この世界は不完全すぎる 3巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この世界は不完全すぎる 3巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

デバッグモードを使う酒井達に追い詰められてしまったハガとアマノとニコラ。

 

なぶり殺しと言わんばかりに、ジワジワと追い詰めてくる余裕な酒井は、アマノだけを生かしてやると、ハガ達を裏切る様に仕向けてきます。

その誘いに乗ってしまうアマノ。

このままハガ達を裏切ってしまうのでしょうか?

 

この世界は不完全すぎる 3巻には第14話から第19話、及び第0話が収録されています。

 

「この世界は不完全すぎる」3巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「この世界は不完全すぎる」を読む

 

この世界は不完全すぎる 3巻のネタバレ、あらすじ

第14話 秘策

かつての同僚のよしみだと助けてやると言われ、その誘いに乗るアマノ。

今までのケジメをつけろと土下座を強要し、そのままアマノを痛めつけてくる酒井達に、アマノはしっかりと狙いを定めていました。

自分に向って集まり出してくる面々を誘い込み、そのまま一網打尽にするかのように、魔法「突風」を使用します。

 

殺傷力の無い、10メートルほど人を吹き飛ばすだけの魔法と、吹飛ばされる酒井達は、苦し紛れの抵抗だと、あざ笑います。

城門を突き抜け、そのまま外へと抜け出てしまう酒井達は、戻り次第にアマノ達を始末してやろうと考えていましたが、外へと出た瞬間、彼らは全員固まってしまいます。

 

身動きの取れない状態──フリーズしてしまった酒井達。

アマノは作戦が成功したと安堵します。

ハガはこの城へと入った際に、兵士達にボディチェックを受けていた際に感じた違和感。

 

あれはゲーム内の読み込みであり、もし兵士のボディチェックを受けなければ、そのままフリーズしてしまうと見抜いていたのです。

辛くも勝利をしたハガ達。

 

酒井達のデバッグストーンを回収し、城を後にしようとしますが、話しかけてくる人物がいました。

それは──死んだ筈の社長だったのです。

 

第15話 コンソールコマンド

死んだ筈の社長が生きていたと驚くハガ達。

リスボーン出来るのかと考えるハガをよそに、社長はレアアイテムである身代わりの石を使って蘇生できた事を告げてきます。

思わぬ結果に驚く社長に、突然と斬りかかるアマノ。

 

しかしレベル差があり過ぎて適うわけもなく、手玉にとられてしまいます。

一緒に手を組まないかと誘いを掛けますが、相手が相手なだけに返答に戸惑うハガ。

アマノに至っては、社長と手を組む気はなく、殺意を向けていたままでした。

 

そんなアマノにある事を伝える社長。

そして社長は一人どこかへと旅立ち、ハガ達の前から姿を消してしまいます。

とりあえずにこれで事は終わったと、宿へと向かう三人。

 

しかしアマノの胸中は激しく揺れ、社長が最後に告げた言葉が重くのしかかっていました。

──ルゥを生き返らせるかもしれないと、アマノにとっては無視の出来ない誘い。

アマノはその言葉に乗ってしまいます。

 

スポンサーリンク

第16話 ルゥ

翌日、ハガが報告書をまとめ上げて寝落ちしていると、慌てふためくニコラがアマノの不在を告げてきました。

ハガは秘密の特訓をしているのだとニコラに告げ、彼女と共に職探しへと向かいます。

 

今後の事を考えてニコラに職を持たせようとするも、ただの村人であるニコラは職業を変える事が出来ないシステム上の問題があったのです。

それを伝える事の出来ないハガは、年齢制限があると誤魔化し、とりあえず武器だけはと考えます。

 

そんなハガの苦労の中で、アマノは社長と共にルゥの墓へと向かっていました。

かつてアマノが使用していたデバッグストーンを使えば、任意のNPCキャラを復活させる事が出来ると告げられ、藁にも縋る想いで、アマノはコードリザレクションを使用します。

 

コードの使用を確認し、ルゥの居る家へと向かうと、そこにはベットに横たわるルゥがいたのです。

生き返った彼女に涙を流して喜ぶアマノでしたが、彼女の記憶は失われ、アマノの事を何も覚えてはいませんでした。

 

記憶はリセットされるとは、思わぬ結果でしたが、これで良かったのだと、アマノはルゥの今後の事を想いながら、彼女のもとを去ります。

社長に約束通りとデバッグストーンを渡し、今後の攻略の算段を立てていくのですが、放心状態のアマノは呆然としながら、この世界の無常さにうちしがれていました。

そんなアマノに激高する社長。

今まで見せた事の無い感情の昂りに、アマノは社長自身も限界が来ているのだと察してしまいます。

 

絶対に家族の居る現実に戻るのだと、そう決意していた社長。

しかし彼は縦一文字に一刀両断され、あっけなく絶命してしまいます。

そして現れたかつてのモンスター黒騎士。

唐突な奇襲にアマノは腰を抜かしてしまいます。

 

第17話 加賀見アキラ

アマノ達が社長と合流していた最中、ハガとニコラは武器屋へと訪れていました。

ニコラに良い武器をと考えていたのですが、やはり村人の設定であるニコラには武器を持つ事が出来ず、剣はおろか短剣すらも持てない始末と、やはり設定の壁を超える事は出来ませんでした。

そんな中で、とっておきの武器があると、店主に勧められて代物は、なんと一個の髑髏(どくろ)でした。

頭蓋骨と禍々しいこれが武器かと警戒するハガ。

店主は髑髏(どくろ)の中に手に入れ、目と鼻の部分に指を引っ掻け、しっかりと固定したまま顎を引けば弾が打てると言い、物は試しと的に向かって引いてみれば、ライフル銃並みの威力をみせます。

 

持つ人間の潜在能力依存で威力が変わると言い、実力を計る事が出来る代物と、チート兵器並みの武器に買おうかと悩むハガ。

そんな彼の悩みをよそに、それに興味を惹かれたニコラは、物は試しと髑髏(どくろ)を装着し、的に目掛けて試し打ちをしてみると、ハガとは比べ物にならない、大砲並みの威力を発揮し、的ごと壁を吹き飛ばしてしまいました。

 

レベル依存で破壊力が変わる武器であり、ニコラは設定上レベルが存在しない為、バグを起こしてのこの破壊力と判断したハガは、とりあえずこの武器を購入し、店の修理代を支払い、宿へと戻ります。

これはバグとして報告すべきか悩んでいたハガですが、ニコラがせっかくに使える武器なのだからと、報告はせず、とりあえず様子見と、髑髏(どくろ)の事を放置し、これからの目的地をどこにすべきかを考えている最中。

 

アマノが来客を連れて訪れてきました。

美麗の長身と鍛えた体躯の女エルフの剣士。

名前は加賀見アキラと言い、彼女もデバッガーの一人だったのです。

 

第18話 山越え

加賀見アキラは、この世界からログアウトできない現状を受け入れ、この世界での第二の人生を前向きに受け入れ、冒険者として生きる事を選んだデバッガーでした。

社長の悪事を知り、この世界の調和を乱す悪として成敗しようとしていたところをハガと出くわします。

まともに生きようとしている姿を見て気に入り、仲間になりたいと告げてきます。

 

ひょんな事で気に入られ、仲間となったアキラ。

ニコラの中にいるメタAIの事は伏せ、アキラと共にメインクエストの「各国の思惑」を調査し、スタマウ諸王連合の中心であるサイ公国へと向かう事を決めました。

新たなる仲間・アキラ。

はたしてこれからどんな事が待ち受けているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第19話 ゲーデル

野営の最中に襲い掛かってきた巨人種族。

しかし狙いはハガ達ではなく、何者かから逃げるようにして森の奥へと足早に逃走していきます。

 

そして次の瞬間、ハガとアキラに斬りかかってきた謎の大男。

寸前で一撃を受け止めるも、あまりの力の強さに押し負けそうになってしまいます。

ハガ達を野盗と勘違いをし、襲い掛かろうとしていた大男に、ハガは自分達はシーカーだと名乗り、王都へと向かう旅をしている事を告げます。

その言葉に警戒を解いた大男は、自分もシーカーだと名乗ります。

 

モラビィ集落のゲーデルと名乗るシーカーですが、彼はNPCキャラだったのです。

NPCキャラのシーカーと、今までにない設定に驚くハガとアマノ。

彼の話を聞けば、同じシーカーのヤマモトに弟子入りし、シーカーになったと告げてきます。

 

デバッカーによってシーカーになったゲーデルの案内により、モラビィ集落こと戦士の村へとたどり着いたハガ達。

しかし村人の面持ちは重く、ゲーデルに対して張り詰めた緊張感を持っていました。

 

第0話 ログイン

このゲームに仲間と共にログインし、デバッグ作業を始めた頃のお話。

ハガはダンジョン「マーデルの叫び」の調査へと訪れていました。

新人のデバッカーによる調査に不安があり、ダブルチェックに訪れたハガは、一本道を進み、その奥に巨大な扉を見つけます。

 

ここまでは新人デバッカーの言う通りにありましたが、本当にここにはバグがないかをチェックする為に、本来はキーアイテムではないと開かない扉をチェックしていきます。

物は試しと宿の鍵を使い、扉が開くかと確かめてみると、扉はあっさありと開いてしまいます。

ハガはそのままチェックの為に扉を潜ってしまい、うっかりと落とし穴に落ちてしまいます。

 

深く穴底に落ちてしまったハガは、何とか上に戻ろうとしますが、巨大なモンスターに遭遇してしまい、このままでは殺されてしまうと、やむを得ず、デバッグモードの無敵状態をしようしてしまいます。

一晩かけてモンスターを撃退し、仲間達の野営地に戻ったハガでしたが、彼らの顔は絶望に沈み、そしてある事が告げられます。

ログアウトが出来ない──と。

 

3,000話がコイン消費無しの完全無料!毎日2回もらえるFREEコインで毎日無料!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

この世界は不完全すぎる 3巻の感想

新たなる仲間──アキラが加わり、新たなるクエスト調査へと向かう事となるハガ達と、物語が新たなる盛り上がりを見せる第3巻。

序盤は酒井達によるチート攻撃で追い詰められてしまい、アマノの機転での逆転劇となる内容で、非常にスカッとしてくれる展開で進んでくれます。

 

いやはやゲームでも実際にこういうチートを使ってイジメてくる相手がいるらしく、そんな醜悪さがにじみ出ている酒井達に、天罰が下ると実に爽快な気分になりますね。

しかしフリーズ状態になってしまうとはと、確かにフリーズは恐ろしい現象の一つです。

パソコンで記事を書いている時にフリーズなんてしたら、死にたくなってしまいます。

 

そんな酒井達をあざけ笑うのは、あの社長、なんと彼が生きていたと驚いてしまいました。

まさか死に戻りがあるのかと思いきや、身代わりアイテムを使用して生き返った、抜かりの無い社長。

アマノを利用してこれから何をするのかと思いきや、家族に会う為にゲームクリアを目指していたなんて、実は憎めないキャラだったのだと感じてしまいます。

しかしアキラによって退場させられてしまう、実におしい死に方をしてしまいました。

 

まああんなサイコパスなデバッカー達をまとめるならやむを得ないのだろうとは思うのですが、実に惜しいキャラでした。

 

そして新たに加わったアキラ、長身の女戦士風のエルフと、個性的なキャラクターみたいなのですが、色々と一癖ありそうです。

これからどんな活躍があるのかと気になる存在ですが、続きが楽しみです。

 

スポンサーリンク

この世界は不完全すぎる 3巻を無料で読む方法は?

「この世界は不完全すぎる」3巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.70誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「この世界は不完全すぎる」を読む

 

【関連記事】
この世界は不完全すぎる 4巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました