異世界おじさん 5巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

少年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

異世界おじさん 5巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

勇者になったアリシアを利用しようとした、リュシディオン王国の陰謀を食い止めたおじさん。

去り際をカッコ良く魅せる為にと、魔炎竜になってその場を颯爽と去るも、意識を魔炎竜に飲み込まれてしまい、瞬く間に暴走を始めてしまいます。

 

そんなおじさんの前に現れたツンデレエルフさん。

はたして暴走するおじさんを止める事が出来るのでしょうか?

 

「異世界おじさん」5巻には第23話から第27話とおまけが収録されています。

異世界おじさん 5巻のネタバレ、あらすじ

第23話

リュシディオン王国を去る際、カッコ良くその場を去ろうと魔炎竜になってしまったおじさん・・。

でも、うっかりと精神を魔炎竜に汚染されてしまい、あっさりと理性を失ってしまいます。

そして一か月も魔炎竜で暴れ回ってしまうと、またもややらかしてしまうおじさん。

 

異世界の破滅の一歩手前、そんな危機に立ちはだかるのは、叔父さんの事を想うツンデレエルフさんでした。

おじさんを助ける為に、魔法力を全開にして特攻をかけるツンデレエルフさんの猛攻が繰り出されていきます。

 

しかし魔炎竜の強固な防御力を前に、ツンデレエルフさんの攻撃は、中々と通りません。

はたして魔炎竜になったおじさんを止める事が出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第24話

最近、何故か澄夏と連絡が取れないと心配していた友人の沢江は、友達アプリのGPSを使い、彼女の居所を探ります。

そして見つけたのは、何やらと怪しい雰囲気なマンション。

 

そういえばと、ある事を想い出します。

彼女が気になっている幼馴染の男子が、怪しいおじさんと一緒に住んでいる事。

もしかして澄夏に何かあったのかと、マンションへと向かうも、そこは異様な空間となっていました。

 

久しぶりに会い、すっかりと変わってしまった澄夏の弟の千秋を、軽薄なチャラ男と勘違いし、たかふみと澄夏が新興宗教に洗脳されているのではと、戦慄を堪えながらに心配する沢江。

そしておじさんが登場し、向けられるその笑顔に、沢江はある事を想い出してしまいます。

 

それは新興宗教にハマったおばさんの事。

ますます場は混乱してしまいます・・。

 

第25話

ツンデレエルフさんの活躍によって魔炎竜から人間に戻れたおじさん・・。

しかし、彼女と一緒に沼に落ちてしまい、すっかりと汚れてしまっていました。

そんな中で見つけた、一軒の温泉宿。

 

その看板を見て、おじさんは言葉を失います。

何故ならその看板に書かれていたのは、なんと日本語。

「煉獄の湯」と書かれていた、日本語の文字だったのです。

 

そして温泉宿の作りが、あまりにも旅館に似通っていた事。

ツンデレエルフさんは、おじさんがニホンバハマルの言葉が解る事に驚きます。

その温泉宿はニホンバハマルの転移者が作ったモノだと言う事を知ったおじさん。

もしやこの宿に元の世界に戻れるヒントがあるかもしれません・・。

 

第26話

温泉宿に泊まる事になったツンデレエルフさんとおじさん。

これを機におじさんとの仲を深めようと必死なツンデレエルフさんは、おじさんとおなじ部屋になるなど、もはやなりふりを構わずに攻めてきています。

 

そんな中で偶然に出会ってしまった勇者のアリシアと幼馴染の仲間達。

最初はそんなアリシアに警戒し、敵対心を持っていたツンデレエルフさんでしたが、アリシアに何かを言われ、上機嫌になってしまいます。

そんな過去の映像を見ていた、たかふみと澄夏は、意外にチョロいと心配してしまいます。

はたしてこの面子の出会いは、どうなってしまうのでしょうか?

 

第27話

久しぶりに会ったアリシア達との歓談の中、突如として温泉宿を襲撃して来た魔物の大軍を前に苦戦を強いられてしまうおじさん達。

魔封鳥と、おじさんの精霊魔法を封じてしまう天敵を前に、絶体絶命に陥ってしまうも、呪符を使い分け、なんとか窮地を脱するおじさん。

 

しかしアリシアの仲間達が魔物に操られ、手も足も出ないと、さらに窮地へと追い込まれてしまいます。

はたして、このピンチを脱する事が出来るのでしょうか?

 

おまけ

温泉宿の娯楽になればと、卓球台を作ったおじさん。

ツンデレエルフさんとメイベルと共に訪れた二度目の温泉宿の来訪に、おじさんは制作した卓球台をプレゼントし、瞬く間に温泉宿の娯楽となった卓球台。

 

たかふみと澄夏は、おじさんの異世界での活躍に良かったと微笑みます。

しかしおじさんは、本当はエアホッケーとクレーンゲームも精霊の力を借りて作りたかったのだと言います。

 

しかし何故かその制作で精霊を怒らせてしまい、せっかくに作ったエアホッケーとクレーンゲームが跡形もなく壊されてしまったと言います。

精霊の地雷が解らないと、改めて精霊の怖さを知ったたかふみと澄夏は、異世界の厳しさと難しさを痛感します・・。

 

スポンサーリンク

異世界おじさん 5巻の感想

ツンデレエルフさんの久しぶりの登場となり、彼女の不憫さがまた際立つ回となる5巻。

おじさん、いい加減にツンデレエルフさんの想いに気づいてもらいたいです。

 

あんなにも一生懸命におじさんの事を想ってくれるヒロインはいませんよね。

まあ確かにツンデレエルフさんは良い子なのは解りますが、色々とおじさんの事で病んでいそうですよね。

 

ツンデレでヤンデレと、ある意味でヒロイン属性を二つ持っている彼女。

それなにのおじさんに想いが通じないと、過去の映像を見ても、何も感じないおじさんと、今後の進展に少し変化があればと願います。

 

そんなツンデレエルフさんと温泉宿、まさかの恋愛イベントの開始・・。

なのですが、まさかそこにアリシアが登場するとはと、まさかの修羅場展開!!

 

一触即発な恋のバトルになるのかと思いきや、そんな警戒を他所に、瞬く間にツンデレエルフさんを懐柔してしまうアリシア。

あのツンデレエルフさんを笑顔にするなど、本当に勇者かと思えてしまう彼女の行動力は立派です。

この作品で最強なのはアリシアさんかもしれませんね。

 

そして現代で新しく登場した女性キャラの沢江さん。

なんか色々とおじさんの事を誤解してしまいましたね・・。

 

まあ彼女も過去に色々とあったらしく、その苦労も解るのですが、おじさんの誤解が今後に解消される事を祈ります。続きが楽しみです・・。

 

 

 

異世界おじさん 5巻は無料試し読みすることができます。

ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

異世界おじさん 5巻の試し読みはこちら>> 

※気に入れば初回【50%OFF】クーポンでお得に買える!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
少年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました