたが、その点は現段階では分かりませんでした。
今後、そのことに関しても注目しながら2巻を読みたいと思います。

スポンサーリンク

ワンダーランド 1巻を無料で読む方法は?

「ワンダーランド」1巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってほぼ無料に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.70誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「ワンダーランド」を読む

 

【関連記事】
ワンダーランド 2巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
青年
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました