山田くんとLv999の恋をする 3巻のネタバレ、あらすじと感想 | やまねこの漫画ブログ

山田くんとLv999の恋をする 4巻のネタバレ、あらすじと感想

女性
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

山田くんとLv999の恋をする 4巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

ネトゲを通じて知り合った女子大生の茜と高校生の山田。

少し冷たくネトゲ中毒の山田と茜は衝突したりと紆余曲折がありながらも、徐々に距離を縮めてきました。

 

ある日、茜は高熱を出して、自転車置き場で倒れこんでしまいます。

そこに現れたのは山田でした。

山田は付きっきりで茜を看病し、目覚めた茜は驚きます。

2人の関係性が変わりそうな予感の4巻です。

 

「山田くんとLv999の恋をする」4巻には第31話~40話+番外編が収録されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山田くんとLv999の恋をする 4巻のネタバレ、あらすじ

第31話 レベル55のパラディンです!!

夜通し看病された翌朝。

茜は家に戻ろうとする山田を見送ります。

山田はまだ回復しきれていない茜を案じて、色々声を掛けますが茜はまだ熱のせいもあってボーッとしてしまいます。

 

無意識のうちに山田を引き留めようと服を掴んでいた自分に気づき、山田を送ります。

山田が看病しにきたと聞いて茜の友人の桃は驚きますが、茜は山田をいい奴だと言って平気な態度です。

熱も下がり、茜はネトゲに久しぶりにログインしました。

 

第32話 このままでは不毛

茜は同じギルドの新しいメンバーとなったつばきと、早速同じ敵を共同で倒します。

なかなか倒せず苦戦し、茜は山田に夜、電話し相談します。

 

ゲームの話から自然と話題がそれて長電話となってしまいました。

茜は時間が長くなって自分の思いに何か気づいたような茜。

長くなってしまったことを詫びますが、「声が聴きたかったの」と素直な言葉がこぼれます。

茜は桃に話したいことがあると電話しました。

 

スポンサーリンク

第33話 合コンより夢があるね

瑠奈からの誘いを断り、カフェで桃と会った茜は開口一番に「私ってさ、なんで振られたと思う?」と聞きます。

がっくりと肩を落とす桃。恋バナを聞くつもりがまた過去の恋の話かとうなだれますが、茜は前向きに恋をするためだと桃に言います。

 

桃と話していると柄の悪い男性たちが絡んできます。

桃とは合コンで知り合ったといいますが、しつこく相席を迫ります。

するとそこで瑛太が仲介に入り止めれくれました。

茜は瑛太のバイト終わりを待ち、話があると言います。

 

第34話 好きだよ

茜は瑛太に好きな人ができたと桃に代弁してもらい、伝えます。

瑛太は相手がだれか知っていると不敵に笑います。

 

茜は、失敗が怖いため自分の何がダメなのか知りたくなったと打ち明けます。

それは前向きな気持ちだからと言いますが、桃と瑛太に励まされます。

今すぐ告ってこいと背中を押された茜は山田の元へ急ぎます。

 

第35話 そんなのはちょっとずるい

突然訪れた茜に山田は驚きます。

茜は要件を伝えようとしますがなかなかうまく切り出せません。

 

山田はこの後塾があると言います。

茜は出直そうとしますが、山田は少し待っていてくれと言います。

 

駅までの距離を一緒に歩く2人。茜はやはり今度にしようと悩みます。

「今日じゃないといけないんですか?」と茜の様子に聞く山田。

 

茜が迷っていると、それなら塾終わりに電話する、と山田は言いました。

茜は笑顔になりやったと喜びます。

 

第36話 僕と相合傘しよう

塾が終わり山田が帰ろうとすると、外は雨が降っていました。

土砂降りです。

山田は傘を持っていましたが友人と椿の2人は持ってきていませんでした。

 

椿の気持ちを知っている友人が後押しし、山田と椿が相合傘で帰ることになります。

ゲームの話をしながら帰る2人ですが、山田がポニーテールの女性に視線を移しているのに気づきます。

 

「知り合い?」と聞くと、違いますと否定する山田。

山田は傘からはみ出た椿の方が濡れているのに気づきました。

 

自分は走って駅まで変えるから傘は使っていいと駆け出す山田。

椿は咄嗟に引き留め、「好き」と告白します。

 

第37話 信じていいよ

茜がバイトしていると、山田が訪ねてきました。

外仕事を変わってもらったと、山田の元に茜は近寄ります。

 

電話したら出なかったから、詫びるため会いに来たと山田は言いますが、

茜は山田に元気ない?と聞きます。

いつもと違い覇気のない山田を茜は心配します。

 

茜はよくわかんないけど元気出して、と山田を励まします。

すると、山田が、「あまり喋らないのは余計なことをいうのが怖いから」と気持ちを吐露しました。

 

そんな山田に、茜は「つまんなくないよ 面白いって言ったじゃん信じていいよ」と笑顔で励ましました。

 

第38話 誰も気づかなくても

椿と山田が橋の上で待ち合わせをします。

振られるのを覚悟する椿。

椿は素直に山田を高一の時から好きだったと告げます。

 

好きじゃないふりをしていたけど、でも告白をしてもう好きじゃないふりをしなくてもいいんだとわかると気持ちが楽になったと。

椿は堰を切ったように山田の好きなところを挙げます。

 

そして「世界で一番山田くんのことが好きだった」と涙します。

山田は苦し気な表情で椿の気持ちに答えられないと言いました。

 

第39話 山田さんあとはよろしく

茜はギルドの仲間内での食事会に向かいます。

ギルドの仲間の鴨田さんのおごりだということで、瑠奈ははしゃぎます。

山田は遅れてくると瑛太から聞きますが、茜は今日はお肉を食べに来たんだと笑います。

 

料理が運ばれしばらくすると山田が合流します。

席に着くと、そこには泥酔した茜がいました。

驚く山田。

瑠奈からあとはよろしく、と頼まれます。

 

第40話 明日朝起きたら

酔っぱらった茜を連れて山田は歩きます。

その手は自然に繋がれていました。

送っていくと二度手間になると茜は山田の送りを拒みますが、危ないからと山田は送っていくと言います。

 

茜の家に着き帰ろうとする山田。茜は引き留めます。

そして、茜は引きとめますが緊張した茜は「ねえ、山田って、私のことすきなの?」と聞きます。

ずっと手を引かれながら、そのぬくもりの中にあるなにかに茜は気づきました。

 

茜が慌てていると、山田は不敵に笑い「バレたか」と言いました。

茜は涙しました。

 

スポンサーリンク

山田くんとLv999の恋をする 4巻の感想

ネトゲの女に彼氏を寝取られたことがきっかけでゲームにはまり、そのギルドを通して知り合った女子大生の茜と男子高校生の山田。

社交的で明るい茜とは対照的に、人とはあまり関わらずクールな山田。

 

正反対の2人はゲームの中でぶつかりながらも交流しあうことでお互いの良さと、刺激をもらいお互い意識するようになります。

3巻までこのじれったい2人の行方を追っていた読者にとって、歓喜するような進展があった4巻。

 

3巻の終わりでは、無口ゆえわからなかった山田の気持ちが行動でみえ、続きがきになる終わり方をしていました。

特に風邪をひき倒れた茜を、心配して駆けつけた山田が抱きとめるシーン。

 

とてもヒーロー然としていて、読んでいて誰もが胸を高鳴らせたシーンだと思います。

お互い気にする描写がありながら、決定的な気持ちが見えてこなかった山田がわざわざ茜の様子を見に行き夜通し看病する。

 

一見クールで人を寄せ付けない雰囲気の山田に、甲斐甲斐しく優しい一面があるとは、と驚きました。

4巻では少しづつ山田の内面が明らかにされました。

 

椿に告白された翌日、山田はふらりと茜のバイト先に訪れます。

そこで、「喋らないのは余計なことを言うのが怖いから」と弱った表情でぽつりと茜に打ち明けます。

 

飄々として、なんでもソツなくこなせるように見える山田から打ち明けられた本音。

普段は見せない表情を茜の前では出せる。

 

その時点で特別だというシグナルが明確に感じ取れますが、茜は気にせず明るく山田を励まします。

自分をただのつまらない奴だと、卑下する山田を「おもしろいよ」と否定し、信じていいよと笑う茜。

どんな時も困っていたり悩んでいる人に対して明るい気持ちのいい言葉を投げかける茜は本当にいい子だなとジン、と心が温かくなるシーンでした。

 

4巻でようやくお互いの気持ちを知った2人。

5巻ではきっと新しい関係となっている2人がどう物語を展開していくのか。

楽しみに続巻を読みたいと思います。

 

 

山田くんとLv999の恋をする 4巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

山田くんとLv999の恋をする 4巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>
スポンサーリンク
女性
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました