メイドインアビス 7巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

青年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

メイドインアビス 7巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

アビスの周りにある街では、誕生日になると死んでしまう奇病の謎は解けないまま。

深界六層で舞うトコシエコウの花びらとネームプレートを見たレグは何を思ったのでしょう。

そして成れ果て村の生い立ちと成れ果ての姫とは・・。

 

メイドインアビス 7巻 にはハローアビス第43話から第47話までが収録されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メイドインアビス 7巻のネタバレ、あらすじ

ハローアビス 43 迫り来る危機

リコが何とも気味の悪いトイレから出てくると、レグもナナチも部屋には居ませんでした。

何か嫌な予感がすると思いレグとナナチを探しに出ることにしたリコ。

 

言葉が通じない中で、とりあえず市場を目指して進んで行こうとした時に、変な連中に付きまとわれました。

リコには親切にしてくれているのだろうと思い、案内された所に入ると如何にも怪しげな者が居るのでした。

 

リコは精算の時のことをその怪しげな者に告げますが、言葉が通じないのか、それとも価値が違うのか、リコに何かしようと捕まえて離しません。

すると、そこにメイニャを傷つけ精算を受けた者が現れ、メイニャを救い出し、騒ぎでリコも離れる事が出来ました。

 

お礼を言ってその場を離れようと思ったリコでしたが、その者が何か気に掛かり一緒に連れて行くのでした。

市場に付くと、食べ物のいい匂いが漂い、その匂いに誘われるまま食堂らしき所へと入って行くのでした。

 

ハローアビス 44 成れ果て食堂

道に迷い困っていたレグ。

そこに成れ果て姫と一緒に居たロボットが現れました。

ロボットが喋ることが出来ると知ったレグは、成れ果て姫と村の事を聞いてみました。

 

ロボットは、村は閉じた揺り籠だと言います。

そして自身は干渉器だと言うのです。

干渉器は情報を集める為に各層に置かれたらしいのですが、今は連絡が取れなくなっているそうです。

 

干渉器を作った者が自分を作った者と同じかもしれないと、ロボットに情報を求めますが、その情報はもたらされていないということでした。

そして、干渉器は層を跨ぐことはないので自由に動けるレグに解き明かして欲しいと逆に頼まれるのでした。

 

その頃、村に居るリコは、腹を下したら無理してでも食事を取れ。というリーダーの事を思い出し、外まで美味しそうな匂いが漂う食堂へと入って行きます。

お客さんでごった返す店の中、オーダーを聞かれた様だったのですが、メニューは読めないし言葉も分からないので、隣奥の人が食べている物を指差して頼んでみるのでした。

 

食べている口が人間に近いから、きっと食べられるだろう。と思っていたのですが出てきた物は想像していた物とは違い、丸く膨らんだ何かでした。

 

スポンサーリンク

ハローアビス 45 囚われし者

成れ果て村の端。

精算の目と呼ばれる奥の方に誰も近寄らない場所があり、そこを調べに友達が行ったのかもしれない。と言われたリコは、精算の目の奥を探しにやってきました。

 

目の奥には精算の時に現れたネバネバが足元を覆っていて、とても暗い所の様です。

奥の奥へと進んで行くと、ネバネバを纏った人が居るのでした。

 

その人は成れ果て村の住人とは違い、成れ果てていない様です。

思わず喜んで大きな声で話し掛けたリコでしたが、その人は、まだ自分が人の姿をしていることに感心している様でした。

 

リコはレグとナナチを探しに来たことを告げ、ここに来たのではないかと尋ねましたが、成れ果て村から来た信号で、ひとりなら居場所が分かると妙な事を言うでした。

その人の話では、自分はこの成れ果て村の生い立ちに関係していて、一人反対した為にここに囚われている。

 

自分では纏わりつくネバネバの紐のような物を取ることは出来ないので、リコが取ってくれたら案内すると言います。

少し考えたリコですがレグかナナチに会う為に、その人に纏わりついていたネバネバを取り除くのでした。

 

ハローアビス 46 呼び込み

思わぬ所で創られしミィーティーと出会ってしまったナナチは、自分の全てを対価にミィーティーを買ってしまいました。

二人を助け出そうとするリコでしたが、代わりの対価として全身と交換と言われてしまい、交渉をしようと別の条件を出しました.

 

しかし、それは却下されてしまい、代わりに出された条件をこのまま探窟を続けられるかどうかで考えます。

悩んだ末、決めて答えようとするリコをマジカジャが必死で止めます。

 

眠らされていたナナチがリコの行動に気付き、自分はこれでいいと言って動こうとしませんでした。

絶望と脱力感に苛まされるリコをヴエコが慰めます。

 

その時、大きな音とともに成れ果て村の壁を突き破り、何かが入って来ました。

これはチャンスと思ったのか、ヴエコはリコに興味を変えようと、今入って来た生物と何故入って来たのかと説明をします。

 

入って来た生物の様子を見たリコは、ヴエコの思惑通りに興味を変えました。

しかし、どう見てもとんでもない状況です。

そして、その生物が向きを変えると、今度はプルシュカが居る方へと動き始めるのでした。

 

ハローアビス 47 村の秘密

成れ果て村に呼び込んだ狂暴な生物を、リコの作戦で狩る事が出来たと思ったのも束の間、それはまだしぶとく動き出しました。

もう他に打つ手が無い。そう思った時、リコの中でプルシュカが自分を呼んでと聞こえてきたのです。

 

迷いなくプルシュカを鳴らすリコ。

すると一閃の煌めきと同時に、その動き出した生物を蹴散らしたのはレグでした。

 

リコとプルシュカに呼ばれた気がしたのと、その光景が頭の中に流れて来たのだそうです。

笛の本来の力とは凄いものだと知った二人。

 

次のリコの一吹きで一瞬にして次の行動に出たレグ。

しかし、先程まで動いていた生物は既に活動を停止しているのでした。

 

そこへ冷やかしながらやってきたのは食堂で会った三賢と呼ばれるうちのひとり、ワズキャン。

今戦った生物について説明してくれましたが、リコは知っているなら先に言って欲しかったと、気に食わない様子です。

 

それでも呼び込みは祭りと同じ楽しいイベントなのだと言います。

仕方がなさそうに引き下がりながらも、リコはナナチを取り戻す方法をワズキャンに尋ねてみるのでした。

 

スポンサーリンク

メイドインアビス 7巻の感想

もう地上へは戻る事が出来ない五層から六層へと降りてきたリコですが、その先にあった成れ果て村にすぐに馴染んでいくのは流石だと思います。

しかし、出された食事に常識を持つレグの心配を他所に食べてお腹を下すところは流石なのか賢くないのかとも思いますが・・。

 

トイレで用を足している間にリコの為に行動したレグとナナチ。

成れ果て姫の干渉で様子を見に行ったレグと、話の流れでミィーティーが成れ果て村に居る事を知ってしまったナナチは、それぞれ思いがけない事になってしまいました。

 

レグは記憶を無くす前に成れ果て姫と何かを約束していたこと。

ナナチは自分の為に自分を売ってしまったこと。

ナナチを取り戻す為にはどうしたら良いのかと考えている時に呼び込みという村のイベントに遭遇したリコは、知恵を働かせて呼び込んだ生物の動きを一旦は止める事が出来ました。

 

しかし、しぶとく動き出す生物に成す術なく真っ白になった頭の中に聞こえてきたのは笛となったプルシュカの声でした。

その声に応じて吹いた時に笛の本来の力が分かりました。

しかし、まだナナチを救い出す方法が分からない時、ワズキャンにヒントをもらったリコとレグ。

 

もう一度成れ果て姫に会いに行くレグは成れ果て姫の行動に自分の忘れている約束の大きさを知ることになったのではないでしょうか。

果たしてその約束とはいったい何なのでしょうか。

そして、成れ果て村の生い立ちとは。

次巻でのお楽しみです。

 

 

メイドインアビス 7巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

メイドインアビス 7巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
メイドインアビス 8巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

 

スポンサーリンク
青年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました