冒険に、ついてこないでお母さん!2巻のネタバレ、あらすじと感想

少年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冒険に、ついてこないでお母さん!2巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

母カルマのおかげで冒険者として華々しくデビューしたリュージ。

これからのクエストに自信が無くなり落ち込んでいた中、彼に声をかけたのはかつての恩師であるエルフの教師チェキータでした。

カルマの先輩ママであり、また監視役でもある彼女の登場に、またひと騒動がおきそうです。

 

冒険に、ついてこないでお母さん!2巻には第5話から第8話、番外編、特別読み切りが含まれています。

冒険に、ついてこないでお母さん!2巻のネタバレ、あらすじ

第5話 エルフのお姉さん

賢者チェキータ・デルフリンガーは、邪神竜カルマアビスの監視役として王国から派遣され、また彼女にママとしての教育を施し、そして幼いリュージに母乳を与えてくれた人物でした。

カルマすらも翻弄する天才的な魔術魔法の使い手である彼女。

冒険者ギルドにおいても室長の地位におり、カルマによって跳ね上がりしてしまったリュージの冒険者ランクを修正してもらいます。

 

そしてお仕置きとしてカルマの察知能力から逃れて、リュージと久しぶりに一緒に過ごすチェキータ。

しかし息子を探知できないカルマは絶望に陥ってしまい、孤独死の一歩手前にまで衰弱してしまいます。

そして息子を守る最大の緊急魔術が発動してしまい、街は大混乱へと陥ってしまいます。

第6話 二人っきりの冒険

リュージとシーラと一緒にクエストに出掛けるカルマ。

息子とのお出かけと上機嫌な彼女ですが、また何かをしでかすのではと安心できないリュージ。

 

迷宮の探索クエストを、リュージはカルマが洞窟の外で待つことを条件に同行を許可したのですが、何かをやらかすのかと気が気ではありません。

迷宮に入る前にと、御馳走を用意してくれたカルマ。

とりあえずお腹を満たし、迷宮探索へと向かいます。

 

しかし母の愛が詰まったお弁当には、ある仕掛けが施されていたことを彼は知らずにいました。

第7話 大人と子供

リュージの最近の悩みはお風呂にありました。

一緒にお風呂に入りたいカルマと、年頃でしかも成人したリュージは、それを容認できません。

親子といっても一緒に裸で入る事に抵抗があり、しかも美女である母となると問題は山積みです。

そんなリュージの想いなどを知る由もなく、どうしても息子とお風呂に入りたいカルマは、ある事を提案します。

 

それはパンツを履けばいいじゃないと、とんでもない提案だったのです。

スポンサーリンク

第8話 信じる竜

リュージのクエストの為に武器を錬成していたカルマ。

しかしそれをチェキータに見つかってしまい、錬成した武器を取り上げられてしまいます。

 

試しにひと振りすれば、室内の壁を一撃で粉微塵にしてしまい、森の木々を斬り倒し、遠くの山脈の形を変えてしまう、とんでもない魔剣をカルマは作ってしまったのです。

リュージを見守ると決めた筈と、チェキータにお説教を受けるカルマ。

 

カルマは愛おしい息子を危ない目にあわせたくない、心を傷つけたくない、また嫌われたくないと、さまざまに揺れる想いに悩みます。

番外編 シーラのお手伝い

カルマの下で生活をしているシーラ。

メイド服を着て掃除を始めていくのですが、うっかりリュージの着替えの最中に出くわしてしまいます。

悲鳴を挙げそうになるパンツ一枚のリュージ。

 

でもカルマによって認識疎外の魔術をかけられ、裸を見られずに済んだのですが、リュージを認識できないシーラは、宙に浮かぶパンツと大慌てしてしまいます。

特別読み切り カルマのママ道 その2 オシャレとママ力

チェキータがカルマの自宅に衣装を持ち込むようになり、空き部屋を瞬く間に埋め尽くしてしまいます。

カルマにもお洒落をする様にとチェキータは勧めますが、リュージ以外の事に興味が無い彼女は、お洒落をする気などなかったのです。

しかし、服装一つでママの魅力が溢れると言われ、彼女に言われるがままにお洒落を始めていくカルマでした。

 

チャイナ服に、制服と、何故か露出の多い服装に戸惑いを感じ、これで本当にママの魅力が上がるのかと、疑心を抱くカルマ。

ついには秘蔵のバニーガール衣装と、チェキータの遊び人形と化してしまうアビス。

はたして効果を得る事が出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

冒険に、ついてこないでお母さん! 2巻の感想

新キャラクターのエルフなお姉さんことチェキータの登場と、さらにリュージの周りに美少女と美女が集まります。

そして今回も、カルマ母さんの愛情が暴走していく様子が満載です。

前半の内容では、リュージの姿を見失っただけで、暴走状態になったり、他の事ではメンタルが最強にも関わらず、愛息子の事になれば最弱の豆腐メンタルとなったりしてしまいます。

暴走の果てに、街がとんでもない事となってしまったりと、バイオハザード並みの急展開は笑いを誘います。

 

そしてリュージの為にお弁当を作るのは分かるのですが、まさかにあんな細工を施すとは愛情が深すぎます。

また、息子と一緒にお風呂に入りたい、息子が危ない目に会ってはと山を砕いてしまうほどの魔剣を錬成してしまうなど、ついつい愛情が暴走していくカルマ母さん。

 

そんな彼女のお目付け役であるチェキータの登場で、さらに物語が面白く盛り上がりをみせてくれます。

そして特別読み切りのおまけ付きで、カルマ母さんのコスプレシーンなども含まれており、必見の2巻となっています。

 

冒険に、ついてこないでお母さん! 2巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

冒険に、ついてこないでお母さん! 2巻の試し読みはこちら>> 

 

【関連記事】
冒険に、ついてこないでお母さん!3巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
少年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました