冒険に、ついてこないでお母さん!1巻のネタバレ、あらすじと感想

少年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冒険に、ついてこないでお母さん!1巻〜 超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~ のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

人里離れた山奥にて、育ての母・カルマアビスと共に暮らしていた少年・リュージ。

15歳を迎え冒険者を目指すも、過保護すぎる母の猛反対を受けてしまいます。

それでも冒険者になる事を譲らないリュージ。

ついには、「そんなに我儘を言うなら、母の屍を越えてゆけぇい!」。

 

天地を轟かせる咆哮を挙げて天体の衛星を欠けさせてしまう邪神竜・カルマアビスへと戻り、息子の旅立ちを頑なに認めない母親。

はたしてリュージは、過保護すぎる母親を納得させ、世界を滅亡させずに無事に冒険者になる事が出来るのでしょうか?

冒険に、ついてこないでお母さん!1巻には第1話から第4話、特別読み切りが含まれています。

 

「冒険に、ついてこないでお母さん!」1巻は、U-NEXTの「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使ってお得に読むことできます。

クリック
↓ ↓ ↓

U-NEXTで「冒険に、ついてこないでお母さん!」を読む

 

冒険に、ついてこないでお母さん!1巻のネタバレ、あらすじ

第1話 旅立ち

無事に15歳を迎える事の出来たリュージ。

しかし彼には大きな悩みがありました。

それは自分の母親・カルマアビスの事でした。

リュージは、産まれた後に親から捨てられてしまいます。

そんな、血の繋がらないリュージを今日まで大切に育ててくれた母親は、病的なまでにリュージに依存していたのです。

寝起きは一緒にするのが当たり前、早起きしてどこかへ行こうものならば、誘拐されたと勘違いして暴走して取り乱すなど、少しでも息子と離れる事をとても嫌がる母親。

今日も15歳になったからと言い、朝から部屋を埋め尽くす程の御馳走を用意するなどと、いたせり尽くせりです。

 

リュージはこのままでは良いのかと、自立の為に冒険者になる事を打ち明けます。

しかし、自分の元から離れると知るやいなや気を失ってしまうなど、子離れ出来ない母カルマにリュージは頭を悩まします。

それでも冒険者になる事を譲らないリュージ。

 

ついには息子を止める為に世界を滅ぼしてやると、母カルマは仮初の姿を崩し、本来の姿へと戻ってしまいます。

そう、彼女はかつて邪神を喰らい、神の力を手に入れた邪神竜・カルマアビスだったのです。

下手をすれば世界を本当に滅ぼしかねない、そんな過保護すぎる母をどう説得するのでっしょうか?

スポンサーリンク

第2話 はじめてのクエスト

母カルマはリュージの居ない生活は考えられないと、世界の為に一緒に冒険者になる事になり、街へと訪れていました。

しかし人間の常識にとても疎い彼女は、早速に街でやらかしてしまいます。

 

リュージにおまじないを施せば住民すべてを回復してしまい、息子にエスコートされたと嬉し泣きしては大洪水を起こしてしまうなど、早くも問題を起こしてしまいます。

そんな困った母ですが、邪神を倒した英竜として石像が公園に祀られるなど、彼女の功績はあまりにも大きいものだと知ります。

 

リュージは母みたいな英雄になれるのかと不安を抱くも、抱いた夢を諦めず彼は冒険者ギルドを探します。そして冒険者ギルド・銀翼のアビス中央棟へ行き、冒険者登録の手続きを行います。

はたして彼は憧れた英雄になる事が出来るのでしょうか?

第3話 はじめての友達

ゴブリンに襲われていたラビ族の娘・シーラを助けたリュージ。

仲間になりたいと頼まれますが、それを許さないリュージの母カルマ。

さっそくにと面接が始まってしまいます。

圧迫面接とリュージに相応しいパーティメンバーになれるかと厳しい質問を投げかけてくる母カルマの問いに、上手く応えられないシーラ。

 

マイナスポイントが加算され、このままでは仲間になれないと追い込まれてしまいます。

はたしてシーラはカルマの厳しい面接に合格できるのでしょうか?

第4話 迷宮探索

リュージの仲間となり、一緒に迷宮を探索する事になったシーラ。

しかしレベルの低い二人では危ないとカルマは一緒についていこうと考えるのですが、リュージは同行を認めないと頑なでした。

もし無理矢理についていけば、嫌いだと言われてしまうと、怯える母カルマ。

 

しかし息子を危険な迷宮へと向かわせたくないと、頭を悩ませる彼女は、ある方法を思いつきます。

それは危険な迷宮を掃除すれば良いと、魔物の駆除へと向かってしまいます。

高レベルの冒険者達が苦戦をする最下層まであっさりと転移し、迷宮の主すらも一撃で屠り去り、迷宮内に潜む全ての魔物を業火で滅却してしまう彼女。

これでリュージも安心と、安堵しますが、はたして息子のクエストは成功するのでしょうか?

特別読み切り カルマのママ道

愛しい息子の為に料理に励む母カルマ。

料理などする必要もなく、すぐに生成する事などたやすい事なのですが、自分の味を創り出したい彼女は、今日も料理に勤しんでいました。

でも何かが足りないと、母の味を求める彼女は街へと向かいます。

はたして母の味を見出す事が出来るのでしょうか?

 

小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ 基本無料!いろんな作品を毎日読める!
サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

冒険に、ついてこないでお母さん! 1巻の感想

「小説家になろう」で投稿され、書籍化にコミカライズまで上り詰めたハートフルなファンタジーコメディ「冒険に、ついてこないでお母さん! 〜 超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」の1巻。

世界を滅ぼそうとしていた邪神をうっかりと食べてしまい、邪神竜になってしまった過保護な母・カルマアビスに、超愛され過ぎてしまう息子・リュージの受難な冒険談となります。

 

あまりにも強すぎるアビス母さんの無茶苦茶な暴走っぷりに振り回されながら、少しずつ冒険者として成長していくリュージ。

息子に嫌われたくないとするも、放っておけないと、陰から守ろうとする母親のあまりにも強すぎる愛情がコミカルに描かれています。

 

暴走と狂乱を招いてしまうカルマの愛情が本作の見どころで、世界どころか宇宙の法則すらも変えてしまう事の出来る、無敵無双の美人のお母さんの活躍が満載です。

そんな息子への愛の深さが物語を広げ、壮大に描かれる展開は原作の小説の世界観を崩す事無く、さらに面白い物語としてコミカライズされています。

 

ギャグ展開と圧倒的なアクション要素と、単調な絵柄では無い、怒涛の表現力が活かされた内容は、面白さに満ちた作品として仕上がっており、一読をお勧めします。

スポンサーリンク

冒険に、ついてこないでお母さん! 1巻を無料で読む方法は?

「冒険に、ついてこないでお母さん!」1巻は、U-NEXT「31日無料トライアル」でもらえる600円分ポイントを使って完全に無料ではありませんが、かなりお得に読むことができます。

U-NEXT は動画や漫画などを配信する日本最大級のVODサービスです。

「31日無料トライアル」には以下の魅力的なサービスがあります。

【U-NEXT 31日間無料トライアル】

1.「31日間無料トライアル」は、月額1990円(税込2189円)のサービスが31日間無料となり、見放題作品が31日間無料で見放題!(アニメ、映画、ドラマ、音楽、アイドル)

2.漫画や動画などに使える600円分のポイントをプレゼント!

3.70誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアル期間に解約をすれば料金はかかりません。

【継続すると】
マンガの購⼊などにに使える1,200円分のポイント付与を毎月付与。

ファミリーアカウントをつくれば、最大4つのアカウントまで利用可
家族4人なら1人あたり実質約500円。

電子書籍なのでパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれも使えます。
省スペースで場所を取りません。待ち時間や移動時間にも使えて便利です。

クリック
↓  ↓  ↓

U-NEXTで「冒険に、ついてこないでお母さん!」を読む

 

【関連記事】
冒険に、ついてこないでお母さん!2巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
少年
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました