アンデッドアンラック 2巻のネタバレ、あらすじと感想

少年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンデッドアンラック 2巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

風子とアンディは追われない為にユニオンに入ることを決意します。

ターゲットであるもう一人のメンバーは、何と50年前にアンディを捕らえたジーナでした。

戦う中でようやく「不変」の否定者であることが判明します。

二人はどのような戦略でジーナを攻略するのか・・。

 

『アンデッドアンラック』2巻には第8話から第16話が収録されています。

 

アンデッドアンラック 2巻のネタバレ、あらすじ

第8話 変わる私は好きですか?

風子とアンディはジーナを覆っていたバリアを攻略するために、バリアの張られていない足元の小さな隙間に勝機を見出します。

どうにか不運を貯めた頭部をバリア内に投げ入れることに成功し、ジーナを倒すことが出来た二人。

ジーナを倒した事に胸を痛めた風子はジーナのような苦しむ人が出ないように世界を変えることを決意した最中、急に現れた化物に捕まり・・。

第9話 我々は否定する

ユニオンの円卓に招かれた二人。

黙示録は10人の否定者が円卓に座ると開く古代遺物であり、クエストや報酬を話し始めました。

3か月に1度クエストが発生し、挑まずとも世界にルールが追加されることを聞きます。

ユニオンはペナルティを受けることなくクエストをこなすことが出来るのか。

第10話 これが私の着たい服

UMAスポイルの討伐クエストに参加することになった風子、アンディ、シエン。

メンバーのスーツはかなり頑丈で有用性があるが、アンディは不運によりすぐに服がボロボロになっています。

そんな中基地内でUMAクローゼスが基地内で逃げ出し、シエンの付き人ムイに憑依することに。

第11話 Longing

スポイルがいるアメリカへ到着した一行。

事前調査でスポイルと作られたゾンビ達が敵であることが判明します。

このクエストの報酬が「不治」の否定者の居場所でした。

この否定者がアンディが死ぬ為のヒントになるかもしれないと、風子も何とか手助けしたいと考えますが、高難度のクエストの中でアンディの手助けをすることが出来るのか。

第12話 SPOIL

スポイルの縄張りに入った事により、永続的に身体が腐っていく能力に侵されたアンディ。

エリア内に入ればスポイルの呪いをかけられ、スポイルの場所を知ろうにも言葉も通じないゾンビしかいない町。

果たしてどのようにスポイルの居場所を突き止め、3人でクエストをクリアすることが出来るのか・・。

スポンサーリンク

第13話 Revenge

地下から町に侵入しようとした風子。地下には呪いを受けているものの、ゾンビ化していない子供たちと出会います。

なぜ子供たちはゾンビ化することなく生きているのか。

一方、アンディはゾンビ化した町の人々とスポイルと戦います。

風子の不運を使い、ゾンビ達をスポイルに特攻させることで倒そうとしますが。

第14話 Dream

ゾンビ達との総力戦でどうにかスポイルを追い詰めた一行。

するとスポイルがゾンビ達を吸収し、フェーズ2に移行し姿を変えました。

圧倒的な力で攻撃するスポイルに対し為す術のないアンディ。

風子は夢があれば心は腐らないと言い、夢を持つことで呪いに打ち勝つことが出来ることを証明します。

そこでシエンも自分の夢を叫びながら参戦することに・・。

第15話 Truth

古代遺物である如意棒を使いこなし、スポイルと距離を取りながら攻撃をするシエン。

シエンの能力である「不真実」は、視界に入れた対象に発動時点にとろうとした行動の真逆の行動をとらせる能力でした。

腐る能力を封じる為に3人が取った行動とは?

第16話 Victhor

如意棒を使いスポイルを連れ宇宙空間に着いたアンディ。

額にあるカードを抜いた状態のアンディは圧倒的な強さでスポイルを撃破します。

しかし、それはアンディではなく、ビクトールという別の存在でした。

地上に戻ってきたビクトールは、シエンと風子を襲います。

果たして二人はアンディを元に戻すことが出来るのか・・。

 

スポンサーリンク

アンデッドアンラック 2巻の感想

何とかジーナを倒し、UNIONに加入することが出来た風子とアンディ。

UNIONの目的はこれ以上世界に新たなルールが生まれないように抗い続けることであることを知ります。

その為にも黙示録が与えるクエストをクリアしていく必要がありました。

これがジーナの言っていたノルマであり、UNIONの存在意義であったのです。

そんななか早速、難易度の高いクエストを求めたアンディ達。

ターゲットであるUMAスポイルは物を腐敗させていく能力ですが、「腐ること」も現実世界では当たり前のルールです。

他のUMA達も同様に、現実世界で当たり前の事象をUMAとして設定しているのかも、今後の気になるところです。

スポイルとの闘いは3人だけでなく、町の人全員も合わさった総力戦となりますが、その結果は如何に?

今までのように特大の不運を使い倒すのか、はたまたシエンのまだ見ぬ能力で倒すのか、その結末が見どころです。

 

最後に現れたビクトールの正体とは?

元のアンディに戻すことが出来るのか?

神ではない、ということは神が存在するのか?

まだ出てきていないUNIONメンバーの能力など、次が気になる展開が満載で、物語の内容もテンポよく進んでいく第2巻となっております。

 

 

アンデッドアンラック 2巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

アンデッドアンラック 2巻の試し読みはこちら>>   

※気に入れば初回【50%OFF】クーポンでお得に買える!

 

【関連記事】
アンデッドアンラック 3巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
少年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました