聖女の魔力は万能です 1巻のネタバレとあらすじ、感想!無料試し読み | やまねこの漫画ブログ

聖女の魔力は万能です 1巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

少女
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

聖女の魔力は万能です 1巻のネタバレとあらすじ、感想を紹介します

仕事から帰宅したとたんに異世界に召喚されてしまったセイ。しかも、いきなり放っておかれる始末。

仕方なしに散歩に出かけた先で出会った青年に勧められ、趣味の薬草を使った仕事をしていくことになるのですが、出来たものには普通とは違った効果が表れるのでした。

 

「聖女の魔力は万能です 1巻」には第1話から第4話+番外編が収録されています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

聖女の魔力は万能です 1巻のネタバレとあらすじ、感想

第1話 聖女召喚

突如、異世界に召喚されたセイ。

聖女として召喚されたにも拘わらず、その国の王子は一緒に召喚された少女だけを連れていき、セイは放置されてしまいます。

放置されて頭にきたセイはそこを出て行こうとしますが、周りには魔物だの盗賊だのと危険がいっぱいとのこと。

 

しばらくこの世界に慣れるまでは王宮で過ごすことになりましたが、衣食住以外はそこで放置されてしまうのでした。

気晴らしにと散歩に出かけた先で声を掛けてきた青年に勧められ、趣味であった薬草を通じて薬物研究所で働くことになるのですが、元の世界では無かった魔法を使う事になるのでした。

 

第2話 ポーション

ポーションとは、飲んだり、患部に塗って傷を直したりする薬のことです。

ポーションを作れるようになったセイは、自身のスキルを上げるために作って作って作りまくります。

ついには上級と呼ばれるポーションを作れるようにまでなるのですが、セイの作ったポーションには通常のポーションとは違ったところがあったのでした。

 

魔物の討伐に出ていた騎士団が、魔物に襲撃され怪我人が多く出た状態で王宮に戻ってきます。

王宮にあるポーションだけでは足りないとのことで、セイたちは研究所にあった、ありったけのポーション(セイの作った、ちょっと違うポーションも)を持って王宮へ向かいます。

 

おかげで怪我人の状態は落ち着くのですが、セイが作ったポーションはやはり他のポーションとは違うことが、よりはっきりとしてしまいます。果たしてその理由は・・・。

スポンサーリンク

第3話 料理

騎士団の負傷者を救ったことで、王宮より特別報酬をもらった研究所。

所長が1番の功労者のセイに欲しい物は?と聞くと、セイはキッチンをお願いしますと答えます 。

実はこの国の料理があまりおいしく感じられなかったため、自ら作ることにしたセイ。

ポーションを作る材料の薬草を、香草に使う料理を作ってみたところ、所長が大変気に入ります。

 

そして、研究所のシェフにレシピを教えて欲しいということになります。

数日後、騎士団隊舎に書類を届けに行ったセイは、魔物に襲撃され重傷だった団長と再会します。

団長の個人的なお礼として、魔物が出る森に上級ポーション用の薬草を取りに行くときの護衛をしてくれることになりました。

 

薬草採取の途中、昼飯をセイが作って振舞ったところ、とても美味しいとのことで大変喜ばれます。

しかも、いつもより体の調子が良くなったとか。

料理で体の調子が良くなった原因を調べていくうちに、セイの造る普通とはちょっと違うポーションと同じ理由であることが分かりましたが・・・。

 

第4話 図書室

上級ポーション作りのレベルが伸び悩んでいたセイは、仕事の休みを利用して研究所にある資料よりも、多くの資料がある王宮の図書室へ出かけるのでした。

図書室から帰ろうとした時に一人の美少女と出会います。

その後、図書室で度々出会うようなり仲良くなった時、美少女から最近、セイは恋をしているのでは?と聞かれます。

 

というのも、騎士団の団長がよく女性と二人きりでいるとか、馬に女性と二人乗りしているのを見かけたという噂が流れていて、その女性とはセイではないかというものでした。

噂の女性がセイで良かったという少女。

実は少女の通う学園では、ある少女があまり良くない噂が流れているという話を聞くのでした。

 

それから数日後、騎士団団長が訪ねてきます。

明日の休みが自分も休みなので、息抜きに一緒に街へ行かないかと誘われます。

セイは街には出たことが無く街に行けることにワクワクするのですが、それって・・・。

 

番外編 聖女の魔力は万能です

魔物に襲われ瀕死の状態だった騎士団団長を救ってくれたのが、異世界から召喚されたセイであることを知った団長は、お礼がしたいとセイが仕事をしている研究所所長に頼みます。

騎士団からの礼なら貰っていると答えるのですが、個人的にお礼がしたいとのことで・・・。

 

スポンサーリンク

聖女の魔力は万能です 1巻の感想

異世界に召喚されてしまったセイですが、元々趣味であった薬草のおかげで徐々にそこの生活になじんでいきます。

元の世界には無かった魔法を使ってポーションを作った時や、普通に料理を作ったつもりだったのですが、その世界では普通であっても、それ以上の能力が発揮されていくことで、召喚された理由が段々とはっきりしてきます。

 

また、それとは別に、元の世界では仕事ばかりで彼氏も居なかったセイですが、この世界ではイケメンに囲まれ、また皆が優しく接してくれるという、とても有意義な生活を送れています。

少々、鈍感なところもあり、読んでいるこちらが突っ込みを入れたくもなりますが・・。

 

明るく前向きで、何事にも真面目に行っていくセイだからこそ、例え召喚された理由がなかったとしても、この異世界ではきっと楽しく暮らせていけるのではないかと思います。

 

これから先、その召喚の理由が更にはっきりとしてくるのですが、それは次巻からのお楽しみです。

 

 

聖女の魔力は万能です 1巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

聖女の魔力は万能です 1巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
聖女の魔力は万能です 2巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
少女
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました