バトルロワイヤル 9巻のネタバレ、あらすじと感想!史上最悪のゲーム | やまねこの漫画ブログ

バトル・ロワイアル 9巻のネタバレ、あらすじと感想!史上最悪のゲーム

青年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

バトルロワイアル 9巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

秋也達と再会したにも関わらず琴弾を探す為に一人で先へと進んでいた杉村だったが、途中で相馬光子と再会してしまい彼女の本性を知る事になってしまう。

しかしその後も琴弾を探す事をやめなかった杉村には更なる出来事が待ち受けていたのであった・・。

 

一方で女子達に看病されていた秋也は意識不明の状態から無事に目を覚まし、周りからも歓喜の声が上がる。

しかし、たった一人だけ秋也の目覚めに怯える女子がいる事をその時は誰も知らなかった・・。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バトルロワイアル 9巻のネタバレ、あらすじ

第64話 葛藤

もう少しで禁止エリアになる場所にいた杉村は自身の武器である探知機を使って他のクラスメイトの場所を確認していた。

 

近くに誰かがいる気配があった為に探していると、その正体は既に戦いに負けてしまったクラスメイトの姿が・・。

その間に、もう一人近寄ってきたが、杉村は悲しみに暮れてしまい探知機を見ていなかった。

その相手とは、クラスメイトで孤立している「織田敏憲」だった。

第65話 織田敏憲

織田敏憲の実家は大富豪で、息子である織田は親や家政婦により散々甘やかされて来た為に、苦労というものを一切知らない人間に育ってしまう。

性格面も中々の曲者であり、自分を「天才」だと思っていて日頃からクラスメイト全員を勝手に見下し、様々な理由を付けては「下品」呼ばわりする人間でした。

 

織田は杉村を襲おうとするが、反射神経抜群の杉村は素早くかわし、逆に銃を向けられてしまい・・。

スポンサーリンク

第66話 生き残るべき者

その時、織田と杉村の間に突如、桐山が現れ、その場は更に激しい戦いへと変わる。

杉村は一瞬の隙を見てその場から逃げる事に成功するが、織田は戦い中に銃が当たった為にその場で寝たまま動かずにいる。

彼は防弾チョッキを身に着けている為に、奇跡的に致命傷を負う事はありませんでした。

そして近づいた桐山に、一気に攻撃を仕掛けるのですが・・。

第67話 彼方から・・・

その一方、秋也は意識不明の状態の時にある夢を見ています。

秋也はその夢の終盤に目が覚めます。秋也をずっと見守っていた委員長の「内海幸枝」は涙を流しながら喜びます。

 

しかしその後、幸枝から亡くなったクラスメイトの名前を告げられた秋也は衝撃を受けてしまいます。

第68話 告白

幸枝から今シチューを作っているから少し待っててと言われて、秋也は他にも女子がいる事に気付きます。

その女子とは以前から仲の良かったグループであり、彼女達は殺し合いをするようなタイプではなく秋也の目覚めを喜んでくれるような優しい子達でした。

 

そんな時、幸枝はいつ死ぬか分からない状況という事もあった為、思い切って秋也に告白をします。

第69話 疑心

シチューを作っていた女子達の中で、一人だけ秋也の事を怯えている子が居ました。

彼女の名は「榊祐子」で、秋也がプログラム中に起こした、とある事故の目撃者だったのです。

 

その事が頭から離れなくなってしまった祐子は秋也の事を「悪魔」だと思い込んでしまい、秋也が無事に目が覚めたという報告を聞いた祐子は恐怖に怯えます。

そして彼女が起こした行動は、その後の悲劇の幕を開けてしまう事になるのでした・・。

第70話 亀裂

祐子が持っていた武器は、猛毒のシアン化カリウムでした。

それを使って恐ろしい作戦を考えた彼女でしたが、作戦は失敗に終わり、犠牲者が出てしまいます。

そして他の女子達も冷静を保てなくなってしまい、楽しげな雰囲気から一変し修羅場と化してしまいます。

別の部屋にいた秋也でしたが、銃声音を聞いた為に彼にも緊張が走ります。

第71話 崩壊

秋也はすぐにでも駆け付けたかったのですが、身体の傷が深く動けずにいました。

その間にも女子達の混乱は収まらず、誰がこんな事をしたのかと分からないまま皆が冷静さを失ってしまいます。

 

祐子はその状況に対して怯え、遂には発狂してしまいます。

その時、秋也は傷を庇いながらも助けに向かうのでしたが・・。

 

スポンサーリンク

バトル・ロワイアル9巻の感想

9巻では前巻8巻とは異なり一人の生徒の物語が描かれるのではなく、新たなクラスメイトの話や異なる場所で起こっていることなどが多く描かれているのが印象的でした。

 

杉村は琴弾を探す為に危険を顧みずに進んでいきますが、何故そこまでして琴弾を探しているのか。過去に琴弾との間には何があったのか。

筆者は個人的にその点がとても気になりました。

 

新たなクラスメイトとして紹介された織田に関しては、権力を持っている者が偉いなどの勝手な思い込みや、クラスメイトを見下したり、心の中で変な呼び方をしているシーンは違和感を感じました。

織田と桐山のシーンですが、織田は桐山を見下していました。

しかし、実際には桐山の方が大富豪の息子であり、音楽の才能も桐山の方がはるかに上だったということが明かされ、話しのまとめ方が上手いと感心しました。

 

そして最後の第70話では女子達が一緒にいるクラスメイトのことを疑い出して混乱してしまうシーンが描かれていますが、このプログラムの恐ろしさがとても伝わってきて悲しくなりました。

いくら信用出来る友達でも、一人が精神的におかしくなると一気に全員に伝播してしまいます。

 

祐子が犯した企みによってこのような事態になってしまい、残念でした。しかし、彼女の立場に立つとまったく理解できないとも言い切れません。

秋也が助けに向かう途中で9巻は終わっているので、その後の展開がとても気になります。

 

 

バトル・ロワイアル 9巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

バトル・ロワイアル 9巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
バトルロワイアル 10巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
青年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました