この世界は不完全すぎる 4巻のネタバレ、あらすじと感想

青年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この世界は不完全すぎる 4巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

ヤマナカによってシーカーとなってしまったゲーデル。

しかし彼は無邪気な怪物となり、村を襲う巨人よりも恐ろしいと村人達に恐れられていたのです。

村を守る戦士達との確執を何とかしようと奔走するハガ。

 

しかし事態は最悪な方向へと向かってしまいます。

はたしてゲーデルをシーカーにしたヤマナカの狙いは?

そして、この無邪気なる怪物の結末はどうなってしまうのか?

 

この世界は不完全すぎる 4巻には第20話から第27話が収録されています。

 

「この世界は不完全すぎる」4巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「この世界は不完全すぎる」を読む

 

この世界は不完全すぎる 4巻のネタバレ、あらすじ

第20話 ヤマナカ

村の戦士達はゲーデルを恐れていました。

巨人よりもはるかに強く、確かに村を守ってはいるも、それに巻き込まれて命を落とす戦士達と、ゲーデルの強さは暴走したものとなっていたのです。

 

一触即発の事態を慌てて止めに入るハガ。

何故、ただの村人の少年だったゲーデルがあんな風になってしまったのか?

それはある日、村に訪れたヤマナカによって巨人が討伐され、その圧倒的な強さに惹かれたゲーデルはヤマナカの弟子入りを希望し、彼によってシーカーとなった経緯を聞かされます。

デバッグモードを使ったのだと察したハガ。

はたしてヤマナカの狙いとは?

 

第21話 死闘①

ハガの奮闘も虚しく、戦士達によるゲーデル討伐が行われてしまいます。

しかしデバッグモードで無敵の強さを与えられたゲーデルを倒す事などは出来ず、瞬く間に全滅してしまう戦士達。

今まで村を守りたいと、一緒に戦いたいと願っていたゲーデルは悲しみにくれます。

 

自分を恐れる悪意から逃れる様に、ヤマナカの居る洞窟へと逃げ込んでいくゲーデル。

そこはテクスチャだけが張り付けられた、未完成の洞窟でした。

その奥で立ち尽くしていたヤマナカの姿に、フリーズしたのかと考えるハガでしたが、僅かな呼吸の動作をしており、操作不能の状態なのだと判断します。

 

どうすべきかと思い悩むハガ。

その時、ニコラが動き、テスラへと意識が覚醒してしまいます。

ヤマナカとゲーデルの間に入るテスラ。

はたして彼女の目的は?

 

第22話 死闘②

ヤマナカのデバッグストーンを食べてしまったテスラ。

暴走していくゲーデルの一撃を喰らってしまい、昏倒する彼女を救うべく、ゲーデルの前に立ちはだかるハガ。

アキラも加勢するも、どのくらいの強さに調整されているか解からないゲーデルの圧倒的な強さに押されてしまいます。

 

アキラでも太刀打ちの出来ないゲーデルの攻撃を前に、押されてしまうハガ達。

しかし一瞬の隙を突いてアマノがニコラの持つ武器・ドクロを使用し、ゲーデルに光線を叩き込みます。

壁へと叩き込まれ、残骸に埋もれていくゲーデル。

しかし彼を倒す事は出来ず、逃げるしかありませんでした。

 

スポンサーリンク

第23話 強い人

アキラとニコラを抱えて逃げるハガとアマノ。

今はゲーデルを倒す方法がなく、とりあえず逃げるしかないと走っていた最中、村人達は武装し、ゲーデルを狩ろうとしていました。

村人達が束になっても勝てる見込みのないと、逃げるべきだと説得するハガでしたが、彼の言葉は届かず、村人たちはゲーデル討伐の意志を崩しませんでした。

 

そんな中で現れたゲーデル。

恐れて武器を構える村人達の間に入るハガ。

はたして暴走するゲーデルを止める方法はあるのでしょうか?

 

第24話 あきらめろ

ゲーデルが何故に暴走してしまったのか、それは不運な偶然かただ重なっただけでした。

こんな事になってしまうとはと、後悔していたヤマナカ。

彼はかつてイジメられていた自分を重ね見て、ゲーデルを強くしようと、デバッグモードでシーカーにしてあげたのです。

 

しかし気になっていたヤマナカはゲーデルの様子を見ようとしますが、もし村人に見つかってしまえば騒動が起きると思い、フリーカメラモードを使用し、様子を見に行こうとしていました。

しかしフリーカメラモードを使用したせいで、デバッグモードを操作できなくなってしまい、また洞窟から出ようとも描画されていない為に、虚空の空間が広がっているだけ。

完全に手詰まりになってしまったヤマナカは、身動きが取れなくなってしまったのです。

 

絶望に沈んでいた最中に訪れたゲーデルに必死に助けを求めるも、何も聞こえない彼には何も伝わりません。

シーカーとなり、化物として扱われていると泣き出すゲーデルに、ヤマナカはこんな事になるとはと、ただ後悔していました。

 

第25話 夜明け①

ゲーデルをデバッグモードで殺害したアキラ。

説得し、自我を取り戻せたのにと反論するハガに、アキラは意見が合わないと彼と対立してしまいます。

一触即発の中で巨人が村に来襲し、アマノは一刻も早くこの場から逃げるべきだと告げてきます。

 

一時休戦だと剣を収めるアキラに、ハガはニコラを担ぎ、巨人が暴れる村から逃げ出します。

逃げる事の出来ない村人達が巨人に惨殺されていく中、ただそれを見る事しかできないハガは、無力に苛まれてしまいます・・。

 

第26話 夜明け②

目を覚まさないニコラを助ける為に、アキラの提案でサイ公国へと向かう事となるハガ達。

公都マズゥナにいる高司祭なら助ける事が出来ると知り、ハガ達はサイ公国へと向かっていたのですが、ハガの相変わらずのデバッグ作業で1ヶ月もかかってしまいます。

そしてようやくにサイ公国へとたどり着くも、そこは不毛の大地と化し、また街が反乱軍に囲まれていると、戦争の真っただ中にいたのです。

 

圧倒的な軍全に取り囲まれた中を平然と歩いていくアキラ。

それを慌てて止めようとするハガ達でしたが、空から巨大なる手が反乱軍を蹴散らしてしまいます。

 

第27話 アルバ①

何はともあれサイ公国へとたどり着いたハガ達。

アキラの仲間である溝口レンと宮崎アカネに出迎えられ、ねぎらいの歓待を受けます。

昏睡したニコラを目覚めさせる為には、アルバ様に頼れば良いと言われます。

 

アルバはレンとアカネを始めとする、ログアウトできないデバッガー達を保護し、この世界での生き方や道を示してくれた存在だと告げてきます。

何やらと怪しい存在と警戒するハガとアマノ。

そんな二人を見てレンは、あるおまじないを進めてきます。

気まぐれになると進めてくるおまじない。

気休めになるのでしょうか?

 

スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが基本無料
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

この世界は不完全すぎる 4巻の感想

ゲーデルとの一悶着とゲームの中とはいえども、やるせない気持ちに苛まれてしまうハガ達と、大きな問題へと直面する第4巻。

ヤマナカのちょっとした親切心で強くなってしまったゲーデル、今作は実に不幸が重なった事件でした・・。

最初は何か悪意ある行動なのかと考えていたのですが、ヤマナカはゲーデルの為に、ほんの親切のつもりでゲーデルを強くしただけで、本当にいい人だったみたいです。

それが思わぬ結果になってしまい、万能と思えるデバック能力は、決して万能ではなく、実に危ういものだと痛感しました。

 

ゲーデル本人も悪い子ではなかったのですが、無邪気な子どもゆえに力の危うさに気づけずに、彼もまた被害者なのですね。

しかしキャラを改造できるとなれば、今後の展開に利用する輩が出てきそうな気もします。

NPCキャラをモンスター化して悪の限りを尽くしている、そんな輩も出てきそうですね。

 

そしてアキラとハガの対立、一触即発な空気が漂うと、アキラの存在も実に危うそうな気もしてきます。

今後の彼女の行動も要注意ですね。

何はともあれとゲーデルの一件は解決し、新キャラクターのレンとアカネにアルバが登場するなど、何やらまたキナ臭い雰囲気が漂ってきます。

新たに訪れた土地での問題と、ハガ達の今後が気になる展開です。

 

スポンサーリンク

この世界は不完全すぎる 3巻を無料で読む方法は?

「この世界は不完全すぎる」3巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.70誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「この世界は不完全すぎる」を読む

青年
スポンサーリンク
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました