よふかしのうた 18巻のネタバレ、あらすじと感想!無料試し読み

少年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

よふかしのうた 18巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

マヒルの事があり、北海道から帰って来てから少し時間が空き、再会するコウとナズナ。

ナズナはコウに対する自分の気持ちを知り悩んでいます。

コウはナズナの家に行こうとするも自分が壊してしまったことを思い出し…。

 

よふかしのうた 18巻 には第170夜から第179夜までが収録されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よふかしのうた 18巻のネタバレ、あらすじ

第170夜 ようこそマイホームへ

北海道から帰って来て以来、久々に会ったコウとナズナ。

ナズナの自分探しの旅からマヒルの件まで、いろいろとあったと振り返りながら、コウはナズナの家を自分が破壊したことを思い出します。

 

ナズナは今どの様にしているのか心配になったコウ。

ナズナが今の住まいに案内することになりますが、案内され目に入ったのは、ガード下の小さなガレージ。

そのガレージにはインフラが全て通っていないと知ったコウは、ナズナに引っ越しをするように言います。

 

第171夜 今日はいいや

コウがナズナの引っ越しの事をニコ達に相談したところ、ハツカの眷属が吸血鬼専門の不動産屋をしているとのことで、早速物件の内覧に行きます。

しかし、紹介された部屋はニコたちが好む間取りで、2つの物件をくっつけた様な豪勢なものでした。

 

ナズナとしては、ごく普通の間取りで十分とのことで、改めてリサーチをして探すことに…。

そして、ナズナの条件に合う物件を見に行った先は、なんとコウが住んでいる団地だったのでした。

 

スポンサーリンク

第172夜 何時がいい?

ハツカはナズナの様子が気になり、コウたちと別れた後、二人きりで話しを聞きます。

ナズナの様子からコウの事が好きなのかと尋ねると、素直な答えが帰ってきました。

言った当人も混乱していましたが間違いはない様子。

 

ハツカは真面目にコウを眷属には出来なくなったコウとナズナの関係について話しをすることに…。

ナズナがコウの事をしっかりと考えていると分かったハツカは、ナズナを応援することに決めたようです。

 

第173夜 起きた?

夜更けにアキラと出会ったコウは、アキラの様子から一緒に学校へ行くことにします。

修学旅行後、久々に登校することに緊張したコウですが、そんな心配をよそに同級生たちは普通に接してくれたので安心したコウでした。

 

下校時に、みっちゃんに呼び出されマヒルの事を聞かれたコウ。

その場はなんとかやり過ごしたコウでしたが、今更ながらマヒルを止められなかった事を悔やみながら寝てしまいます。

そして気付くと目の前にナズナが座っているのでした。

 

第174夜 顔を見に

マヒルの最後の行動から、人を好きになるとはどういうことかを考えていたコウ。

ナズナが自分を好きになることはないだろうと、コウは本人を目の前にして言ってしまいます。

 

ドギマギしながらも腹立たしい気持ちのナズナでしたが、コウの顔を見に来ただけで用事があると行ってしまうのでした。

ナズナの事を好きになり眷属となったとしても、キクの事もあり両想いにはなれないのだと、コウは悩みながら歩き、顔を上げるとそこにはメイド姿のミドリがビラ配りをしていました。

 

第175夜 今日は特別

今日は特別だからとメイド喫茶に連れて行かれたコウ。

ミドリの眷属であるエルジーが、コウと話したいとのことで好きなものベスト3を聞かれますが、答えられず、代わりに勢いで人を好きになるとは?と聞いてしまいます。

 

コウは、眷属になる条件が成就しない恋なのだと思う、素直に喜べない気がするのだと言います。

エルジーは、これから先に好きになってもらえるチャンスがあるのだから、喜べると答えます。

納得したところで帰ろうとすると、今日は特別だからとミドリに引き止められます。

 

第176夜 ニュー・マイ・ホーム

メイド喫茶のショーがあることを知らなかった上に、ナズナが出演することに驚くコウでしたが、ナズナのまた違った顔を見れて良かった様です。

ハルカとナズナの関係を知らなかったミドリはナズナから兄弟みたいなものだと聞かされ驚いた様でした。

 

一緒に店を出て話しながら歩いていると、ナズナは夜更かししないかとコウに言います。

ナズナの後を付いていくと自分が住む団地へ入っていくナズナ。

ナズナはコウと同じ団地に引っ越していたのでした。

 

第177夜 鼻血はまずい!!

体育の授業中、テニスボールがコウに当たり、朝倉とアキラがやって来ました。

一言二言会話して戻って行きましたが、それを見ていた同級生がどうしたら女子と会話できるのかと話をしています。

そうしたところに、今度はサチコとミチコがコウを呼び出します。

 

三人で話しているところ、サッカーボールがコウの顔面を直撃します。

鼻血が出たコウは、半吸血鬼化するのを見られない様にと一人で保健室に向かいます。

半吸血鬼化しても意識を保っていられたことに安堵していると、サチコが修学旅行でのお礼を言いに来たのでした。

 

第178夜 消えなさい

カブラが居る病院で仕事が出来ないものかと相談に来たナズナですが、ナズナの言動にいちいち反応するカブラ。

しかし、ナズナに何か違和感を感じたカブラは何か隠し事があるのではとナズナに問います。

 

ナズナは、いつかは話すから仕事をさせて欲しいと言いますが、隠し事をするナズナが気に食わないとカブラは断わってしまいます。

ナズナはもう一つお願いがあると言うと、そこにハルカが現れます。

ハルとの思い出話をカブラと一緒に話したいと訪ねてきたのでした。

 

第179夜 大事にしなよ

ハルの話しで意気投合したカブラとハルカは夜な夜な同じ話しで盛り上がり、同じリアクション、同じオチの繰り返しでした。

毎回ナズナも呼ばれるのでタダ酒欲しさに付き合うのですが、同じ話しばかりで全く面白くありません。

 

飲み会とは気のおけない友達と楽しく飲むものだとナズナが思った時…。

ナズナは初めてコウと出会った時、コウが友達が居ないと言った事に、残念な奴だみたいな反応をした事を思い出し、青ざめるのでした。

居酒屋を出た後、最近はコウと会わなくなったなどと思っていたとき、偶然にもコウと出会うのでした。

 

スポンサーリンク

よふかしのうた 18巻の感想

マヒルとキクとの一件の後、コウの気持ちを想ううちに、久しぶりに会った時に自分がコウの事を好きなのだと自覚してしまったナズナ。

コウと話している最中に自分の気持ちに間違いないことを改めて自覚しました。

電気も水道も何も無いガレージには遊びに来れないと引っ越しを提案された時も、コウが来れないと嫌だとナズナは思ったのでしょう。

素直に引っ越しを決めました。

 

物件をハツカの眷属に探してもらっている時に、ハツカはコウに対するナズナの気持ちに気付きます。

マヒルとキクとの事からナズナはもう、コウを眷属にすることは出来ない事をどう思っているのかナズナに問いました。

ナズナは自分の事よりもコウの事を考えていることを知り、ハツカはナズナを応援することにした様です。

 

ハツカはナズナに確かめる前にコウにも話を聞いていて、コウの事も応援すると言っているので、コウもナズナの事も好きなのでしょう。

コウはコウで改めて眷属になるとは両想いにはなれないことを考えていました。

相談したエルジーの答えに半ば納得しながらも、ナズナが自分の事を好きになることはないだろうと思っている様なのです。

ナズナの気も知らないでそれを口に出してしまうとは…。

何ともやりきれないナズナの気持ちがよく分かります。

 

また、コウはアキラの事も気にして、暫くは学校へ行こうと決めているので、コウはコウなりによくやっているとも思います。

さて、ナズナはコウとの関係について何かを決めた様ですが、果たしてそれは…。

 

 

よふかしのうた 18巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

よふかしのうた 18巻の試し読みはこちら>>  

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>
スポンサーリンク
少年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました