マッシュル MASHLE 6巻のネタバレ、あらすじと感想!無料で読む方法

少年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッシュル MASHLE 6巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

神覚者候補──音の魔法の使い手であるマーガレット・マカロンと対峙するレイン。

純粋な戦闘を追い求める戦闘狂を前に苦戦を強いられるレインは、真の実力を発揮する!

レインの実力を知り、これまでにない戦闘への狂気と渇望に憑りつかれたマーガレットは、神格者選抜試験へと挑む決意をする。

 

神格者候補達が己の存在をかけて挑む事となる選抜試験。

マッシュは、この尋常ならざる神覚者候補達に抗い立ち向かえるのか?

 

マッシュル MASHLE 6巻には第45話から第53話が収録されています。

 

「マッシュル MASHLE」6巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使って無料で読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「マッシュル MASHLE」を無料で読む

 

マッシュル MASHLE 6巻のネタバレ、あらすじ

 

第45話 マッシュ・バーンデッドと刺激的な魔法使い

マーガレット・マカロンは、かつて9歳にも関わらず、13歳から15歳の魔法使いを相手に圧倒的な勝利を制し、今は最も最強の神格者として恐れられる一人として知られていました。

そんな相手と戦う事となるレイン。

 

マッシュを狙い訪れたマーガレットは、立ちはだかる神格者であるレインを役不足と見下します。

現在の神格者であるレインを格下扱いするマーガレット。

得体の知れない実力によってレインは追いつめられてしまい、死をやり取りする戦いを刺激として楽しむマーガレットに勝つ事が出来るのでしょうか?

 

第46話 マッシュ・バーンデッドと神に選ばれた力

神に選ばれた証である三本線を解放し、マーガレットに全力で挑む決意をするレイン。

そんな彼に対して、興奮を隠せないマーガレットは、自分の勝利が揺るぎの無いモノと確信を得ていました。

圧倒的な有利な戦いの中で、レインはマッシュの為に動きます。

彼はマッシュに可能性を見ていたのです。

 

魔法を持たず生まれたにも関わらず、自分の運命を呪うのではなく、この世界に抗い立ち向かおうとするマッシュを称賛するレイン。

ただ己の享楽の為に動くマーガレットとは違うと、レインは能力を解放します。

 

スポンサーリンク

第47話 マッシュ・バーンデッドと選抜試験

選抜試験へと動いていく中、マーガレットを退けたレインは、マッシュに忠告します。

魔法を持たない人間が神格者を目指す事は前代未聞だと言う事。

そして勝つしかないと、彼に勝利を手に入れる事をアドバイスします。

その言葉を受け止め、マッシュは選抜試験へと挑む覚悟を決めます。

自分の守るべき場所を得る為に、神格者としての地位を目指すマッシュ。

 

祖父レグロは、そんなマッシュを誇りに思い、マッシュは自分の生い立ちを不幸とは思わず、むしろ幸せだったと告げます。

家族の為に戦う事を誓うマッシュ。

そして選抜試験は開催されます──

 

第48話 マッシュ・バーンデッドと羊の死霊

選抜試験開始前……

オーター・マドルはマッシュの存在を認めないと告げます。

魔法が使えないと、この世界において存在を許されないだろうマッシュを決して認めようとはせず、自分がいる限りは、絶対にありえないと告げるオーター。

しかしマッシュは、そんな言葉に動じる事は無く、むしろ受けて立つと、正面から挑む事を受け入れます。

 

そして選抜試験が開始され、死霊の狩り場へと案内されてしまいます。

凶器を携える死霊が隠し持つ鍵を手に入れる競技ヘと参加する事となるマッシュ。

彼は鍵を手にする事が出来るのでしょうか?

 

第49話 マッシュ・バーンデッドと強固な風船

死霊と対峙する事となるマッシュは、先制攻撃としてボディブローを叩き込みますが、ダメージはあるものの、すぐに回復をして追いかけてきます。

倒す事が出来ない相手と、とりあえずその場から逃げるマッシュを救ってくれたのは、同じ寮に住む三年生のマックス・ランド先輩でした。

 

死霊から鍵を手に入れなければいけないと、互いに協力をしようと共闘を持ちかけられるマッシュ。

ドットやフィン、レイン達も苦戦を強いられる死霊からの鍵の争奪戦。

油断ならない死霊を出し抜き、無事に合格の証である鍵を入手できるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第50話 マッシュ・バーンデッドとプロテイン

レイン、ドット共に死霊から逃れ鍵を手に入れ課題をクリアしていきます。

マーガレットも苦も無く鍵を手に入れ、次々に勝利を手にしていく面々達。

しかしマッシュは苦労して手に入れた鍵をマックスに手渡します。

これは先輩のおかげで手に入ったものだと告げるも、彼はマッシュに鍵を貰ってほしいと告げます。

 

レインから事情を聴いており、自分の逆境を苦もせずに前向きに戦うマッシュに応える為に、先輩としての意地を見せるマックス。

マッシュは礼を言い、ゴールへと向かいます。

 

一人残ったマックスは、自分へと近づく悪意へと対峙します。

オルカ寮に所属するカルパッチョ・ローヤン。

先輩としての意地を見せる為に、マッシュへと迫ろうとするカルパッチョの足止めに成功するのでしょうか?

 

第51話 マッシュ・バーンデッドと割れた水晶

戦闘不能へと追い込まれたマックスを見下す様に雑魚と言い放つカルパッチョに、真正面から自分より強い人を見た事が無いと告げるマッシュ。

一触即発の空気が流れる中、次なる試験が開始されていきます。

試験内容は色分けのチーム対抗戦。

 

9人の選抜者達を色分けし、3チームに分け、水晶が手渡されてしまいます。

三人に手渡された水晶を割られず、対決する相手の水晶を割るというシンプルな対決と、戦闘に向かないフィンは、ドットとマッシュが要だと考えるも、二人は早くもうっかりと滑らせて、水晶を壊してしまいます。

マッシュチームに残る水晶は1個と、試合開始直前から詰みになってしまった状態に、フィンは絶望に陥ってしまいます。

 

第52話 マッシュ・バーンデッドと友達

試合開始直後にマッシュから離されて転移させられてしまい、最悪な事にカルパッチョと出くわしてしまうと、のっけから追い詰められてしまうフィン。

フィンを雑魚と見下し、兄のレインのおかげで神格者の試験に参加したのだろうと馬鹿にし、すぐに水晶を手渡せと命令してくるカルパッチョ。

 

しかしここでもしこの水晶を渡してしまえば、マッシュの未来は失われてしまうと、友達の未来を守る為に、水晶を手渡せないフィン。

自分を親友と言ってくれたマッシュの為に、彼は水晶を守り切れるのでしょうか?

 

第53話 マッシュ・バーンデッドと治癒の杖

カルパッチョの持つ杖は、魔法界に13本しか存在していない最古の杖の一つであり、女神の加護によって、自身の魔法を強化される代物だったのです。

そしてカルパッチョの持つ魔法は、ダメージを相手に移し、自身のダメージを無効化してしまう、マッシュにとっては最悪の魔法でした。

強力な拳の一撃も跳ね返り、相手はノーダメージ。

 

カルパッチョは自身の勝利を疑う事なく自分は選ばれた者だと言い、フィンを助けられるばかりの雑魚と見下してきます。

しかしマッシュは例え弱くとも、怖くとも、友達の為に命を張って立ち向かう親友を笑い飛ばす相手は許せないと、カルパッチョに怒りを燃やします。

痛みとダメージを受けず跳ね返す相手に、真正面から挑むマッシュは勝てるのでしょうか?

 

小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ 基本無料!いろんな作品を毎日読める!
サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マッシュル MASHLE 6巻の感想

ついに始まった神格者選抜試験と、魔法を持たない異端の存在であるマッシュが、己の存在をかけて真正面から挑むと、バトル漫画の真骨頂となる展開となった6巻。

久しぶりに育ての親のレグロの実家で友達と楽しく過ごしていたマッシュの下に、戦闘狂のマカロンが来襲すると実にシリアスな展開で物語が進んでいきます。

 

音楽系の魔法を操り、しかもピアノをどこからともなくに取り出して演奏し、オカマ口調と、実に濃いキャラクターをしているマカロン。

今後の強敵な雰囲気を漂わせ、あのレインが真剣に戦うほどの底知れない実力者の様です。

 

しかしそんなマカロンに暗殺を依頼する事の出来るオーターも、中々に油断できない人物みたいですね。

しかしマッシュも負けじと、今のこの友達との時間を守りたいが為に、そんな強敵に挑む事を決意し、レグロに育ててくれた感謝を告げるなど、実に良い子です。

普段はシュークリーム漬けなキャラかた思いきや、決める時は決めると、まさにジャンプの王道のバトルキャラの風格が出ています。

 

さて、始まる試合で早速に実力を見せてくれるマッシュですが、今回最も評価が上がったのはフィンの捨て身の勇気です。

強敵・カルパッチョを前に一歩も引かないフィンと、弱い事を知っていても、怖いと知っていても、マッシュの為に自分が出来る事を最大限に活かし、強者に立ち向かう姿は、彼もまたジャンプの王道キャラでもあります。

 

過去の作品で登場し、弱いと知っていても、仲間の為に命を懸ける事の出来る、そんな強い意志を持ち、仲間の為にと戦える親友。

そんなフィンの意地に応えるマッシュと、実に熱い展開が見どころとなりますね。

 

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE 6巻を無料で読む方法は?

「マッシュル MASHLE」6巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使って無料で読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.70誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「マッシュル MASHLE」を無料で読む

 

【関連記事】
マッシュル MASHLE 7巻のネタバレ、あらすじと感想!無料で読む方法

少年
スポンサーリンク
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました