バトル・ロワイアル 4巻のネタバレ、あらすじと感想!史上最悪のゲーム | やまねこの漫画ブログ

バトル・ロワイアル 4巻のネタバレ、あらすじと感想!史上最悪のゲーム

青年
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

バトル・ロワイアル4巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

クラスメイトを説得し、仲間を集めようとしていた秋也と典子と川田の3人は周囲に警戒をしながらも計画を立てていく。

その一方で三村は政府との戦いに挑む為に、持参していたパソコンを使い「復讐」の計画を立てていくが・・。

そんな彼らをよそに、別のエリアでは更なるクラスメイトの戦いが繰り広げられていた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バトル・ロワイアル 4巻のネタバレ、あらすじ

第25話 誇り

幼馴染の杉山を探していた千草は不運にも一番嫌いな新井田に出会ってしまい、彼に「一緒にいてやるから服従しろ」など言われます。

しかしそれを断固拒否した千草に新井田は逆上してしまいます。

新井田は日頃はクールな千草に対し、女子から嫌われているなどの精神攻撃を仕掛けますが、千草は杉山との出来事を思い出し踏ん張ります。

それは過去に自身の性格で悩んでいた千草に対し、「誇り高い所がカッコいい」と杉山に言われた事でした。

第26話 絆    

その言葉を思い出した千草は絶対に負けないと強く思い、新井田と戦うのでした。

男と女の戦いですが、千草には負けられない戦いになっていて二人共が壮絶な戦いとなっていきます。

普段なら絶対に泣かないような千草ですが「きっとまた会える」と杉山のことを強く思い、二人の戦いは終焉を迎えるのでした。

その後そんな戦いを隠れて見ていた人物が現れてしまい・・。

スポンサーリンク

第27話 敬愛

幼い頃の杉山は、同級生からいじめられても仕返しが出来ずにいました。

しかしそれを見ていた千草は強い男になれと言い、その言葉を胸に杉山は拳法を習うようになります。

 

その頃、亡くなった生徒の発表や次の禁止エリアの放送を聞いていた秋也と川田は、典子の異変に気付きます。

典子は突然高熱を出してしまったのでした。

第28話 狂気

突然の高熱に驚く秋也ですが、川田は傷口からの感染症の熱と判断し典子を休ませようとします。

しかし診療所が近くにあると知った秋也は急いで手当てしようと言い、川田と意見が分かれます。

 

その頃、別の場所ではクラスメイトの「南佳織」が一人で怯えながら山奥にいました。

彼女は大好きなアイドルである「ジュンヤ」のキーホルダーを持っていて、ジュンヤに話しかけながら妄想に浸ってしまいます。

しかしその妄想が悪い方向にいってしまい・・。

第29話 正しい答え

川田には過去に「慶子」という最愛の人がいました。

慶子はバードウォッチングが趣味であり、川田はそんな慶子の趣味に向き合う為に日々勉強をしていました。

そんな中、川田は医者の息子でもあった為に医療の手伝いをする事になるのですが、子供が大火傷を負ってしまった状況の母親に川田は冷たく正論を言い放ちます。

それを傍で見ていた慶子は川田に「人の痛みを分かってあげられないのなら、本当の正解ではない」と言うのでした。

スポンサーリンク

第30話 説得

秋也と典子は川田の反対を押し切り医療所へと向かうのですが、その途中で銃声音が聞こえその場所へと向かいます。

するとそこにはアイドル好きの佳織と、相馬光子の不良仲間である「清水比呂乃」の姿があり、銃の打ち合いをしています。

秋也はここから脱出出来る方法を川田が知っていると二人に伝えると、二人共落ち着きを取り戻すのですが・・。

第31話 それぞれの想い

秋也は後から駆け付けた川田と合流し、典子を休ませる為に医療所へと到着します。

典子に解熱剤とする薬を飲ませて横にならせた後に、秋也は典子には言えなかった自分の本当の想いを打ち明けます。

そして典子はベッドの上で、このプログラムから無事に解放される事を願います。

 

その頃、別の場所で政府と戦っていた三村はとある大事な事に気付いてしまい、豊との計画が次第に狂い出してしまいます。

第32話 切り札

三村は自分達の声が盗聴されている事に気付き、豊には筆談で説明をします。

せっかく政府を倒す事が出来ると思っていた豊はショックを受けますが、三村は別の切り札が残っているので、その計画に乗ってくれるかと豊に伝えます。

その方法とは、三村の叔父が亡くなった時に叔父の恋人から受け継いでいた方法であり、三村は叔父の仇としても復讐の準備をするのでした。 

 

スポンサーリンク

バトル・ロワイアル 4巻のまとめ

4巻では様々なクラスメイトのエピソードが出てくる中でも重要な登場人物が多く描かれていて、残酷な考えをするクラスメイトのシーンが少ない事が印象的でした。

最初の話で出てくる千草は他の女子生徒の中でも最も自分の意思をハッキリ持っていて、少しクールな印象の女子です。

しかし、そうでありながらも本当は心優しい女の子である事を、幼馴染みの杉山だけは知っているという設定がとても良かったです。

そして杉山も千草のお陰で自分を変えたいと思うようなり、尊敬する友達として敬っていた所が素直ないい青年だと思いました。

 

秋也と川田の言い争いに関しても、二人の意見は共に正論で心を揺さぶる見どころのシーンになっています。

残りの全員を説得し、もう誰も死なせたくない秋也と自分の命を守る為なら危険が迫った時は迷わず行動に移せと言う川田ですが、本当にどちらが正しいのかは分からないです。

しかし川田は過去に愛する慶子から優しさがないと言われたことを思い出し、秋也達が向かっている診療所まで駆け付けてくれた時はそのやさしい気持ちにホッとしました。

 

三村に関しても沈着冷静な判断を武器にして、仲間になった豊と計画を進めていく姿は流石だと思います。

叔父に習った「戦い方」を身に着けた三村は怖いもの無しに思えて、これからの二人がどのように政府に対抗していくのかが楽しみです。

 

 

バトル・ロワイアル 4巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

バトル・ロワイアル 4巻の試し読みはこちら>>

※気に入ればクーポンでお得に買える!

 

単行本で読みたい方はこちらがお勧め!
↓↓↓
【TSUTAYAコミックレンタル】はこちら>>

 

【関連記事】
バトル・ロワイアル 5巻のネタバレ、あらすじと感想

スポンサーリンク
青年
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
error:
タイトルとURLをコピーしました