「SPY×FAMILY」 8巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。
秘密組織ガーデンの命により、マシュー・マクマホンと共にグレッチャーファミリーの生き残りである一人娘のオルカと、その息子グラムの護衛を命じられたヨル。
殺し屋として、母親として、妻として、どう生きるのかと悩みながら、任務へと赴く彼女。
そんな中で豪華客船プリンセス・ローレライに忍び寄る、敵対組織に雇われた殺し屋達。
逃れられない死闘を迎え、強敵達との激闘の中で疲弊し、傷つくヨル。
はたして彼女は生きてロイド達の元へと戻る事が出来るのでしょうか?
「SPY×FAMILY」8巻には第45話から第53話から番外編が収録されています。
SPY×FAMILY 8巻のネタバレ、あらすじ
第45話 MISSION:45
ロイドと共に豪華客船へと乗り込んだアーニャ。
プールにサーカスにゲームセンターもといカジノと、大はしゃぎなアーニャでしたが、部屋は三等客室と、テンションが下がります。
今頃ヨルは豪華な部屋だと、一人しょぼくれてしまうアーニャでしたが、ヨルは重要な人物と邂逅していました。
アルハウス百貨店の店舗開発部ファーシャル・グレイと、その妻であるシャティに、二人の子どもらしき赤ん坊。
グレッチャーファミリーの最後の生き残りとなったシャティことオルカに、その息子であるグラム。
この二人を護る事が、ヨルの最大の任務でした・・。
第46話 MISSION:46
二人を護る為といつもとは違う任務に緊張を隠せないヨル。
オルカが無事に国外逃亡に成功するには、今から30時間後に合流する船と出逢わなければいけません。
しかしそれまでに何かあれば一大事と、ヨルの緊張は増していきます。
そんな彼女に、上司であるマシュー・マクマホンは、もっと落ち着く様にと叱責します。
でもヨルにとっては、この船に家族も乗っているので、不意に遭遇する事は、あまり好ましくはありませんでした。
殺し屋である事がバレたらと、気が気ではないヨル。
そんな中で食事をしていたアーニャは、ヨルがいない食事は寂しいとロイドに言い、彼も寂しいと、素直に答えてしまいます。
第47話 MISSION:47
殺し屋達に寝室がバレたとマシューは、急いでヨルとオルカの部屋へと急ぎます。
そんな中、扉を叩く音に警戒しながら、ドアアイで外を確認すると、ルームサービスのボーイが立っていました。
しかしオルカは頼んでいないと言い、すぐさまヨルはオルカを抱きかかえ、地面に伏します。
次の瞬間、ドアに向かって発砲するボーイ。
サイレンサー装着の拳銃を乱射し、オルカを暗殺しようとするも、駆け付けたマシューの放った、酒場で手に入れたダーツをボーイの腕に投擲します。
ダーツが刺さり怯んだ隙にヨルがクナイを投擲し、ボーイを一撃に仕留めます。
第48話 MISSION:48
グレイが家族と別れを告げた事から、足取りがバレてしまったと、すぐに寝室を変え、様子を伺う事になります。
すでに殺し屋達が船内に潜り込み、オルカとグラムの暗殺を早い者勝ちに争っていたのです。
仮面を付けて人混みの多いダンスホールへと逃げ込むも、既に殺し屋達が待ち受け、何処にも隠れる事も出来ず、逃げる事も難しい状況へと追い込まれてしまいます。
そんな中で、偶然にヨルの姿を見かけてしまったアーニャ。
このままでは、ロイドと遭遇してしまい、ヨルが殺し屋とバレてしまうと、大慌てなアーニャ。
一家離散の危機を抜けられるのでしょか?
第49話 MISSION:49
無事に殺し屋の襲撃を退け、マシューの用意した寝室へと逃げ込んだヨル達。
オルカはグレイことゼブになんで自分達と共に、こんな危ない橋を渡るのかと訊ねます。
ゼブは、かつてオルカに助けられた恩があり、戦争で食べる物が無かった頃に、貰ったパンの恩義を忘れていなかったのです。
例えどんな事があろうとも、共に生き抜こうと、今は無きファミリーの為に忠義を尽くす彼。
でもやはり怖いらしく、マシューの来訪に怯えてしまいます。
すでに殺し屋達に存在がバレてしまい、隠れていても時間の問題。
マシューはヨルに任務に集中しろと告げてきます。
はたして、ヨルは任務を果たす事が出来るのでしょうか?
