冒険に、ついてこないでお母さん!5巻のネタバレ、あらすじと感想

少年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冒険に、ついてこないでお母さん!5巻のネタバレ、あらすじと感想を紹介します。

発掘された古代遺跡を調査すべくミサ鉱山へと訪れたリュージ達。

古代遺跡に巣くう金剛カブトを討伐すべく立ち向かうも、それは全て何者かの作為が張り巡らされていた狡猾なる罠だった!?

遺跡の奥で見つけた謎の装置により、聖域へと飛ばされてしまうリュージ。

勇者の眷属との邂逅と邪神の眷属の思惑が交差し、カルマを狙う罠とは?

 

「冒険に、ついてこないでお母さん! 」5巻には第17話から第20話、 描き下ろしが収録されています。

 

冒険に、ついてこないでお母さん!5巻のネタバレ、あらすじ

第17話 勝って見せる

仲間達と共に古代遺跡へと到着したリュージ一行は、遺跡の奥へと向かっていました。

そんな息子のクエストを馬車の中でライブ観戦していた、カルマとリーデンガルフことチェキータ。

最初の頃に比べて成長したと褒めるチェキータですが、カルマはいつ、息子が危ない目に合うのかと気が気ではありません。

 

ハラハラと見守る過保護な母の心配をよそに、襲い掛かるモンスターを倒し前進するリュージでしたが、彼らの活躍を見守るもう一人の傍観者の姿がありました。

リュージの成長をお膳立と呟き、変異した金剛カブトの交戦を差し向ける、その傍観者の狙いは?

 

スポンサーリンク

第18話 置き土産

仲間達と共に変異した金剛カブトを倒し、遺跡の奥で謎の結晶を見つけたリュージ。

これは一体何かと調べてみれば、いずこかへと飛ばされてしまいます。

カルマですら瞬間移動の出来ない、邪神を寄せ付けない聖域へと飛ばされたリュージは、何故か懐かしい雰囲気を感じます。

 

そして自分の事を待ちわびていたと告げる、結晶の中に閉じ込められた一人の美女。

リュージをユートと呼び、知識を与えると告げた彼女の正体は?

 

第19話 悔しくも美しい

消えたリュージを救出すべく、予備おかあさん軍団を使い、遺跡や炭鉱をひっくり返す様に掘り返していくカルマ。

そんな懸命の作業の中、予備おかあさん軍団を破壊する謎の女性が、カルマの前に立ちはだかります。

明らかに人間ではない、異質な存在。

 

予備おかあさん軍団を破壊し尽くし、邪竜であるカルマに一撃を喰らわせ、醜いトカゲと悪意を向けて襲い掛かってくる敵の正体に気づきます。

かつては邪神の眷属だった魔神ルシファー。

 

怒りの感情に任せ、邪神の力を解放しようとするカルマ。

リュージを守る為にこのまま暴走してしまうのでしょうか?

 

第20話 息子、父親になる!?

金剛カブトのクエストを終え、魔神ルシファーを退けたカルマとリュージ・・。

しかしリュージは身体が重いと、妙な倦怠感を抱えていました。

そんな息子の体調不良を心配するカルマ。

看護師姿で看病をすると乗り気な母親に頭を悩ませていましたが、身体に異常があると見抜いたカルマは、リュージのお腹に刻まれた紋章を見て驚愕します。

リュージが妊娠した、と。

 

この紋章は淫紋と言い、妊娠した際に現れる兆しだと、シーラを巻き込んで大騒ぎなカルマ。

そして紋章もとい淫紋が光り輝き、一人の子どもが姿を現します。

リュージがパパになったと、喜ぶカルマにシーラ。

 

自分でも子どもを産めるんだと感心するリュージ。

性教育が圧倒的に不足している面々は、この子どもを育てる事が出来るのでしょうか?

 

おまけ漫画 御歳魂(おとしだま)おくれ

1月1日の銀翼のアビスの社員寮にて、寂しくミカンを突きながら新年を迎えていたアマーニとエミリー。

そんな二人を初詣へと誘うチェキータ。

気合を入れてめかし込んでしまうアマーニに、付き合う事となるエミリー。

新たなる年に三人は何を願うのでしょうか?

 

描き下ろし カルマのママ道4

リュージがクエストを熟していた中、チェキータはカルマと共にショッピングを楽しんでいました。

服を買い、街中を散策する二人。

しかしカルマはリュージを置いて一人で楽しんでいていいのかと悩んでしまいます。

そんなカルマに、チェキータは成長したと言います。

子どもはいつか親になり、親はいつか子どもに戻るものだと。

 

そんなものなのかとカルマが何気に考えている中、気になる看板を見つけます。

おふくろの味と。

聴き慣れない単語にチェキータが答え、それは母の味と言う意味に興味を惹かれるカルマ。

はたして母の味というのは?

 

スポンサーリンク

冒険に、ついてこないでお母さん! 5巻の感想

リュージのクエストを見守るカルマさん。最初の頃にくらべて過保護な部分もだいぶに落ち着いてきたのですが・・。

やはりママは心配性とまだまだ過保護な部分は収まらないカルマの活躍する今回。

予備おかあさん軍団がまたもや大活躍と、量産型おかあさんの姿が凄まじいモノがあります。

しかも戦闘力まで秘めていたとはと、今後の予備おかあさん軍団の活躍も期待したいです。

 

それにしてもいやはやと、何やらにとんでもない敵があらわれだしましたね。

魔神ルシファーと、カルマに一撃を喰らわせ、同等の戦闘力を披露するとんでもない人物登場、何気に物語が盛り上がってきました。

 

カルマが本気を出す程に手ごわい魔神。カルマを圧倒するほどの戦闘力を披露し、邪竜モードにさせてしまう程の相手とはと、今後の強敵になりそうな予感がします。

またリュージの出生の秘密に関わる大きな展開も見過ごせない雰囲気です。

勇者に邪神に魔神、何やら大きな展開が控えてそうな予感がします。

 

さて後半では、リュージがパパになってしまったという、とんでもない展開を迎えますが、リュージが産んだこの子は一体何者なのでしょうか?

カルマさん達の性教育不足で何やらと間違った方向へと進みそうですが、チェキータさんの苦労がしのばれます。

シーラにカルマ、リュージの面々が全く性教育不足だったとはと、子どもを無事に育てられるのでしょうか?

またリュージの出生に、カルマを狙う魔神と、次回も大変な展開が待ち受けていそうです。

 

冒険に、ついてこないでお母さん! 5巻は無料試し読みすることができます。
ebookjapanで無料試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

冒険に、ついてこないでお母さん! 5巻の試し読みはこちら>>

スポンサーリンク
少年
スポンサーリンク
にほんブログ村 
にほんブログ村 
やまねこの漫画ブログ
タイトルとURLをコピーしました