裏世界ピクニック 5巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み | やまねこの漫画ブログ

裏世界ピクニック 5巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

少年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

裏世界ピクニック 5巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

鳥子を無事に裏世界から救出した空魚。

今度は米軍を救出する為に、きさらぎ駅へと向かう事を決意する二人。

しかし米軍全員を裏世界から脱出させるのは容易ではありません。

怪異に対する装備、裏世界を移動する乗り物。

そして裏世界から脱出する為の方法と問題が山積みな状況で二人は作戦を成功させる事が出来るのでしょうか?

 

裏世界ピクニック 5巻には、第25話~第30+間章が収録されています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

裏世界ピクニック 5巻のネタバレ、あらすじ

 

第25話 きさらぎ駅米軍救出作戦Ⅱ

きさらぎ駅に取り残された米軍を救出する作戦を立案する鳥子と空魚は、小桜の自宅で会議を始めていきます。

裏世界で放置され、既に精神的な限界を迎えつつある米軍達を救出するには、どうすればいいのかと、まずは地図を作成していきます。

自分達が出入り口にしている骨組みだけのビルや、くねくねが存在している湿地などを書き分け、地図を埋めていく二人。

大まかな地図が出来上がり、とりあえずの作戦を立ち上げ、後はゲートをどうするのかと小桜に問われてしまいます。

その事について鳥子には考えがあったのです。

 

第26話 きさらぎ駅米軍救出作戦Ⅲ

米軍の居る裏世界へと向かうには、前と同じことをすればいいと、居酒屋で食事をし、八尺様の帽子を被って、街を歩きだした二人。

とりあえず街中を歩んでみると、前と同じように人の影がすっと消え、異形の怪物が見え始め、廃墟の様に静かになり、やがて街の残滓は消え去り、果ての無い平原へと変わってしまいます。

 

何はともあれ無事に裏世界へと到着した鳥子と空魚。

米軍の居るきさらぎ駅へと向かいます。

 

第27話 きさらぎ駅米軍救出作戦Ⅳ

ペイルホース大隊第三中隊と無事に合流できた鳥子と空魚。

ウィル・ドレイク中尉の案内により少佐の下へと向かい、脱出の提案を持ちかけていきます。

彼らを縛るベアトラップことグリッチを見分ける事の出来る能力を持っている空魚の案内で、米軍達が迷い込んだであろう場所に向かい、そこから表世界へと戻る計画を話す二人。

 

このままここで戸惑っていても、何の解決にならないと少佐は決断を迫られます。

一か八かと空魚達の提案を受け、表世界へと戻る決断をする少佐。

そして始まる大移動の準備と、米軍野営地は慌ただしくなります。

無事に脱出作戦は成功するのでしょうか?

 

スポンサーリンク

第28話 きさらぎ駅米軍救出作戦Ⅴ

脱出へと向かう鳥子と空魚も準備を始めていきます。

米軍から受領された軍用ライフルを鳥子によってカスタマイズされ、重装甲歩兵戦闘車ナグマホン・ドッグハウスを造り上げ、ついに脱出への準備を完了させていきます。

 

グリッチの平原を越える事を考えていた空魚は、時計を見詰めます。

時間は既に15時半。

もう日没まで時間はありませんでした。

 

米軍が裏世界へと迷い込んだ入口であろう森まで約5キロ、その距離は短くも長いと、精神力が持つかと不安を抱く空魚でした。

グリッチの中を進んでいく自殺行為とも思われる強行軍。

鳥子と空魚は無事に米軍を表世界へと導く事が出来るのでしょうか?

 

第29話 きさらぎ駅米軍救出作戦Ⅵ

グリッチを避けて順調に移動を進めていた最中に、米軍の生き残りらしき人影を見つけるも、それは人間ではなく土くれ人形の怪異の集団でした。

空魚の右目によって看破され、米兵達の銃撃による一斉射撃で応戦をするも、群がり数を次から次へと増やしていく土くれ人形の怪異達。

無尽蔵に増えていき、じわじわと米兵達を追い詰めていきます。

 

先にフェンスに囲まれた森が見え、急ぐようにと叫ぶ空魚。

はたして無事に襲い掛かる怪異を退ける事が出来るのでしょうか?

 

第30話 きさらぎ駅米軍救出作戦Ⅶ

森の中へと辿り着き、米軍が迷い込んだであろうと出入り口を捜索する中で見つけた、古いしめ縄に囲まれた賽銭箱を鳥子達は見つけます。

まるで結界の様に賽銭箱を囲み、そしてその賽銭箱からうっすらとした光を見つけ、ここが出入口なのかもしれないと、空魚は中尉に訊ねます。

 

その言葉に、中尉や部下達は戦慄した顔で、何か恐ろしいものを見たと、各々に呟きます。

思い出す事もはばかれるほどの、恐ろしい何か。

空魚と鳥子は胸騒ぎを覚えます。

 

間章 やがて夜になる

空魚と鳥子が裏世界へと赴き、米軍達の救出へと向かった頃。

小桜は一人、大型電化店へと赴いていました。

裏世界へとハマり込むように歩んで行く鳥子と空魚の身を案じ、全ての原因となった冴月の事を思い出し、感傷的な気持ちになった彼女。

落ち込む気持ちを紛らわす為に、せっかくだからと電化店の中を散策していきます。

 

スポンサーリンク

裏世界ピクニック 5巻の感想

米軍を救出する為に、裏世界へと赴く鳥子と空魚の二人。

まさかザ・ガールズと呼ばれてしまう事になるとは・・。そんなザ・ガールズの活躍が栄える5巻となっています。

裏世界に再び行くにはどうするのか?その答えは八尺様の帽子。

被ってみれば、予想通りに裏世界へと赴く事に成功し、米軍救出作戦は実行されていきます。

すっかりと仲直りした鳥子と空魚の様子は実に安心できますね。

 

そして再び米軍と再会するのですが、まさかグレッグ曹長が死んでしまうとは、実にショックな展開が待ち受けていました。

裏世界のあまりの異常性で精神を病んでしまい、自滅ともなる行動へとうって出てしまうなど、改めて裏世界の恐ろしさが伝わってきます。

そんな世界から一刻も早く米軍を表世界へと脱出させようとする空魚達。

次巻での彼女たちの活躍が楽しみです。

 

裏世界ピクニック 5巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

裏世界ピクニック 5巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
裏世界ピクニック 6巻のネタバレ、あらすじと感想

error:
タイトルとURLをコピーしました