第50話 MISSION:50
朝を迎え、それぞれに複雑な心境のままに一日を過ごす事となるフォージャー一家。
ロイドはアーニャとの関係に悩み、もっと父親として打ち解けようと決意し、アーニャはヨルのピンチをどうすべきかと悩んでいます。
なんとかしてヨルの手助けをしたいアーニャ。
でもロイドにバレてはと、逃げるチャンスも見いだせないまま、時間は過ぎてしまいます。
夕食を終え、クルーズのイベントである花火大会が催され、大勢の客がメインデッキへと上がってきます。
オルガが亡命する船が到着し、メインデッキへと向かうヨル達。
それを追う殺し屋達。
そこにアーニャ達も向かっていました・・・
第51話 MISSION:51
避難用のゴムボートに乗り、合流地点の海域まで逃げ、回収してもらう手筈と、オルガ達を誘導するヨル。
しかし至る所に既に殺し屋達が配置され、動くのもままならない状態に追い込まれてしまいます。
そして始まる花火大会。
音に紛れながらに人気のない場所を通り、ゴムボートの場所へと向かいますが、既にそこにも殺し屋達が待ち構えていました。
狙撃銃で狙われ、寸前のところでオルガを掴み、地面へと転がるヨル。
そして現れる手練れの殺し屋達。
ヨルは静かに覚悟を決めます・・・
第52話 MISSION:52
殺し屋達の集団に取り囲まれてしまったヨル達。
後ろに前、左右が全て殺し屋達で埋まり、逃げ出す隙はありませんでした。
そんなヨルを狙う狙撃手が一人、彼女のこめかみを撃ち抜こうとするも、マシューによって首を折られてしまいます。
狙撃銃を手に入れたマシューの援護によって、殺し屋達の囲いが崩れ、反撃に転じるヨル。
そして一斉に襲い掛かる殺し屋達の死闘が、花火の瞬きの中で、静かに繰り広げられていきます。
第53話 MISSION:53
オルガを狙う殺し屋達を全て掃討したヨルとマシュー・・。
そんな彼女に、殺し屋のリーダー格の男は、ヨルの強さに呆れていました。
皆殺しに躊躇がない酷い女だと言うも、ヨルは気にした様子もなく、自分を殺しに向かって来る相手を殺すのは当然と当たり前の様に言い返します。
そして、このままあきらめて帰ってくれと告げてきますが、リーダー格の男は、その気は全くにありませんでした。
まだ手練れは残っていると、ヨルとマシューの背後から刀で斬りつけて来る殺し屋が襲ってきます。
寸前で横薙ぎの一閃を避けるヨルとマシュー。
すぐさまにマシューが拳銃で反撃をしようとするも、鞘の横振りの一撃を身体に喰らってしまい、マシューは壁へと叩きつけられてしまいます。
クナイで刀の斬撃を弾くも、今までの殺し屋とは違う手練れの剣戟を前に苦戦するヨル。
今までの連戦で疲弊した身体を引きずりながら、必ず、この仕事を終え、家族の元へ帰るのだと、彼女は疲弊した身体を奮い立たせ、手練れの殺し屋と対峙します。
番外編 SHORT MISSION:6
ヨルがクルーズ船の出張で出かけていた中、ユーリは勤務中に身体を壊してしまいます。
姉が近くにいないから、身体が衰弱して風邪になってしまったと、嘆くユーリ。
そんな中で、彼は幼い頃に風邪になった時の事を想い出します
不器用ながらも、自分の為に裏山へと行き、蜂と格闘し、蜂蜜を手に入れ、また山を駆け巡り、風邪に効果のある薬草を集め、怪我だらけになっていたヨル。
そんな彼女の為に、強くならなければと誓うユーリは、早く風邪を治そうと誓います。
SPY×FAMILY 8巻の感想
ヨルさんの無双回となる、豪華客船の死闘・・。
改めてヨルさんの戦闘力の凄まじさが垣間見えました。
以前に車を蹴りで吹飛ばし、暴れる牛を秘孔で制止し、あのロイドすらも恐れる程の足技を披露すると、無敵なヨルさん。
本作で最強のキャラかもしれません・・。
そんなヨルさんですが、やはり所々で家族の事を想うなど、偽りの家族であるも、やはりヨルさんにとっては、もう大事な心の支えの一部なんでしょうね。
アーニャも、そんなヨルさんの為に必死になってアシストしようとするも、色々と後手に回ってしまっていますが、一生懸命になる姿は、本当の親子以上の愛情がありそうです。
ヨルさんも必ず家族の元へ帰るのだと、殺し屋達に負けない意志を向けるなど、彼女にとってフォージャー家は、大切な還る場所なんですね・・。
ロイドやアーニャと共に過ごす様になってから、やはりヨルさんの心にも変化が訪れているらしく、これからの自分の在り方に悩んでいる様子。
殺し屋を続けて母親を偽るのかと、自問自答してしまうヨルさん。
今までずっと殺し屋をしていた彼女にとって、大きな分岐点ともなるフォージャー一家と共に過ごす日々が、はたして守れるのかと、この死闘は目が離せません。
そして、殺し屋のリーダーが何か企んでいる様子、何やら一悶着ありそうな予感。
この豪華客船の旅は、まだまだ波乱が起きそうですね・・。
SPY×FAMILY 8巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。
※気に入ればクーポンでお得に買える!
単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>
【関連記事】
SPY×FAMILY 9巻のネタバレ、あらすじと感想!