マッシュル MASHLE 17巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み | やまねこの漫画ブログ

マッシュル MASHLE 17巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

少年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

マッシュル MASHLE 17巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

マッシュの心臓を奪った無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の前に立ちはだかったドミナ!

命がけで時間を稼ごうとするドミナの想いを受け、心臓を失ってしまったマッシュをメリアドールの元へ送り届けるため、仲間達は満身創痍の身体で走り続ける。

はたしてマッシュは生還する事が出来るのか?

 

マッシュル-MASHLE- 17巻には第146話から第154話が収録されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッシュル MASHLE 17巻のネタバレ、あらすじ

第146話 ドミナ・ブローライブとありたい姿

イノセント・ゼロに心臓を奪われてしまったマッシュ。

完全に動けなくなってしまった彼をメリアドールに治療してもらおうと、ファン達は要塞からの脱出を目指します。

しかし、イノセント・ゼロの放った部下達が押し寄せてきました。

 

もはや共に戦う力も残っていないフィン達。

そんな中でオーターは敵の侵攻を食い止めるために残る決意をします。

通路を破壊し、フィン達にマッシュを託すオーター。

その想いにフィン達は応えるしかありませんでした。

 

第147話 オーターマドルと合理的選択

メリアドールによって人工心臓を埋め込まれたマッシュ。

しかし、人工心臓が定着するには 66.6時間も待たなければいけないのです。

そんなに時間が掛かってしまうのかと、絶望するフィン達。

 

追い打ちを掛けるようにイノセント・ゼロが現われます。

マッシュを守るために立ちはだかるメリアドール。

はたしてマッシュの復活に間に合うのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第148話 マッシュ・バーンデッドと対価の涙

その時マッシュは白い何もない空間にいました。

そして自分を呼ぶ声に視線をやると、そこには巨大な扉の上に座りマッシュを見下ろす謎の存在が…。

謎の存在はマッシュが死んだと告げるも、マッシュはなんとかならないかと交渉を持ちかけます。

 

動揺もしていない、あっさりとしているマッシュに調子を崩されてしまう謎の存在。

生き返る方法はある、それはマッシュが大切にしているものだと告げてきます。

 

マッシュは大切にしていたシュークリームを差し出しますが、開いた扉から無数の手がマッシュを掴んできます。

はたしてマッシュは生き返る事が出来るのでしょうか?

 

第149話 無邪気な淵源と無敵の魔法

対価の扉が求めるのは、マッシュの大切にしている記憶だと言う謎の存在。

しかし、対価の扉から伸びる腕を引きちぎってしまい、ついには倒してしまうマッシュのことが面白いと、謎の存在はマッシュを対価無しで生き返らせることに。

人間がいなくなってしまえば困るのだと言う謎の存在によって、無事に蘇生する事になったマッシュ。

しかし、戻る前に筋トレをしても良いかと交渉を持ちかけてしまうマッシュに、謎の存在は呆れてしまいます。

 

そんな中でメリアドールはイノセント・ゼロと対峙していました。

目覚めないマッシュを守るために立ち向かうメリアドールの想いは、マッシュに届くのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第150話 オチョアと裏切りの選択

メリアドールの必死の抵抗も虚しく、イノセント・ゼロの勝利に終わってしまいます。

そんな中でオチョアは裏切って良かったと安堵していました。

罪悪感を感じてはいるも、強者に逆らう事は愚かしいとするオチョア。

仕方が無いんだと受け入れていましたが、心のどこかで引っかかりを感じていました。

 

そしてマッシュに最期のトドメを刺そうとするイノセント・ゼロに、ランスとドットとフィンが加勢します。

すでに立つ事もままならない三人の最期の抵抗の中で、オチョアに話しかけてくるメリアドール。

彼女の口からは何が語られるのでしょうか?

 

第151話 ランス・クラウンと最期の粘り

マッシュを守るために最後の力を振り絞り、時間を稼ぐフィン達。

イノセント・ゼロに無駄な事と言われてしまうも、それでもここから逃げるわけにはいきませんでした。

今までマッシュに助けられた事や、彼のおかげで変わる事が出来たと、マッシュに報いるために命を賭けるフィン達。

 

それぞれの想いがマッシュのために動き、微かな抵抗でも、彼の復活の時間稼ぎになればと願います。

一人、また一人と、イノセント・ゼロに倒されていく仲間達。

マッシュに最後の希望を託し、命を賭けます。

 

第152話 オチョアと大きな葛藤

メリアドールに逃げるように言われたオチョア。

このままイノセント・ゼロの元にいても、気まぐれに殺されてしまう可能性もあります。

どこか遠くへと逃げようとするも、足取りは重く、脳裏には命を賭けてマッシュを守ろうとするフィン達の顔が浮かぶばかり…。

 

迷い悩み出した結果、オチョアの出した答えはマッシュを助ける事でした。

そんなオチョアすらも容赦なく攻撃をするイノセント・ゼロ。

血まみれになり、ボロボロになるもマッシュを助けようとするオチョアの微かな抵抗は、マッシュを呼び覚まします。

 

第153話 マッシュ・バーンデッドと時を遅くする魔法

オチョアにトドメを刺そうとしていたイノセント・ゼロの顔面に、渾身の裏拳を叩き込むマッシュ。

蘇ったマッシュにイノセント・ゼロは時間を遅くする魔法を使い、マッシュの動きを封じていきます。

 

これで逃げる事もかわす事もできないだろうと、勝利を確信するイノセント・ゼロ。

しかし、遅くなる魔法でマッシュの動きは封じられてはいませんでした。

動きが遅くなるのなら、もっと早く動けば良いと、ただ単純に早く動いていただけでした。

 

さらなるパワーアップを果たしたマッシュに騒然とするフィン。

勝算はふくらみつつありました。

 

第154話 マッシュ・バーンデッドといくらなんでもそれは…

動きを封じる事が出来ず、時間を操る魔法ですら凌駕するマッシュの力に圧倒されていくイノセント・ゼロ。

マッシュの心臓を奪い、完全体になったイノセント・ゼロを圧倒するマッシュの力に、イノセント・ゼロはついに動きを止めます。

 

思わず殺してしまったかと、証拠の隠蔽を図るマッシュ…。

しかし、イノセント・ゼロは死んではおらず、さらなる進化を遂げていました。

穴を掘るのを止め、生きていた事に安堵し、再度イノセント・ゼロに向かうマッシュ。

この戦いの行方は何処へと向かうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

マッシュル-MASHLE-  17巻の感想

最終決戦となる17巻…、マッシュはシリアスを徹底して壊していきます。

まさか神と思える謎の存在相手に平然と自分の我儘を通すなんて、マッシュの豪胆さはズバ抜けています。

なんでしょうね。

みんなが命がけでマッシュに希望を託すと、シリアスな雰囲気なのに、マッシュの行動で全てが瓦解していきます。

 

完全に他人を自分のペースに巻き込んでいくマッシュの恐ろしさと強さは、まさに彼のマイペースさにあるのですね。

ドミナが命がけで稼いだ時間や、オーターが命がけで紡いだ時間に、フィンやドットとランスの想いなど、沢山の仲間に支えられたマッシュ。

裏切ろうとしていたオチョアでも、最期にはマッシュのために命を賭けていたなど、みんなマッシュに救われた想いを大切にしていたのです。

 

マッシュは完全復活を遂げ、いよいよイノセント・ゼロに立ち向かう最終決戦。

最後の決戦となる中で、マッシュは果たして勝てるのでしょうか?

 

完全体となり、もう全ての存在の頂点にたったとするイノセント・ゼロを前にして、何も動じないマッシュ。

ただし、マッシュ彼の頭の中にはシュークリームの事しか無いと、あくまでも自分のペースを崩してはいません。

次巻の最後の戦いの勝者は?そして未来はどうなるのか?

続きが楽しみですね。

 

 

マッシュル MASHLE 17巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

マッシュル MASHLE 17巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>
スポンサーリンク
少年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました