その着せ替え人形は恋をする 9巻のネタバレ、あらすじと感想

女性
スポンサーリンク
スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をする 9巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

学園祭を無事に終え、新菜との仲もそれなりに順調で幸せ絶頂な海夢。

アルバイトで一眼レフを購入すると、大忙しな彼女でしたが、ある問題が浮上してしまいます。

それは・・、太ってしまった事でした。

新菜の作る御飯が美味しくて、つい食べ過ぎてしまった海夢。

痩せなければと落ち込む彼女を励ます新菜。

コス衣装が着れなくなってしまうと、はたして痩せる事は出来るのでしょうか?

 

「その着せ替え人形は恋をする」9巻には64話から71話が収録されています。

 

その着せ替え人形は恋をする 9巻のネタバレ、あらすじ

第64話 

一眼レフカメラを購入すべく、モデルのアルバイトに精を出していた海夢。

学園祭で無事に一位となり、打ち上げのカラオケの際は新菜にぬいぐるみを取って貰ったと上機嫌でしたが、少し太ったと、マネージャーに訊ねられてしまいます。

夏服までに痩せる様にと、輪郭の変化を指摘され、変わったかと疑問を抱きながらに帰宅していた最中、ある事に気づきます。

太れば服がキツくなる、もしかしてと、慌てて自宅へと戻り、雫の衣装を着てみた海夢。

すると衣装がキツくなっていた事に気づきます。

 

スポンサーリンク

第65話 

太ってしまったと、友達に相談する海夢。

夏休みの頃から少しだけふくよかになったかもと言われ、さして思い当たるふしもなく、なんで急に太ってしまったのかと海夢は、落ち込んでしまいます。

 

そんな中、夕食を新菜の自宅にて御馳走になり、明日の朝ごはんにと、夕食の残りを詰めたお弁当を持って帰ります。

中身は炊き込みご飯のおにぎりが二つに玉子焼きときんぴらごぼう。

 

まだ暖かいから家に帰ったら食べようと上機嫌になりますが、そこでふと気づきます。

これがいけなかったのだ、と・・。

食事環境が改善され、コンビニ飯ではなく、家庭の味にすっかりとハマってしまっていた海夢。

 

美味しい新菜のご飯を食べ過ぎてしまい、朝ご飯用のお弁当まで自宅に帰ったらすぐに食べてしまう始末。

彼女は太った原因を知ってしまいます・・。

 

第66話 

海夢が太ったと、事の経緯を知った新菜は、唖然としていました。

朝ご飯用に持たせたお弁当を夕食後に食べていたと知り、意外に大食漢と驚く新菜に、慌てて弁明する海夢。

 

とりあえずは食生活を正せば元に戻るだろうと、前向きに考えるしかありませんでした。

コスプレイヤーにとっては、体型維持やセルフコントロールは重要なこと。

そのことを身を持って思い知る事となる海夢は、落ち込んでいましたが、注文していたある品が届き、上機嫌となります。

それは目標としていたアイテムである一眼レフカメラ。

なんと8万円もする高級品だったのです・・。

 

第67話 

とりあえずに目標の一眼レフカメラを購入し、ポートレート撮影をしようと、新菜に撮影を頼んでくる海夢。

出来ればコスプレで写真を撮りたかったのですが、太っている今では無理。

とりあえずルーズソックスを買い、髪形を変えて特別感のある写真を撮ろうと海夢は乗り気でした。

そんな彼女の撮影を任された新菜は、高級品の一眼レフカメラを恐る恐ると持ち、撮影を始めていきます。

 

第68話 

週末のコスプレイベントにカメラマンとして参加した海夢、新菜。

以前から興味があった造形の小道具づくりに惹かれ、その中でも美麗な日本刀を作る造形師であるアキラに興味を持ち、彼と会う約束をしました。

どんな人物かと待ち合わせ場所で待つ新菜。

でもアキラは意外な人物でした・・。

 

第69話 

新菜がアキラと衝撃的な出逢いをしていた最中に、海夢はあまねと涼香に再会し、コスプレ写真撮影に勤しんでいました。

 

そんな涼香の友達であるコスプレイヤーのミヤコと知り合います。

男装コスをしている女性レイヤーの彼女がするコスは、大人気スポーツ漫画「ダブルクラッチ」の竜胆くん。

完成度の高い出来栄えに驚く海夢。

 

そんな彼女の撮影を始めていくと、涼香はしゃがみながら撮影すると、アングルで変化する撮影方法を知ります。

その時、ジュジュと撮影した時に心寿が同じ事をしていた事を想い出し、撮影方法にも色々とある事を学びます・・。

 

第70話 

アキラと出逢った新菜は、互いに性別を誤解していたことを知ります。

新菜を女性と勘違いし、またアキラを男性と勘違いしていたと、互いに詫びながら、二人は本名のままで名乗っている事を知ります。

 

新菜はアキラがしていたコスプレは何のキャラなのかと訊ねますが、アキラはあれは自分のオリジナルと言い、コスプレには自分の世界観を演出したモノがある事を知ります。

しかしアキラは何番煎じかと、自分のコスプレにやや自嘲気味でしたが、新菜はそんな事は無いと告げます。

 

熱く感想を語ってくれる新菜にありがとうと感謝を口にするアキラ。

そんな中で海夢から連絡が入ります・・。

 

第71話 

涼香と知り合いだったアキラと、打ち上げに参加する事になった海夢と新菜。

あまねも参加し、面々はカラオケ店へと向かいます。

 

ミヤコがお気に入りのキャラ人形を出し、デザートと一緒に撮影を始めていく中で、大人も人形を持っている事を知る新菜。

ミヤコは心の安寧の為にも人形は大事と笑顔で言います。

 

途中小声で会社で気が狂いそうな時と、何か暗い部分も聞こえましたが、新菜には聞こえてはおらず、打ち上げは盛り上がっていきます。

そんな中で、次回の合わせコスをする友達が、来れなくなたっと落ち込むミヤコ。

ホラーゲームの「柩」の合わせコスをしたかったと落ち込んでいた中、あまねが参加を希望し、それに海夢も参加したいと告げます。

そして最後のメンバーにジュジュを呼び、6人のメンバーを揃える海夢。

でもジュジュは参加してくれるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をする 9巻の感想

新菜くんと無事に学園祭を終え、ひと段落つけるかと思いきや、海夢ちゃんに大問題が発生。

モデル生命に危機を迎えてしまうのかと、緊張感のある9巻・・。

海夢ちゃんが太ったと、見た目はあんまり変わって無さそうですが、見る人が見れば解るのがモデルの世界。

体型維持に厳しい世界なので、あっさありと太ったと言われてしまう海夢ちゃん。

 

まあ最近の彼女の食生活が変わったのですが、まさかあれだけに食べていたとは。  

大食な彼女とは、意外な一面がありましたね。

コスプレの為にも痩せなければと、食事制限をする事になった海夢ちゃん。

これから苦労しそうですね。

 

さて、そんな前半が進み、ついに念願の一眼レフを購入と、なんともお高いカメラを購入してしまった彼女。

自分の頭文字のMが気に入ったと、あっさりと8万円もするカメラを購入するなど、実に男前です。

怖くて普通なら触れないカメラを新菜くんに渡して撮影して欲しいと、初めては彼に撮って欲しいと言う彼女。

学園祭を終えてから、彼との距離もだいぶに近くなってきたみたいです。

 

新菜くんも新しい技術を求めてと、新キャラの旭さんと出逢う事になるのですが、まさか美少女さんだったとはと、彼も意外にフラグ持ちかもしれません。

 

新しい出逢いで学んでいく事は何かと、新しい成長と、海夢ちゃんのダイエットが成功するのかと、気になる内容で進んでいきます。

 

 

その着せ替え人形は恋をする 9巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

その着せ替え人形は恋をする 9巻の試し読みはこちら>>

※気に入ればクーポンでお得に買える!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました